転生したら戦闘力5のオッサン以上にモブだった件   作:大岡 ひじき

3 / 35
3・鼻先ニンジンはじめました

 ある日、日蝕でもない昼間なのに突然、夜みたいに空が暗くなった。

 これがひょっとして神龍さん降臨の瞬間じゃなかろうか。

 アタシの覚えてる限りでは確か、カリン塔の下に住んでるウパさんとかいう悟空さんのお友達の、お父さんを生き返らせたタイミングだろうと思う。

 その前の『ギャルのパンティーおくれ』の時は、よく覚えてないけど呼び出したタイミング、普通に夜だったイメージがあるし。

 んーそれにしても神龍さんかぁ。

 モブのガキのくせにとか言われそうだけど、この世界にせっかく生まれたからには、一度でいいから近くで見てみたいなぁ。

 所詮モブだから無理だとわかってるけどさ。

 てー事はレッドリボン軍はもう壊滅したって事か。

 世界最悪の軍隊って言われて、各地を荒らし回りながら、時々王立軍と小競り合いしてニュースになったりしてたから、うちの街にも来たりしないかちょっと心配だったんだよね。

 孫悟空さんありがとうございます。

 次はまた天下一武道会だっけ。

 んー見たいなー。

 せっかくだから実物の主人公見たいなー。

 パパに頼んだら連れて行ってもらえないかな。

 多分3年後とかの話だから、それまで勉強やお手伝いがんばって、お願いしやすいよう今から点数稼いでおこうっと。

 

 …自分が今、『見た目は子供、頭脳は大人!』状態なのすっかり忘れてた。

 とりあえず晩ごはんの支度の『手伝い』をママに申し出た筈が、気づいたら台所の主の座をママから奪って主菜、副菜一通り作ってテーブルに並べてた件。

 

「すごいわマリンちゃん。

 こんなお料理いつ覚えたの!?

 ママこんなの一度も作ったことないのに」

 ってメッチャ驚かれた。

 前世一人暮らしで生活カツカツだったんだよね。

 自炊しなきゃ生活できなかったんだよ…(涙)

 でも好きで作ってたのが大体地味めの和食だった事で初めての彼氏には振られた。

 男はおふくろの味が好きだなんて最初に言いだしたのは誰なのかしら駆け抜けて行くわたしのメモリアル。

 今ならわかる、20代前半の男の味覚なんてまだまだお子ちゃまの延長なんだって事くらい。

 結婚してからならともかく付き合ってる段階ならカレー、唐揚げ、しょうが焼き、トンカツ、ハンバーグでローテーションさせときゃいいんだよ。

 なんでよりによってイカ大根だのほうれん草の白和えだのひじきとレンコンの炒り煮だの出してたあの時のアタシ。

 でもニラと玉子の味噌汁は後悔していない。

 ニラと玉子、大根と油揚げ、わかめとジャガイモ、豆腐とネギ。

 これがベストオブ味噌汁の具の上位4つだと思ってる。

 しじみやあさりも美味いけどそれはごちそう扱いでたまにでいい。

 特にニラと玉子の味噌汁の素晴らしさが理解できない男と間違って結婚することにならなくて良かったと思っている。

 いやいやいやいや本当に。

 それから20年後結婚どころか彼氏すらいないまんま死んだのはそのせいじゃなくたまたまだし!

 でも…

 

「こんなにお料理が上手なら、マリンは将来いいお嫁さんになれるね」

 とニコニコ笑顔でアタシの作った筑前煮を口に運ぶパパ、悪気がないのはわかってますが無自覚に傷口抉った上塩すり込むのやめてもらっていいですか。

 まあ平和ってことでいいんだけどね。

 レッドリボン軍がこの街にまで侵攻してきてたら、こんなのんびりとご飯も食べてられないわけだし。

 にしてもお嫁さんかあ。

 アタシはモブだからそんな芽がまったくないのはわかってるけど、この世界では結婚してみたいよなあ。

 でも登場時は女の子見るだけで倒れるくらい純情で、仲間になってからはかませとか言われながらも真面目な爽やか青年だったヤムチャさんも、大人になってからは浮気者になっちゃった事を考えたら…あの性格以外はウルトラハイパー高スペックなブルマさんですら浮気されるんだと考えたら、アタシなんか言わずもがな、なんじゃないかと。

 天津飯さんなんかは真面目でかっこいいけど、一緒に暮らしても女の子の気持ちなんて絶対わからなそうだし、ピッコロさんなんか一番かっこいいけどあの人そもそも男性じゃないし。

 …わかっとるわただの妄想だよ。

 ってそうか、そーいや次の天下一武道会に天津飯さんも出るんだった。

 やっぱり絶対に連れてってもらわないと!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。