転生したら戦闘力5のオッサン以上にモブだった件   作:大岡 ひじき

4 / 35
今回ちょっと短め…かな?


4・帰省ラッシュ免れました(違

 天下一武道会、パパのお休みが取れなくて、結局見に行けなかった。

 けど結果オーライだった。

 そうだったよ武道会の後ピッコロ大魔王登場の急展開だったよ。

 各地で武道家の皆さんが殺されたりキングキャッスルに乗り込まれたりした挙句、正義の主人公の登場により無事に…というにはキングキャッスルやらそこの街やら被害大きすぎたけどとりあえず終了。

 あのパニックで各地の交通網とかぐっちゃぐちゃになって、空の便も撃墜の恐れがあるとして一便も出せなかったし、同じ理由で自家用飛行機持ってる人もうかうか飛べなかった筈。

 終わったら終わったですぐに通常運行に戻れる筈もなく。

 もし行ってたら帰れなくてパパと二人、家に残ってるママの安否を思いながら空港でじりじりしてたに決まってる。

 

「オレ今回も天下一武道会観に行くんだぜ〜へへ〜」

 って前日自慢気に話してたアイツがその後登校してきたの、事態収束の5日後だったし。ざまぁ。

 それにしてもテレビに少しだけ映ってたわずかな映像しか見てなかったけど、孫悟空さんほんとちっさい。

 アタシより5才年上だから今15歳の筈なんだよね。

 16歳の孫悟飯さんは既に成人体型だったような気がするんだけど、ひょっとしてここから1年で悟空さん急成長するんだろうか。

 それとも純正サイヤ人と地球人ハーフとの違いなんだろうか。

 9才時の悟飯さんは12才の悟空さんより頭身高かった気がするし多分後者なんだろうな。

 ピッコロ大魔王との戦いが終わったら、確か神様との修行に入って、次に登場した時にようやく成人体型になってたんだよね。

 て事は次の、3年後の天下一武道会。

 てー事はアタシはその時中学生。

 決めた。もう頑張ってお小遣い貯めて、天下一武道会観戦、自分で行っちゃおう。

 ジュニアのピッコロさんも出てくるし、Z戦士の本物見たいもんね。

 ついでに悟空さんのお嫁さんも見れる。

 結婚宣言に会場で拍手なんかしちゃおうぜ。

 モブにはモブのお仕事があるんだよ。

 それを全うすべく今から、更に勉強とお手伝いをがんばるのだ。

 …お手伝いはほどほどにしとこうかな?

 アタシの思いもよらぬ家事スキルを最初は喜んでたパパが、

 

「娘ってのはいつか他の男に取られるんだよな…。

 マリンは可愛い上に料理もうまいから、きっとさっさとお嫁に行っちゃうよな…」

 と夜中にママにビール注がれながら寂しげにしみじみ呟いてたとママが教えてくれてからは、あんまり完璧にやりすぎないよう心がけてるし。




マリンはブルマさんち程ではないですが割と裕福なお家の子です。
その環境下で比較的自由に育てられてる事と、前世からの若干オタク気質が上手い具合にブレンドされた結果、興味のある事に対し無意識に完璧を目指す性質があります。
対して、興味のない事には見向きもしない為、頭は悪くないけど知識が偏っています。
あと本人は自分で気付いていませんが見た目はかなり可愛い方。
イメージはドラクエ5のフローラですが、長じてからはそれに眼鏡かけて、服装は長白衣とジャージのズボンといった、若干残念な感じになります。(ただし巨乳)
てゆーか既に中身が残念とか言うな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。