【完結】星矢になりました   作:しらいし

18 / 43
暗黒聖闘士編
18.不死鳥参上!


まさかのコロッセオ出禁。

 

ワロタ。

 

まぁ正確には試合ある時だけ来いって言われてるけど。無観客試合になるらしいけど。リングや壁壊しすぎとか、対戦相手が毎回グロい事になるから星矢を見るだけで客が恐怖してるとか。二試合共に放送禁止だって。

 

嘘やん。あの程度で何言ってんの?って言ったんだけどお願いしますって本気で頼み込まれた。

 

どうしよう。面倒臭くなってきたから次の試合で手が滑った事にしてリングサイド毎、ギャラクシアンエクスプロージョンでぶっ飛ばして終わらせようと思ってたのに。まぁいいや。三日後来いとか言われたから、それまで美穂ちゃんとデートや!

 

その前に紫龍の所にお見舞いに行った。春麗が、目が合った瞬間「ひぃっ」って言ってベッドに寝ている紫龍に抱きついた。え?傷付くんですけど。紫龍には感謝されたけど、やっぱ聖闘士同士しか判らない事ってあるよね!

 

よし!今度こそ美穂ちゃんとデートや!

 

って思ってたんだけど、"鳳凰座"フェニックス一輝による盗難事件発生。タイミング悪すぎぃ。ていうかこれなんて報告すればいいんだよ。とりあえず「出禁食らって謹慎してたら暗黒聖闘士一派に黄金聖衣盗まれました。取り返すまで聖域に帰りません」って念話して、来いって言われたから城戸邸まで。

 

着いて案内されたら紫龍と瞬と沙織お嬢さんと辰巳がいた。空の黄金聖衣の箱だけ置いてある。てか紫龍呼ぶなよ。怪我人やぞ可哀想に!

 

「ちーっす」

「星矢!」

「来てくれたのですね、星矢」

「星矢!今氷河が暗黒聖闘士を追ってくれているよ!他の青銅聖闘士はみんな一輝兄さんにやられてしまって...兄さん...どうして」

「デスクイーン島で地獄を見たとか言っていたな、よほどひどい目にあったのだろう」

 

 

え?紫龍現場にいたん?お前春麗心配するから大人しくしとけって。聖衣粉々のくせに。地獄かぁ。何回も行ったけど一輝に会った事ないけどなぁ。

 

...あ、エスメラルダか。なんか黄金聖闘士にボコられ過ぎて、前世の記憶がちょっとあやふやになってきてるんだよなぁ。

 

「今戻ったぞ!」

「氷河!」

「一輝達は埠頭に向かったようだ。恐らく船でデスクイーン島に戻るつもりだろう。途中で暗黒聖闘士共に足止めされて最後まで追えなかったが...」

「よっしゃ。氷河、埠頭まで案内宜しく。瞬、来るよな?」

「もちろんだよ星矢」

 

やだ瞬可愛い。でも彗星拳の余波だけで死ぬとか、もうちょい鍛えなきゃ駄目だと思うぞ?

 

 

あ、聖域にしばらく帰らないって連絡したら「十二宮の空気が殺伐としてきたからなるべく早く帰ってこい」って魔鈴さんから連絡ありました。なんか夜中に魔鈴さんとこまで来て黄金聖闘士達が騒いでたらしいです。また魔鈴さんの噂が増えるね!




星矢のアホの子化が止まらねぇ

fateでセイバーに召還された山羊座カプコーンのシュラ!ってありそうだけど誰か知ってます?まぁエピソードアサシン読んどけってなりそうだけど

あってもなくても妙義にfateなんて書けるわけないけどな!射手座の黄金聖衣を纏った星矢のISは書きたい気もするけども!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。