キリトに双子の妹がいたとしたら   作:たらスパの巨匠

4 / 60
双子は第一層攻略会議に参加しました

 

 

 「ここが攻略会議の行われる場所だよ。」

 

 「へぇー、結構人がいるのね。」

 

 「たしかに結構あつまったほうかもねぇ~。」

 

 

 俺たちは攻略会議の行われる場所に座っている。中央のステージに階段状の席があるような場所だ。簡単に言えば野球場を小さくしたような感じだ。俺の隣ではユカとアスナが談笑している。ちなみにアスナは赤、ユカは黒のローブを装備している。ユカはさっきNPCの店でアスナと色違いのローブを買ったみたいだ。あいつは昔から人と仲良くなるのがうまかった。事実そっけなかったアスナが普通にしゃべっているし。

 それにしても・・・さっきからアスナと目が合うと睨まれるのは気のせいだろうか・・・

 

 確かに俺はあいつと比べるとコミュ障だし、男だけど、なんかした覚えもないし。ていうかさっきから会話に入れないんだけど、街に入ってから一言も話してないんだけど。

 

 

 「はぁあーーーい、じゃっ、そろそろ始めさせてもらいまーーす。」

 

 「俺の名はディアベル。職業は気持ち的にナイトやってます。」

 

 

 

 どうやら会議が始まったらしい。青い髪が特徴的な男性プレイヤーが名乗りを上げた。

 

 

 「まずはパーティーを組んでみてくれ。」

 

 

 

 「ユカ、お前、知り合いいるか?」

 

 「・・・今日までコンビでやってきたんだよ。いると思う?」

 

 「さっき人数を数えたんだが、フルパーティで組めば三人余る。」

 

 「アスナ、知り合いいる?」

 

 「・・・いないわよ。」

 

 「と、とりあえず、三人でパーティー組もうか。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 「組み終わったかな。じゃあ、今からボスの説明を始めて「ちょお、まってんかー。」

 

 

 金髪のおっちゃんが三段跳びで中央に飛び入りした。

 

 「ワイはキバオウってもんや。」

 

 「ベータテスターども出てこいや。こんなかにもおるはずやで。」

 

 

 (キ、キ、キリト。どうしよう。)

 

 (ま、まて。まだ俺たちがベータテスターだと分かっていないはずだ。)

 

 (で、でも。)

 

 (ここで出て行っても何にもならないぞ。)

 

 

 「発言いいか。俺の名前はエギルだ。」

 

 (マッチョな人が出てきたよ。)

 

 (ああ、どうやらあの人はベータテスターに悪い印象は持っていないみたいだな。)

 

 (ていうかでかくない。二メートルくらいあるって。土管に丸太の手足がくっついたような体してるよ。)

 

 (あれで敏捷極振りだったら、恐怖だな。)

 

 (確かに。筋肉の塊が突っ込んでくるもんね。)

 

 とかなんとか言ってるうちにキバオウさんのベータテスター批判は終わった。

 そして俺たちのパーティーは取り巻きの相手をすることになった。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。