【完結】星矢になりました   作:しらいし

25 / 43
黄道十二宮へ...ん?
25.聖域にアテナが着任しました。これより聖闘士の指揮に入ります


アテナを名乗った沙織さんが聖域に行くと言い出した。魔鈴さんもシャイナさんも女神の小宇宙を感じたらしく、アテナの命に従うとの事。青銅達も沙織さんに着いていくとの事。俺は頭空っぽのほうが夢詰め込めるって誰かが歌ってたので何も考えずに付いていく事にしました。矢座だけ気を付ければいいんだよね?始末した白銀の中に矢座だけいなかったっぽいし。まぁうろ覚えだからまだいるかも知れんがね。

 

空路から空路へ乗り継ぎ最後にヘリで聖域へ。

 

コロッセオに着陸したはいいものの、雑兵すらいない。

 

 

 

「歓迎会されても可笑しくないくらい派手な登場だと思うんだけどね」

 

ですよねシャイナさん。

 

「また教皇が何かしら命じてるんだろうさ。楽でいいじゃないか」

 

俺もそう思うよ。魔鈴さん。

 

「...一体何をしているの星矢?」

「いやね瞬、射手座の聖衣が箱に入ってくれないから説得してるんだけどなかなかねぇ」

「箱だけ持っていけば良かろう。どうせ浮いて着いてくるのだろう?」

「いやに皮肉たっぷりですね紫龍さんや」

「ふっ、活躍出来なくて拗ねているのだろう」

「なんだと氷河!お前だって大して変わらないだろう!」

「あんたたち五月蝿いよ」

『はい!すいません魔鈴さん!』

 

魔鈴さんの一声で静かになる俺達。もう魔鈴さん教皇でいいんじゃないかな?魔鈴さんさいつよ。

 

 

モブ雑兵が来る事もなく十二宮の入り口に到着。...矢座の奴仕掛けてこねぇ。そのままゾロゾロ白洋宮へ足を進める皆と足を止める俺。

 

「どうしたんだい星矢?」

「シャイナさん...違和感を覚えない?いつもの十二宮じゃないような」

「...星矢がそういうならそうなんだろうね。この中で一番十二宮へ行き来しているのは星矢なんだからね」

「...気を付けよう皆」

 

白洋宮にてムウが出迎え、沙織さんをアテナと認め合流。そのまま金牛宮へ。...修復イベント当然のように除外!それより何故先頭歩かされてるんですかねぇ?ムウでええやんけ?背後に浮いてる射手座のせいですかね?

 

実は日本にいる時から念話でずっと皆を説得してるこっちの苦労も知って欲しいんだけどね。「星矢!何故聖域を裏切ったのだ!」「今ならまだ間に合う!俺が教皇に取り持つ!」とか黄金達の熱い語りを受け流しつつ、「女神神殿にアテナの小宇宙を感じた事ある?沙織さんに会えば、会って小宇宙を感じてくれれば皆なら絶対分かるよ。もし違うと言うのであればその場でこの命を貰って。皆と闘いたくない」って言ったら「...分かった。とりあえず宮で待つ」と交渉成功させた功績で俺をアスガルドに赴任させて下さい。ヒルダときゃっきゃうふふするから。

 

「お待ちしておりました。アテナ」

 

アテナの前にひざまづくアルデバラン。

 

「星矢」

「...アルデバラン?」

「...頑張ったな。よくやった」

 

肩をぽんっと叩くアルデバラン。

 

「アルデバラン...」

 

ごめん、そんなに頑張ってないわ俺。基本流れにそのまま流されてただけだったよ。そのまま宮をどんどん進み無事に教皇の間まで着きました。問題?ミロが射手座の聖衣に直接(笑)文句言ってたのと、アイオリアが複雑そうな顔してたくらいかな。

 

さ、みんなでサガの顔を拝みに行きますかねー。




城戸沙織によるブラック聖域運営。青銅達はオリョクル。一番早い子は星矢。あると思います。艦これと星矢クロス行けるんじゃね?

この星矢が十二宮で黄金と闘う?ないない。青銅達の強化フラグ折れた?ナチュラル畜生化してる星矢がいるから大丈夫大丈夫

書いといてなんですが、次が急展開過ぎて叩かれる予感がする。優しくしてね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。