転生したら戦闘力5のオッサン以上にモブだった件   作:大岡 ひじき

10 / 35
気付いたらこんな駄文がお気に入り数100超えててメッチャびびってます。
ご期待に添えるかどうかはとてつもなく微妙ですが、楽しんでいただければ幸いです。


10・復活はドラゴンボールにお願いしました

 うっほほ──い!!

 ポルンガさん、かぁーっくい───っ!!!

 

 ……コホン。失礼いたしました。マリンです。

 今日はブルマさんのお誘いでカプセルコーポレーションに来ています。

 以前なにげに『一度でいいから神龍さんを見てみたい』と言った事を、ブルマさんが覚えていてくれたらしく昨日、

 

「ナメック星のドラゴンボールが明日には使えるようになるの!

 孫くんとクリリンくんを生き返らせるから、マリンも来なさいよ!」

 とわざわざ院の研究室に電話をくれたのです。

 てゆーかそれがなければ今日は、同じ院生のジルコーニくんが映画おごってくれる予定だったんですけど、それ聞いたら行かないわけにいきませんよね。

 急に親戚の集まりに出なきゃいけなくなったと言い訳してとりあえず今日のお弁当用に持ってきていたタッパ一杯に詰めてた唐揚げを差し出しつつ丁重にお詫びしたら、許してはくれたけどすごくショック受けた顔してました。

 ごめんなさいよっぽど観たかったんですねその映画。

 しかしそんな事よりポルンガさんなのです!

 ナメック星での出来事はやはり原作通りに進んだようで、一時的にブルマさんのお家に身を寄せている、後ろにいるナメック星人さん達の肌の色が目に優しいです。

 あ、端の方に一際背の高いナメック星人さんがいると思ったらピッコロさんでした。

 ベジータの姿が今は見えませんが、彼も多分どっかには居るんでしょう。

 知らんけど。

 その中のちっさいナメック星人さんがポルンガさんを呼び出してくれて、

 

「本場の神龍ってこんなにでかいの…!?」

 とブルマさんがびっくりしてる横でアタシ、めちゃんこわくわくしてます♪

 …若干テンションおかしいのは認めます。

 だってだって漫画で読んで知ってはいたけど、実物見るの初めてですからね。

 ナメック星の最長老様が、今回の願い事全部使っていいよと言ってくれたので、まずは今回生き返らせたい2人の、魂を地球に呼び寄せるトコから入ります。

 どうでもいいですが、

 

「ナメック星で死んだ○○を地球に蘇らせてください」

 じゃダメなんでしょうか。

 でもピッコロさんの時も願い事2つ使っちゃってたし、やっぱりこれだとしても願い事2つの扱いになっちゃうんでしょうね。

 うんいいです気にしないでください。

 で、まあアタシは知ってたけど、ここで悟空さんの生存が明らかになりまして皆さんの興奮もパワーもマックス。

 だからなに言ってるんでしょうアタシ。

 やっぱりテンションおかしいです。

 ともあれクリリンさんの魂は地球に戻ったので、その状態で生き返らせてもらいました。

 それはそれとしてフリーザ軍の戦闘服のアンダー、なんで数種類あるんでしょう。

 ベジータが着ていた全身タイプが防御力的に一番理想だと思うんですけど、クリリンさんが着て戻ったのはハーフレギンスタイプだし、ラディッツさんやナッパさん、よく覚えてないけど確かザーボンさんとかは…その、いわゆるビキニパンツとかいうタイプですよね…ぶっちゃけ、そこに防御力集中させる事に意味はあるのでしょうか。

 いややっぱりいいです忘れてください。

 続けて最後のお願いとして、悟空さんをこっちに呼び寄せようとしたら、本人が拒否して自分で戻ると言ったらしく、結局その日戻ってきたのはヤムチャさんという結果となりました。

 それまでは平気そうにしていたブルマさんが、ヤムチャさんの顔を見た途端に泣き崩れて、彼にしがみついたのを見てちょっとアタシも涙出ました。

 この先の2人に待つ未来を思って。

 

 

 

 ナメック星のドラゴンボールの休眠周期が130日という事で、その前日再びブルマさんから呼び出されました。

 その日はこの間友達にタダ券貰って行った、大学の近くにあるジムのトレーナーのトパーズくんがご飯おごってくれるって言ってた日だったんですけど、ポルンガさん見られるのこれが最後だと思ったので、菓子折り買ってジムに持って行き、丁重にお詫びしてきました。

 どうもすごく高いお店を予約してくれてたようで、申し訳ないのでキャンセル料は負担すると言ったら、トパーズくんの同僚の女性トレーナーさんが、

 

「ここ予約取れなくて有名な店じゃん!

 マリンさんが行けないなら私を連れてってよ!」

 と彼に申し出てくれたので、無駄にはならなくて済みそうです。

 よかった。

 そんな事よりポルンガさんへの願いでまずは餃子さん、次に天津飯さんが生き返りました。

 そして最後の願いでナメック星人さんたちが、環境の良い星に移動して行きました。

 …それにしても、言ってはいけない事なのかもしれないですけど、この期間の地球人組の界王星での修行って、この後の展開考えると一体なんの意味があったんでしょうね。

 いやいやいややっぱりなんでもないですごめんなさい。

 

 

 

 件のウィルスの、人間に感染する型への変異が認められたようです。

 まだ広まってはいませんが、翼竜が生息する地域優先でワクチンの無料接種を実施しています。

 ただそのワクチンも量産が追いついておらず、都市部に全体供給するには絶対的に量が足りないようです。

 特効薬は現時点ではまだありません。

 なので発症したら確実に命を落とします。

 そんな中、ペットのクリガシラプテラが捨てられる事態も多発していて、自治体が注意を呼びかけています。

 恐竜好きとしても研究者としても心が痛む問題です。

 

 

 

 孫悟空さんはまだ帰ってきません。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。