ひょんなことから転生しました   作:雷蛇1942

4 / 68
買い物時々喧嘩

校門前の人だかりの中心には2人の男女がいた

そのうちの何人かには見覚えが有る

 

「すまん、どういう状況か教えてくれるか?」

 

近くにいた同じクラスの奴に声をかける

人だかりの中心にいたのはやはり火野だった

 

「あいつが火野にちょっかいかけたらしくてな、その後は見ての通り一触即発だ」

 

教えてくれた奴に礼を言って2人の間に入る

武偵の中では武偵同士の争いに手を出さないという暗黙の了解がある

だが放置するだけ無駄だし大事になりかねないので介入させてもらう

 

「何してる」

 

「るせえ!関係ねえ奴はすっこんでろ!」

 

と叫びながら銃を抜いてきた

まあ、向けてきたんなら何されても文句はないよな?

相手の腕を掴み銃からマガジンを抜き取りつつスライドを外し

そのまま空いている右腕でスキマからスタンロッドを取り出し気絶させる

 

「かはっ!」

 

思っていた以上に手応えがない、銃を向ければ怯むとでも思ったのだろうか

残念ながらこちとら感情を操る能力があるんでね、恐怖という感情を押さえつけられる

 

「この距離ならハンドガンではなくナイフを抜いたほうが懸命だったと思うぞ」

 

もはや意識のない相手に語りかけ

スライドの外れた銃を拾い元に戻してからホルスターにしまってやる

流石に弾は抜いておくが

 

「大丈夫か?」

 

「Σ(゚д゚;)・・・だ、大丈夫、ありがとう」

 

目の前で何があったかわからない様子の火野に声をかける

見たところ外傷はないようなので大丈夫だろう

近くにいた適当な男子に医務室に運ぶように頼んでから帰る

 

「じゃあな、火野ライカ」

 

申し訳程度の挨拶を済ませ教職員の皆様が来る前に帰ることにした

 

それにしてもあの男子からは恨まれそうだな

絡んでいったあいつの自業自得といえば済む話だが、首を突っ込んでしまった俺にも問題はあったのかもしれんな、反省反省

今日あったことを思い出しながら寮に帰る道を歩いていると少し先にコンビニが見えてきた

 

「はぁ・・・コンビニよるか・・・」

 

朝確認したが俺の部屋の冷蔵庫には何も入っていない

つまり家に帰ったところで何も食えない

結果的に金に余裕はあるので数日分の食料を買い貯めしておかなければアメリカ軍やロシア軍のお世辞にも美味いとは言えないレーションでくらさなければならない

 

「とりあえず冷凍食品とカップ麺、それとレトルト食品にパンがあればいいかな」

 

適当に長期の保存が利くものを買っていく

今日の説明で聞いたが武偵校に来る依頼を達成すると報酬でちょっとの金は入るそうだ

 

「しばらくは今の所持金でどうにかなるかもだがやはり生活費くらいは稼がないとな・・・」

 

買ったものもって人目につかない場所に行く

なんでそんなとこ行くのかって?それはスキマを通って帰るからだよ

数日分の食料って案外重いからね、エレベーターを使うにしてもダルイ

 

「スキマの中を通るのは初めてだが案外広い感じなのか・・・てかこんなに武器収納してたんだ」

 

隙間の中には大量の銃が掛けられたラックと装備品がしまってあるロッカーそれに大量の車両に数十隻以上の艦艇にメタルギアが置いてあった

 

「サヘラントロプス、ZEKE、REX、RAY、それにアーセナルギアか・・・こっちは・・・護衛艦、駆逐艦、巡洋艦、戦艦、空母、潜水艦まであるけどこれは使えないな」

 

確かに現実の兵器とかも要求したけど多すぎるだろ・・・

とりあえず今は必要ないからそのまま置いておくとして

今は自室に戻って飯を食うのが先だ




ええ、わかってます
戦闘描写下手ですね・・・え?違う?gdgdしすぎ?
すいませんね・・・
所々でMGS要素が見え隠れし・・・ませんね
こんな駄文を読んでくれてありがとうございます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。