源外の発明した装置によって銀時はある異世界に飛ばされてしまう。
飛ばされた銀時は異世界である事件に関わり始めることとなった――。


※この小説は『リリカルなのは×銀魂~魔法少女と侍~』と言うタイトルでピクシブでも連載しています。(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=2009008)
ハーメルン版は修正と加筆を加えるつもりですが、ほぼ同じ内容です。

※もし質問や疑問があった場合はpixiv版では質問コーナーを用意してありますので、コーナーで質問に答えて欲しいと言う方はお気軽にどうぞ。質問を送る場合は一応コーナーのルールがありますので、目を通してください。
ハーメルンの感想版でも質問や疑問に答えられる範囲で答えます。

*作者の独自の解釈があるので、パワーバランスがおかしいと思うところがあると思います。
*作者の考えたオリジナル設定がある。
*キャラ崩壊あり

注意点は上記となります。

この作品はリリカル銀魂と言う作品を参考にして作られているので、少し設定が被っている部分があります。かなり昔ですが許可も所得済みです。

始まり編
  第一話:行列に並ぶのは結構しんどい2016年12月01日(木) 20:36()
  第二話:不法侵入するにしても、入る家は選ぶべき2016年12月03日(土) 22:24()
  第三話:旅をする時は現地の情報はしっかり仕入れておくべき2016年12月06日(火) 22:19()
  第四話:力試し2016年12月09日(金) 21:45()
  第五話:妄想は変な方向に進むことがある2016年12月19日(月) 20:31()
  第六話:勘違いと進展2016年12月23日(金) 17:22()
  第七話:勢いでなんとかしようとすると取り返しのつかないことがおこる2016年12月26日(月) 19:26()
  第八話:訪れるものたち2017年01月02日(月) 16:57()
  第九話:レトロゲームの影響力は強力2017年01月07日(土) 16:00()
  第十話:見知らぬ土地2017年01月12日(木) 18:00()
  第十一話:一人一人が個性があり過ぎる話が脱線しまくる2017年01月24日(火) 17:30()
  第十二話:不思議な喋るアイテム2017年01月29日(日) 16:00()
  第十三話:色々予想したのはいいけど、結局答えは別物なのはよくある2017年02月05日(日) 17:55()
  第十四話:リリカルなのはの歴史2017年02月11日(土) 14:00()
  第十五話:臨機応変2017年02月24日(金) 17:00()
  第十六話:エイリアンにだって知能くらいはある2017年02月27日(月) 17:00()
  第十七話:人間が仕事を選ぶが、仕事も人間を選ぶ2017年03月02日(木) 17:00()
ジュエルシード回収編
  第十八話:物語のはじまり。魔法のはじまり2017年03月17日(金) 17:00()
  第十九話:主人公のカラーが白だとライバルはたいてい黒になる2017年03月24日(金) 17:30()
  第二十話:予想外の展開2017年04月10日(月) 10:00()
  第二十一話:キングコングだとカッコイイがキングゴリラだとダサくなる2017年04月23日(日) 14:00()
  第二十二話:喧嘩するほど仲が悪い2017年05月13日(土) 16:00()
  第二十三話:熱戦吐く怪獣と良い勝負したゴリラはまさにキングオブゴリラ2017年05月17日(水) 17:00()
  第二十四話:散歩2017年05月20日(土) 06:00()
  第二十五話:深夜の学校は下手なホラー映画より怖い2017年05月24日(水) 17:00()
  第二十六話:未来と光明2017年05月28日(日) 08:00
  第二十七話:プールには危険がいっぱい2017年05月31日(水) 17:00
  第二十八話:最低の変態と最高のヒーロー2017年06月03日(土) 06:00
  第二十九話:無敵のヒーロー2017年06月07日(水) 17:00
  第三十話:何事も長く続けられる人間は凄い2017年06月10日(土) 06:00()
  第三十一話:40年の重み2017年06月13日(火) 16:00
  第三十二話:ちょっと会わない間に急成長するキャラがたまにいる2017年06月15日(木) 16:00()
  第三十三話:突然の敵2017年06月17日(土) 06:00
  第三十四話:髪も無駄に長きゃ話も無駄に長い2017年06月18日(日) 06:00
  第三十五話:お祝いと反省会2017年06月20日(火) 16:00
  第三十六話:勘違いと教育もほどほどに2017年06月22日(木) 06:00
  第三十七話:忍2017年06月24日(土) 06:00

読者層が似ている作品

Fate/Silver Order -選ばれし48人目のマスターは銀髪侍-(作者:天パ男)(原作:Fate/Grand Order)

ある日、坂田銀時が目を覚ますと、そこは彼の知る江戸とは全く違う別世界だった。▼ 『人理継続保障機関カルデア』▼ 魔術と科学の力が集ったこの地で何故か銀時は48人目のマスターに選ばれてしまう。▼ そこで出会う一人の少女、マシュ。▼ 彼女と共に銀時は世界を救うための戦いに巻き込まれることに。▼ 今、マシュと銀時による笑いあり涙あり恋あり? の何でもありの時代を…


総合評価:2584/評価:8.35/話数:10話/更新日時:2017年06月02日(金) 23:00 小説情報

ダンジョンに天パ侍がいるのは間違っているのだろうか(作者:TouA)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

ダンまちの世界に宇宙一バカな侍がいる。それだけ。▼


総合評価:7150/評価:8.86/話数:20話/更新日時:2017年06月12日(月) 04:28 小説情報

XYサトシinアローラ物語(作者:トマト嫌い8マン)(原作:ポケットモンスター)

注意!▼この作品はサトシ至上の作者が描くものであって、実際のアニメポケットモンスター・サン&ムーンとは異なります。▼ここではサトシ君が、XY作画のまま、アローラへ向かったと考えていただければいいと思います。なぜなら、作者はXYシリーズの続編として書いていくつもりです。しかも、それなりに時間がたってから向かったという設定です。なのでゲッコウガが、自分の使命を果…


総合評価:3054/評価:8.19/話数:60話/更新日時:2017年06月23日(金) 11:30 小説情報

ハチマンくんとアスナさん(作者:大和昭)(原作:ソードアート・オンライン)

西暦二○二二年十二月二十五日▼比企谷八幡は、SAOの世界に囚われた▼英雄として一人活躍するキリトの裏側で▼ハチマンとアスナは一体どのような生活を送るのだろうか▼何番煎じかわからない、ハチマンxアスナの物語です▼ハチマンの性格や行動は、話の設定と展開に合わせて、原作とはほぼ別物になっています▼出来るだけ毎日更新できるように頑張ります▼(前半のプログレッシヴ準拠…


総合評価:3494/評価:6.03/話数:158話/更新日時:2017年06月21日(水) 12:00 小説情報

正義の味方の人理修復(作者:トマト嫌い8マン)(原作:Fate/)

あの聖杯戦争から数年、答えを得た衛宮士郎は世界を旅していた。自分の目指した正義の味方になるために。そんな時、魔術の師匠の遠坂凛から連絡があった。そして彼は向かうことになる。世界最大規模の戦いへ。▼Fate/GOは読み専だったのですが何となく書いてみることにしました。思い付きでのみ進むので、更新頻度は高くないですし、続かないかもしれませんが、温かい目で見守って…


総合評価:3901/評価:7.67/話数:56話/更新日時:2017年06月21日(水) 00:35 小説情報

リリカルでマジカル。そんな中に入りたくない俺(作者:500MB)(原作:魔法少女リリカルなのは)

事故った▼んで気付いたら赤ん坊だった(ファッツ⁈)▼取り敢えず第2の人生を踏み出した俺だがどうやらこの世界、リリカルでマジックな世界らしい…………▼ゑ?あの極太ピンクバズーカブッパしまくる魔王とかが出てくる例の世界っすか?マジで、そんなの原作に関わったら木っ端モブの俺なんて文章にして1行間なく文字通り吹っ飛ばされちまう!▼『三十六計逃げるに如かず』▼はははっ…


総合評価:5207/評価:6.80/話数:63話/更新日時:2017年06月23日(金) 19:00 小説情報

ベルセルク・オンライン~わたしの幼馴染は捻くれ者~(作者:兵隊)(原作:ソードアート・オンライン)

誰よりも恵まれていた少年の、どこにでもある転落人生 ▼※Twitterで更新告知していきますので、よろしくお願いします▼ @heitai5656▼ https://twitter.com/heitai5656


総合評価:4143/評価:7.68/話数:54話/更新日時:2017年06月22日(木) 00:04 小説情報

ISと言ったら私、ジェイル・スカリエッティ(仮)さ!(作者:将来の夢はマッドな正義の味方)(原作:インフィニット・ストラトス)

これはISの世界でジェイル・スカリエッティ(外側と才能と知識と名前を持つオリ主)が健全なマッドサイエンティストになる物語。▼見た目と能力は同じだが中身がオリ主がISの世界で暗躍する物語。▼※この作品の主人公はジェイル・スカリエッティの外見と知識と才能を持つオリ主です。ジェイル・スカリエッティ本人ではありません。▼※またリリなのの登場人物が参加していますが基本…


総合評価:5910/評価:6.73/話数:17話/更新日時:2017年06月19日(月) 09:05 小説情報

死んだ目つきの提督が着任しました。(作者:バファリン)(原作:艦隊これくしょん)

俺ガイルと艦これのクロスオーバー。▼なお作者は艦これ始めたばかりの初心者ですので、間違いなどあったら随時修正していく予定です。▼拙作はノリと勢いで書き上げた作品で、設定がかなり緩く、艦これのシビアな世界観がお好きな読者様には向かない可能性がございます。▼そこをご了承の上、拙作を暇つぶしにでもお読みいただければと思います。▼ある日を境に、世界は深海棲艦の手によ…


総合評価:6290/評価:8.40/話数:13話/更新日時:2017年05月24日(水) 21:02 小説情報

Fate/Kaleid Emiya プリズマ☆アーチャー(作者:★リオル☆)(原作:Fate/)

『答えは得た。大丈夫だよ遠坂。オレも、これから頑張っていくから』▼ 自分の戦いが終わった正義の味方は、昔の彼を思わせる少年のような笑顔を浮かべながら消え去った。▼ やり直しを望み、数え切れない後悔の中でこの結末を呪い続けることになろうとも。▼ 決して間違いではなかった。その答えを胸に彼は結局、最後に全ての結末を受け入れるだろう。▼ だが、そうして目覚めた世界…


総合評価:5062/評価:8.41/話数:16話/更新日時:2017年06月05日(月) 21:00 小説情報