転生したら戦闘力5のオッサン以上にモブだった件   作:大岡 ひじき

16 / 35
16・デ◯オ様風に弱音を吐いてみました

 …皆さんこんにちはマリンです。

 マジで死ぬかと思いましたが生きてます。

 アタシが発病したのはやはり変異後の新型ウィルスですが、どうやら従来の型と比べて潜伏期間から発症までが短く、しかしながら感染力自体は従来型よりもずっと弱いようです。

 アタシの研究室は消毒され、あの時アタシと一緒にいた受付の女の子も、その後の検査で感染はない事が確認されました。

 ただ、アタシは6日間昏睡していたそうで、目覚めた時は既に人造人間襲来の翌日。

 結局悟空さんに警告するには間に合いませんでした。

 ついでに言えば、意識は戻ったもののまだ身体が思うように動かせず、目を覚ましてまる2日、お手洗い以外は未だにベッドから離れられません。

 日程的には悟空さんも現時点、既に発症して武天老師様のところに避難&療養中の筈です。

 さっきようやく孫家に電話をかけましたがお留守のようでしたし。

 だとすると悟空さん、意識を取り戻してすぐに神様の神殿に向かう事になると思うのですけど、同じ条件でまだ歩くのさえおぼつかない自分の状況考えると、あの人やっぱり化けもんだと思います。

 すいません言い過ぎました。

 ま、まあ男の人だし、元々の体力が桁違いだし、ひょっとしたら普段から仙豆以外にまず薬の類を使わない事で、お薬の効きがアタシみたいな一般人よりいいのかもしれないですけどね(震え声)。

 …それにしても、さっきアタシのお昼ご飯の食器を下げに行ってくれたママが戻ってこないんですけど、この病院で知り合いにでも会ったんでしょうか。

 リハビリがてら歩いて、ちょっと様子を見に行って来ます。

 

 …病室を出て休憩室まで歩いたところで異変に気付きました。

 TVは点いているけど人が1人も居ません。

 ただ…数着の衣服、主にパジャマや病衣ですが、中には看護士さんの白衣などが、何故か床に置かれています。

 その看護士さんの白衣の隣に、見覚えのある柄のワンピースを見つけました。

 これ、確か今日ママが着てたやつじゃないでしょうか。

 …え?ちょっと待って。

 この現象の原因、アタシ心当たりあるんですけど。

 つけっぱなしのTVから、謎の怪物が現れて人々を襲っているというニュースが流れていますが、ニュースを見るまでもなく、今アタシの目の前に、その同じ状況が展開されてます。

 と、いう事は…。

 

「フッフッフッフッフ…………」

 ああああやっぱり。

 笑い声だけでもう判っちゃいました。

 この後ろから聞こえる若本ヴォイス。

 前世の職場の同僚が持ちネタとして、よくこのキャラのモノマネをしていたのを思い出します。

 でもやってくうちに調子に乗るのかだんだんキャラ崩壊していって、最後には『笑えよフグ田くん』とかワケ判らない事言い出して大体終わってました。

 って今そんな事言ってる場合じゃないです!

 つか無理無理無理無理無理無理無理無理イィィ!!!!

 恐る恐る振り返り、見たくもないその姿を確認します。

 全身緑に黒の斑点、逆三角の頭部、甲虫を思わせる羽、長くて先の尖った突起がついた尻尾…。

 

「セル…………!!」

 そもそも歩くのにもまだ支障のあった頼りない脚が、完全に身体を支える機能を失って、アタシはその場にへたり込みました。

 終わった。




作者「それはそれとして、いい加減ヤムチャさんも結婚させてあげてください」
神龍「なにが『それはそれとして』なのかはよくわからんが、無理だ。その願いは神の力を大きく超えている」
作者「まじか」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。