【完結】星矢になりました   作:しらいし

14 / 43
銀河戦争編
14.勅命!忠実なる女神の聖闘士、日本へ!


「ペガサス星矢只今参りました」

 

たかが青銅をわざわざ呼び出すとか何考えてるんですかねサガさんや。ちなみに聖衣着てない。まだ箱開けてない。部屋でガタガタ暴れてる。五月蝿い。箱って独りでに動くの?教皇の間で聖衣着てないからなんか言われるかなーと思ったけど、誰も突っ込まない。まぁドラフト会議でしょっちゅう来てるからかな!

 

「うむ。今日呼び出したのは他でも無い。星矢、日本で行われようとしている"銀河戦争"というものを知っているか?」

「まぁ呼び出し状は来てたので...焚き火の種火に使い燃やしました」

「お前という奴は...聖闘士同士が私利私欲の為に闘うなど言語道断。しかも本物かどうかはわからんが、聖域から失われた"射手座"の黄金聖衣が景品になっているという。断じて見過ごす訳にはいかん」

 

あれ?アニメだと始めは無視してなかった?漫画だと氷河を刺客として潜入させてたような。

 

「そこで星矢、お前はこの"銀河戦争"なるものに参加し、参加している愚かな青銅聖闘士を打ち倒し"射手座"の聖衣を持って帰ってくるのだ」

「ちょっと待ったー!」

 

ミロ!相変わらず滅茶苦茶な奴!

 

「騒がしくして申し訳ありません教皇。しかし、星矢は蠍座になる男!射手座の聖衣を手に入れさせるなど反対です!」

 

お前その話はドラフト会議だけって決めてたやろ。この前の第五回の打ち上げのスイーツ食べ放題は、この世界に生まれて初めてのスイーツで感動して泣いちゃった。みんなが暖かい目で見てたのは覚えてます。

 

「ミロよ。誰も星矢を射手座に任命するとは言っていないだろう。」

 

星矢は双子座なんだからとサガの声が聞こえてきそうです。聖域で新人青銅の俺に黄金聖衣の話題を振ると、光の速さで黄金聖闘士の誰かがやってくるのは、もはや常識!みんな過保護過ぎ!

 

「安心しました教皇」

「俺みたいな新人の青銅が、同じ聖闘士9人も一気に相手にするなんて任務重くないですか?」

「は?何言ってんだお前。相手はたかが青銅。さっさと片付けてこい」

「星矢よ、白銀聖闘士が成り立ての青銅聖闘士に絡んだ挙げ句、聖衣毎ボロボロにされごみ捨て場に五人程捨てられていたと聞く。聖衣着用の白銀五人を生身で一撃だったそうな。因縁を付けられた上、生身の人間に相手が先に拳を放ったとは言え、やり過ぎな話だと思わないか?」

「ペガサス星矢、青銅になっての初任務、地上の平和の為に喜んで身を粉にしましょう!」

「うむ」

「星矢!頑張れよ!」

 

念話でサガが「誰も見ていないから相手はギャラクシアンエクスプロージョンで倒すように」とか言ってきました。全国ネットで放送されるんですがって言ったけど、聖域にはテレビどころか電気も無いから大丈夫だとかなんとか。

 

あ、なんか家にしょっちゅう黄金聖闘士が来るせいで、魔鈴さんが黄金聖闘士達をたぶらかす魔性の女って聖域で噂が流れてました。魔鈴さんにたぶらかしてるのは星矢なんだけどねとか意味不明な事言われました。あと魔鈴さんを拝むと小宇宙が上がるとか色々噂が流れてました。大変だね魔鈴さん!




月曜から7時と19時に更新に変更してます。つまり月曜分はこれと合わせて三連投稿だね!

展開予想されすぎぃ!分かりやすいよね!いやいいのよ?どんどんやって。ただもう暗黒聖闘士編まで書き終わってて展開変更出来ないから、当てられたり文句言われようが、そのまま投下しちゃうんだから!だって目標は冥界編まで書き終わらす事なんだから!完結って大事だと思う!初投稿だから展開変更とか器用な真似出来ないんだから!(言い訳)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。