ひょんなことから転生しました   作:雷蛇1942

11 / 68
潜入しなきゃ・・・ダメ?

 

 

「どうした?立ち止まって、早いとこ退散しないと追っ手が来るぞ?」

 

カズが立ち止まり話しかけてくる

 

「これだけの広さがあれば問題ない、すまんが何を見ても騒ぐなよ?」

 

「?何を今更、これだけのことに巻き込まれて驚く要素がどこにある?」

 

「そうか・・・」

 

思えば人前で能力を使うのは初めてだ

以前は騒がれると面倒だという理由で使用を避けてきたが、状況が状況だからな

致し方あるまい

 

自分の正面に大きめのスキマを開きその中からイタリアの軽戦車L3を取り出す

 

「・・・(゜д゜)」

 

カズが今まで見たことのないような顔で俺を見てくる

 

「カズ?気持ちわるいぞ?」

 

「ハッ!いやいやいや・・・マジで?お前、超能力的なアレが使えたん?」

 

「使えたよ?それよか早く乗れ、追っ手が来るぞ」

 

「お、おう・・・てか大戦の遺物、CV33かよ」

 

「それがどうした?無いよりましだ」

 

上部の乗り込み口を開け操縦席に座る

動かし方はまあ、なんとなくだが分からんこともない

 

「機銃は使えるか?」

 

「この程度なら余裕だな」

 

「じゃ、行くか」

 

エンジンをかけギアを入れる

CV33、L3は最大時速は約42~5キロまで出せる

装甲こそないが現代の装甲車でも持ってこなきゃ死ぬことはないはずだ

 

急いで裏路地を抜け集団の正面に止まる

 

「「・・・え?」」

 

お互いに向かい合うとは思っていなかったのか間抜けな声が出る

 

「・・・敵襲だ!」

 

「にーげるんだよォ!!」

 

バックギアに入れ全速後退すると同時に敵が発砲するがさすが軽戦車余裕で弾き返す

だが機銃はまだ装填が終わっていない

何せ8mm機銃のフランジブル弾なんてそもそもあるか分からないからな

現代の7.62mmゴム弾で対応するしかない

 

「おい、あったぞ」

 

「やっとか・・・よし、装填完了っと、てか7.62mm使えるのかよ」

 

「無理矢理だ、ちゃんと撃てるかどうかは知らん」

 

「それでいいのかよ・・・」

 

機銃の装填が終わったところで学園島に戻る道に入る

響達以外に車は走ってない

 

「おい響後ろからさっきの奴らのワゴン車来てるぞ!」

 

「少し揺れるぞ!捕まってろ!」

 

一気にブレーキをかけワゴン車の後方に回り込もうとするがハンドリングの良さはさすがワゴン車といったところだ

だが停車したおかげで相手に機銃が向けられるようになった

 

「ここでケリ付けるぞ」

 

「無理だろ、あの人数相手にバックアップなしで挑むなんて」

 

「さあ、どうかな」

 

こういうのはチートっぽくなるからあまり好きじゃないがこれ以上長引かせれば犠牲が出るかもしれない

 

「ザ・ワールド!」

 

時を操り時間停止する

さらに追加で時間停止の限界時間の境界を消すことで停止させられる時間を永続的なものにしている

 

「さて、どうしてくれようか」

 

敵に歩み寄りとりあえず懐をまさぐる

 

「所属部隊は・・・特殊急襲部隊?となると絡んでいるのは自衛隊ではなく政府そのもの?」

 

416Dにゴム弾を装填し全員の頭の近くに撃ち込んでおく

 

「そして時は動き出す」

 

停止した時間が動き出し撃ち放った弾丸が頭部に命中する

 

「カズ、ちょっとばかし手伝ってくれ」

 

「何をだ?」

 

「こいつらを車に詰めて尋問科に持っていくんだよ」

 

「・・・アホだろ?」

 

「誰がアホか」

 

ワゴン車の中に倒れた兵士を詰め込み車を発進させる

CV33は流石に片付けたが

機銃を使う機会はいつ来るんだろう

 

「カズ、こいつらの所属部隊は特殊急襲部隊、つまりSATだった」

 

「SAT?俺らが恨みを買っているかもしれないのはあの駐屯地の部隊だろ?」

 

「ああ、おそらくだが政府が関与してるかもしれん、そうなるとお前の身に危険が及ぶかも知れない」

 

「武偵になった時点で覚悟していたことだ、気にするな。総務省に殴り込むんだろ?」

 

車を走らせながら今後のことについて話し合う

現状、情報の少なさが致命的だ

どうなるかは分からないが今のところ総務省で何があったのか調べるしかなさそうだ

 

そもそもの疑問だが何故俺らが襲われることになったのか、それだけが分からない

まあ、調べればわかるはずだが・・・


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。