転生したら戦闘力5のオッサン以上にモブだった件   作:大岡 ひじき

7 / 35
7・パワーインフレはじめました

「それにしても、マリン。

 あんたも女の子なんだからさ。

 もう少しおしゃれに気を使いなさいよ」

「いきなり人のうちを訪ねてきて着替える暇すら与えずに有無を言わさず引っ張ってきた人が言う台詞ですかそれ!」

 カプセルコーポレーション製の自家用飛行機を操縦しながらアタシに向かってブルマさんが言い、それにアタシはちょっと不機嫌に答えました。

 ブルマさんはあははと笑ってます。

 ええまあ言いたい事はわかりますよ。

 ここのところヤマブキミドリオオトカゲとその皮膚の常在菌に関する研究に没頭しすぎて、そういった事に意識が向かなかった事は認めます。

 現に今身につけてるジャージ下とTシャツ、長白衣のどれを見ても、女性らしいおしゃれからはかけ離れてますから。

 ついでに言えばついさっきまでこのまんま、仮眠からの爆睡してました。

 お風呂入りたいです。

 でもそれはそれとして、それ言うならブルマさん髪型変えすぎです。

 なんか会うたびに違うじゃないですか。

 なんでそんなに何でも似合うんですか。

 その形のショートって多分、フェイスラインが締まった小顔美人じゃなきゃ似合わないタイプのやつですよ。裏山。

 個人的な好みとしてはブルマさんはセミロングが一番似合うと思いますけどね。

 ちなみにアタシは中学3年の頃に一度ばっさりショートにしてみたら、左側のもみあげと前髪の生え癖が酷くて何やっても立ち上がる事が判明したので、もう二度とやらないと決めました。

 あの時のパパの微妙な表情が軽くトラウマです。

 なんで髪質だけサイヤ人よアタシ。

 てゆーかそれ以上に髪質ものすごい事になってるホンモノのサイヤ人がこれから来るところにアタシ達今向かってるわけですけど、ほんと行きたくないんで帰らしてもらえませんか。

 説明できないから言えないけど。

 おうち帰って寝たい。

 

 

 

「おひさし──!」

「おおーっ!」

「ブルマさん!…と、マリンちゃんか!?

 大きくなったなー!」

「お久しぶりですクリリンさん、武天老師様」

「いや、いや、いや、ほんとに久しぶりじゃわい!

 おまえらつめたいのう!

 遊びに来い!と言わにゃあ来んのだから」

 …って事は今回この展開になったのはテメエが呼んだからかこのクソジジイ。

 すいません言い過ぎました。

 この後武天老師様のセクハラ発言、それに対するブルマさんのツッコミ(物理)というお約束、ブルマさんがヤムチャさんと喧嘩中という発言、ランチさん原作から事実上の退場(爆)宣告という原作通りの流れが続く中、アタシはウミガメさんにキッチンの場所を教えてもらい、皆さんのお茶を淹れる事にしました。

 つかとりあえずこの後の展開を考えたら空気になりきるしかないです。

 ただアタシの知ってる限り、ブルマさんとヤムチャさんの喧嘩って、大概はブルマさんからふっかけてるようにしか見えないんですよ。

 ヤムチャさんが他の女の子に優しくしたとか、彼にしてみたら当たり前にやってる事に、過剰に反応しすぎじゃないかと思うんですよね。

 彼氏に「自分にだけ」優しくして欲しいって感覚には、まあ頷けない事もないですけど、ヤムチャさんにそれ要求しても無理でしょう。

 ああそうか、だから最終的にはベジータ選んじゃうのかこの人。

 普段は嫁にも子供にも無関心で戦いやトレーニングにしか興味ない素振りを見せていながら、かれらが敵に傷つけられようものなら怒り狂って猪突猛進、挙げ句の果てに、

 

「俺のブルマに何しやがる!!」

 という聞きようによっては単なる変態発言かましながら破壊神にまで飛びかかって行っちゃう人だし。

 優しい人より野菜の人か。

 そして2人合わせてベジタブルってか♪

 …ってなに言ってるんでしょうアタシ。

 すいませんこれから起こる事態への恐怖で若干錯乱しました。

 そんな事を考えながらカップを並べていたら外から声がして、

 

「悟空の声だっ!!」

 というクリリンさんの言葉に、全員がドアの外に出て行きました。

 外にはシッポのある小さな男の子を片手で抱える孫悟空さんが、もう片方の手を上げて「や!!」とか言ってます。

 次の瞬間アタシを見て「誰だ?」って顔しましたが、安心してくださいほぼ初対面です。

 むしろ安心できないのはアタシの方です。

 恐れてる事態に段々近づいてきてます。

 でも孫悟飯さん可愛いです。

 この天使が後に最強戦士になり、将来は夢を叶えてえらい学者さんになるんですね。

 なんの学者なのか知らないけど。

 

 

 

 なんて言ってる間に来ましたラディッツさん。

 なんかもうデカさだけで圧倒されます。

 この威圧感と露出度高めの服装に髪の毛のボリュームと、もう見た目のインパクトが強烈すぎて、言ってることがまったくアタマに入ってきません。

 それなのに目は離せずにいたら一瞬チラ見された後、

 

「戦闘力たったの3か、ゴミめ」

 とちっさく呟かれたの聞こえてました。

 わかってた事だけどやっぱりショックです死ね。

 すいませんごめんなさいやっぱりなんでもないです。

 そうこうしてるうちに悟空さんが一撃で倒され、悟飯さんが連れ去られました。

 悟飯さんの帽子につけたドラゴンボールを頼りに、ドラゴンレーダー(なんで持ってきてたんですかブルマさん…いやこの場合グッジョブですけど)で位置を把握、追いかけようとしたらピッコロさんが現れて、悟空さんと2人で猛スピードで飛び去って行きます。

 

「レーダー反応の場所は覚えておるか!?

 わしらも行くんじゃ!!!」

 って武天老師様が言い出しましたが勘弁してください。

 てゆーかほんとにおうち帰して。

 

 

 

 この後原作通りに話が進み、ラディッツさんをピッコロさんが倒した後、悟飯さんはピッコロさんに連れていかれ、戦士の皆さんは修行に入ったようです。

 知らんけど。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。