【完結】星矢になりました   作:しらいし

20 / 43
20.女神覚醒!女神と天馬座

黄金聖衣に「ハウス!」って言ったら、とぼとぼって表現が似合う感じで城戸邸に飛んで行った。箱あるしね。胸元でペンダントがどやぁって感じでピカァっと光ってる。いや、ほんとどうなってるのかねコレは。

 

なんか疲れたから後、宜しく!後はお前達でなんとかしとけよって言って帰宅した。色々あると投げ出したくなるよね。でもどうせマスク取り返しに行かないと駄目だから、また一緒に行動しなきゃいけないんだけどね。

 

聖域に報告出来ない。いや後マスクだけっすわーってだけ報告したけど。黄金聖衣のピカピカした主張は報告してない。というか天馬座の聖衣の件も報告してない。なんとなく報告出来ない事が増えていくなぁ。帰りたくなくなって来た。

 

...

 

難しい事なんか知るか!敵は倒す!物語の伏線が難しくて風呂敷畳めそうに無かったら風呂敷燃やす!細かい事なんか知るか!ふて寝したろ!

 

あ、念話でシャカから「私の数珠の玉が2つ程色が変わっているのだが何か知っているかね?」と言われたので「フェニックス一輝って奴が冥界を放火してました」って言っておいた。「ほう...フェニックス…あの男か」と言ってました。そういやシャカはデスクイーン島に任務で行ってたね!無事誤魔化せた模様。

 

 

 

ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン

 

めっちゃ寝てた。なんか凄いインターホン鳴ってる。居留守使ったろ!

 

ピンポーン(以下ry

 

めっちゃうるせぇぇぇ。もーなんなんだよ。

 

「はいはーい、うちテレビ無いんでN○K見てないですよー」

「...星矢、やっと出て来てくれましたね」

 

あ、沙織さん訪問イベントやん。うお...感じる。僅かだが確実に自らの意思で産声を上げた女神の小宇宙を。

 

「...一人暮らしの男の家なんてくるもんじゃないですよ?沙織お嬢さん」

「私が訪ねたかったのです。お話をさせて頂いても宜しいですか?」

「どうぞお入り下さい」

 

思った以上にヤバいな。まだ目覚めたてだろうに、沙織さんの言う一言一言に神聖ささえ感じてしまう。これは惹かれる。よく憎まれ口を言えたもんだな原作の星矢よ。俺も頑張ろ。

 

「星矢、体調は大丈夫ですか?瞬と氷河から疲れた様子で帰って行ったと聞きましたが」

「まぁ色々あったんで疲れてたけど大丈夫だ」

「そうですか。それを聞いて安心しました」

 

心底安心したような様子を見せる沙織さん。素直に嬉しいと思う。あー。これは駄目だ。そりゃなんだかんだ文句言っても青銅達言う事聞くねこれは。

 

ガン!

 

「星矢!?」

 

思いっきり自分を殴る。俺は俺の意思でみんなを守るって決めたんだ。上書きしないでくれ。...よし!

 

「あー大丈夫。ちょっと寝惚けてトリップしそうになっただけ。さてと?沙織さん、黄金聖衣のマスク取り返しますかね!」




インターホン連打してたのは辰巳徳丸剣道三段!アテナはそんな事しない!

射手座聖衣のマスク「飛んで帰ってもいいけど、星矢に迎えに来てもらっちゃおーっと♪」
天馬座聖衣「このアバズレ聖衣がぁ!」

原作より遥かにアテナに惹かれてしまう星矢。理由あるからしょうがないんやで。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。