落第騎士の英雄譚~世界最強の剣士の弟子~   作:火神零次

102 / 105
ハロウィンだと思った?ねぇねぇ、ハロウィンだと思った?残念!
劇場版Fate/staynight heaven'sfeel 第一章ロードショーを記念して!

この小説を書かせてもらいました!

かなりのシリアスのはず……


主に呼ばれた剣霊

 ある夢を見た。

 とても、見たことのある夢だった。

 だがそれは、災厄の戦いの夢だった。

 主は黒いものに飲み込まれ、私も飲み込まれた。

 そして、飲み込まれた主と私は、彼に刃を向けた。

 マスターであったはずの彼に。

 刃を向けるしかなかった。

 冷酷な主は、彼を殺そうとした。

 それは間違いない。

 だが、その刃は折れてしまった。

 何故か?

 それは、彼に協力している彼女が、私たちを倒してくれたから。

 そして、彼が止めをさしてくれた。

 主は元あるものへと還り、私も同じように還った。

 だがそれは、突如として防がれた。

 飲み込まれたはずの私の体は、元の体へと戻っていて、そして、今のマスターが居た。

 元ある場所へと還る方法がない以上、私はマスターの剣となった。

 そして、幾度の夜を越えて、マスターと共に過ごしてきた私はいつの間にか、永遠に彼の剣であることを思ったのだった。

 彼はそれを、受けていれてくれた。

 彼が主を認めてくれたように。

 マスターもまた、同じように認めてくれた。

 このまま、幸せな日々が続けばいいのに。

 そう思っていた。

 だがそれは、この日を境に打ち消された。

 魔力の一部が消えていく。

 それを防ぐことはできない。

 何故ならそれは、主が私を呼んでいるのだから。

 マスター。私は、もう戻れないのかもしれません。

 貴方に愛された分、私は彼方で戦わなければならないのかもしれません。

 貴方と離れてしまうと考えると、近くにいるのにも関わらず、夜も眠れません。

 完全に消えていってしまう。

 彼方の方へ戻っていくことになる。

 あぁ、マスター。

 私が戻ってくるまで、待っていてもらえませんか?

 涙を流さないでください。

 戻ってきますから。絶対に。

 どんな状態になっていようと、私は戻ってきます。

 だからその時は、私をいっぱい愛してくれますか?

 この心を、満たしてくれますか?

 主よ、私はすぐに参ります。

 もうすぐで、私はここから居なくなります。

 戻ってきますから、待っていてください。

 愛しています。マスター。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 あぁ、行ってしまった。

 彼女は、主の元へと戻っていった。

 あの日から、剣として戦ってくれた彼女は、もうひとつの戦いに、身を投じていく。

 傷つくこととなると、どうしても悲しく思ってしまう。

 どうせ行くって言うのなら、俺も行きたかったなぁ。

 彼女を守ってやりたい。

 彼女がいなくなったことで俺の心に、ポッカリと穴が開いたような感覚に陥った。

 いつも後ろについてきてくれていた彼女は、今はもう居ない。

 帰ってくるとは言ったが、彼女があるべき場所へと還ることがないわけではない。

 あぁ、とても悲しきことかな。

 死なないなんて約束はできないだろう。

 彼女の事だから、無理をしてでも戦うだろう。

 彼女の主がそうだったから。

 泣かないで。なんてことを言っていたけど、彼女だって泣きたかったはずだ。

 あ~あ、とても見ちゃいられない顔になってるんだろうな。俺は。

 こんなことはしていられない。

 彼女は帰ってくるって言ってきたんだ。

 なら、俺はマスターとして、彼女の帰りを待つ。

 きっと………いや、絶対に。

 帰ってくるって言ったんだ。

 帰ってきたら、いっぱい愛してやろう。

 心を満たしてやろう。

 それが、俺に出来ることなんだから。

 だから頼む。帰ってきてくれ。

 俺が愛した剣霊よ。

 また、俺の元へと帰ってきてくれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 リリー・アイアス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




以上で第一章ロードショーを記念しての小説を終わります!
自分はこの日、四時近くからの上映を見てきます!
え?舞台挨拶を見ないのかって?
そんな金はないよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。