――――――これは、愛も願いも叶わない物語です。

          愛も願いも、()()()()()()()()()()()知る物語です。



                    ☆ ☆ ☆



 地球が無何有郷(ありのまま)の理想郷と化して幾星霜。
 星そのものが浄土(てんごく)となったそんな時代で、なおも(とこ)しえの楽園と称される島でのひとつの出会い。
 珊瑚の姫が邂逅したのが手のひらサイズの彼ではなく、ふらり現れた魔術師だったならのIfストーリー。


      あぁ。不治なるもの、汝が名は愛情なり。――――――――なら恋は?



※2017/03/26 日間ランキング12位を頂きました。
 読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
邂逅
  恋の続きは星の夜から()
執筆
  星の目覚めに映るのは2016年12月04日(日) 12:00()
  月の願いと生命の定義2016年12月09日(金) 00:00()
  宙と海、そして珊瑚礁2016年12月11日(日) 00:00()
魔術
  願いの対価とその余禄2016年12月11日(日) 12:00()
  虚構も時には欲される2016年12月15日(木) 12:00()
回想
  理想の成就の舞台裏2016年12月19日(月) 13:00()
  冷めた現実、醒めた夢2016年12月23日(金) 18:00()
終極
  心に名前をつけるなら2017年01月11日(水) 18:00()
  それを愛と呼べずとも2017年01月15日(日) 07:30()
解説
  生命の定義 比較2017年01月21日(土) 18:00()
  登場人物2017年01月22日(日) 12:00()
余章
  月が煌くいつかの夜に2017年02月12日(日) 21:00()
  後書き()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

青空よりアイドルへ(作者:桐型枠)(原作:アイドルマスターシンデレラガールズ)

空の世界に生まれ、しかし、青空を一度として見ることなく生を終えた少年は、二度目の生を得て渇望した「自由」へ手を伸ばした。▼しかし、はて。あれほど求めていたはずなんだけど。「自由」って、いったいなんなんだろう?▼――――ところで、何でアイドルすることになってんの?▼※ グランブルーファンタジー世界のモブ錬金術師がシンデレラガールズ世界に転生。ちょっぴりのチート…


総合評価:20163/評価:9.02/話数:84話/更新日時:2020年04月02日(木) 00:30 小説情報

Fate/black flash(作者:なんか変な色の翼)(原作:Fate/)

▼証明しろ!▼俺は、『正義の味方』だ!▼旧題:Fate/brave light▼


総合評価:4117/評価:8.98/話数:43話/更新日時:2024年02月29日(木) 22:26 小説情報

境界廻戦~闇夜に輝く魔眼~(作者:ノワールキャット)(原作:呪術廻戦)

呪霊?▼呪術師?▼呪詛師?▼相手が誰だろうが関係ない▼其処に確かに存在するのなら、生きているのなら▼神であろうと殺してみせる▼


総合評価:6060/評価:8.5/話数:5話/更新日時:2024年03月30日(土) 12:05 小説情報

下北沢の大天使をデロデロに甘やかしてドロドロに依存させたい(作者:百合好きの獣(灰の姿))(原作:ぼっち・ざ・ろっく!)

虹夏ちゃんかわいいよね……好き……▼甘やかしの聖母気質なのに本質は寂しがりやで甘えん坊なのかわいいね……好き……▼いっぱい甘やかしてあげたいね……好き……▼でも虹夏ちゃんメインヒロインの二次創作少ないね……悲しい……▼そんな思いから生まれた怪文書。▼モチベを上げる為にAIさんにお願いして作ってもらった主人公のイメージ画▼【挿絵表示】▼


総合評価:4052/評価:8.39/話数:13話/更新日時:2024年03月27日(水) 12:00 小説情報

「どこにでもいるつまらない女」と言われたので、誰も辿り着けない場所に行く面白い女になってみた(作者:富士伸太)(オリジナルファンタジー/スポーツ)

男を取られた転生者と男を取った貴族令嬢がクソデカ感情をぶつけあった結果、男そっちのけでいちゃいちゃ百合登山するお話▼※なろう、カクヨムにも投稿しています


総合評価:9793/評価:9.09/話数:66話/更新日時:2024年03月16日(土) 19:50 小説情報

蟲使いの間桐君(作者:寝仔猫)(原作:Fate/)

第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が…


総合評価:13955/評価:8.22/話数:31話/更新日時:2024年04月10日(水) 19:00 小説情報

箱庭ゲーム『生息演算』(作者:ナシノキ)(原作:アークナイツ)

▼ 異なる種族が存在し、各々が一生懸命に毎日を生きている世界『テラ』。▼ 大地を移動して資源を集め、建物や道具を作って住人を増やし、『貴方が住みたいと思うような』素敵な拠点を作成しましょう!▼


総合評価:17104/評価:8.95/話数:36話/更新日時:2024年04月14日(日) 01:16 小説情報

【完結】高い買い物をするはめになった(作者:飛沫)(原作:観用少女)

メチャクチャ高い観用少女を目覚めさせてしまったオリ主君が、ローン返済の為に頑張ったり、無自覚に観用少女とイチャイチャする話▼


総合評価:13276/評価:9.15/話数:15話/更新日時:2024年03月07日(木) 18:04 小説情報

呪い?絶望?関係ないわ!ティロ・フィナーレ!(作者:なお)(原作:魔法少女まどか☆マギカ)

前世で才に恵まれた主人公は、唯我独尊の人生を謳歌していたがある時事故で命を落とす。しかし、彼女の人生はそれで終わらず、巴マミとして第二の人生を歩むことになる。


総合評価:7164/評価:8.75/話数:8話/更新日時:2024年04月15日(月) 19:44 小説情報

9×9=(作者:龍川芥/タツガワアクタ)(原作:呪術廻戦)

なあ宿儺、九九って知ってるか?▼24/2/9更新▼ガルダ 様よりオリ主の挿絵を頂きました。▼【挿絵表示】▼


総合評価:14557/評価:8.76/話数:22話/更新日時:2024年02月04日(日) 18:00 小説情報