弧月を握った少年   作:ハヤヲ

1 / 12
どうも、ハヤヲです。

弧月を握った少年(仮)から設定を弄ったりしたやつです。

二年前とかにするとメンバーが揃ってなかったりして大変だったので殆どの揃ってから入隊させた感じです。


キャラ設定
キャラ設定


プロフィール

 

峯内 閃(みねうち せん)

 

 

年齢:17歳(高校二年生)

誕生日:四月二十五日

身長:174㎝

血液型:A型

星座:ねこ座

職業:高校生

好きなもの:甘いもの・ゲーム・ランク戦

嫌いなもの:仲間が馬鹿にされること

家族:父 母 妹

 

 

B級ソロ

ポジション→アタッカー

 

 

TRIGGER

 

メイントリガー

弧月 旋空 シールド FREE

サブトリガー

グラスホッパー FREE シールド バックワーム

 

 

パラメーター

 

トリオン→7

攻撃 →9

防御・援護→8

機動 →9

技術 →8

射程 →2

指揮 →2

特殊戦術→5

 

 

トータル→50

 

 

師匠→太刀川

同期→黒江

 

 

大規模進行から三年後に親の都合で三門市に引っ越してくる。その際出水と米屋が同じクラスになり誘われて入隊。

昔から木刀を振ってゲームやアニメ等のキャラの剣術を模倣してるうちに我流の剣術も身につける。その為、相手の動きを真似たりすることは得意。

 

 

仮入隊時に出水と模擬戦をやるために太刀川隊の隊室にいくと急にアタッカーランク1位にして個人総合1位の太刀川と戦うことになる。そこで閃を認め弟子にした。

そこからは毎日のように出水・太刀川・米屋の三人を相手に戦い。正式入隊式では3800ポイントスタートとなる。

 

太刀川たち戦闘狂に毒されB級に上がるまでには立派な戦闘狂になる。

 

 

戦闘スタイル:弧月1本の片手持ち。グラスホッパーをいれているが長距離移動や非常時以外滅多に使わない。

戦闘中基本感情豊かだが集中力が上がると静になりゾーンのような状態に入ることがある。その状態の閃は、出水・米屋に勝ち越し太刀川には負けたものの5本勝負で2本とるほどのものである。三人はサイドエフェクトの線を疑ったが本人は殆どの覚えておらず詳細は不明。

 

 

 

ーーーーーーーー

 

某日

 

 

 

ソロランク戦をやるため本部に来ていた閃は

ブースの前でブラブラしているとそこに、

 

「よう、閃。」

 

と、実力派エリートの迅 悠一が現れる。

迅 悠一とは、ボーダーで数少ないS級隊員の一人で

暗躍を趣味としている。関わるとろくなことに合わないので苦手な相手だ。もちろん、先輩として尊敬はしてはいるが…。

あのすぐセクハラする癖はどうにかして欲しい。

そろそろ被害にあってる人が可哀想だから

通報してやろうか、と本気で考えている。

 

すると、

 

「おいおい、酷いこと考えるなよ。」

 

苦笑いの迅さんがこっちを見てくる。

いや、仕方ないだろ。あれは。

てか、思考を読まないで欲しい。

 

「で、何の用ですか迅さん?」

 

そろそろ本題に入って欲しい。

ソロランク戦ができない。

 

「いや~、今日の防衛任務のことなんだけどさ

風間さんたちが急用で出れないから俺が変わりに入ることになったからその報告しに来たんだよ。」

 

「そうだったんですか。わざわざすみません。」

 

そうペコリと頭を下げると、

 

「別にいいさ。それに話したいこともあるからさ。

丁度良かったんだよ。」

 

ん?話?嫌な予感しかしない…。

 

「お前、ウチ来ない?」

 

 

………は?

 

 




設定は色々変わりましたが
大まかなストーリーは変わりません。

とりあえず主人公(個人)が強いだけです。

更新は不定期です。速いときははやい。
遅いときは遅いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。