犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

7 / 62
お燐が物語に絡んでこない理由

お燐「さとり様……」

 

 

 

さとり「どうかした……何?相談?」

 

 

 

お燐「そうなんです……」

 

 

 

さとり「まあ、言ってみなさい」

 

 

 

お燐「あたい、一世さんに避けられてる気がするんですけど。どうなんですか?」

 

 

 

さとり「……さぁ?」

 

 

 

お燐「『さぁ?』ってどういうことですか……」

 

 

 

さとり「だって一世の心読めないし……常日頃何考えてるかわからないから……」

 

 

 

お燐「じゃ、じゃあ第三者の目線から見てどうですか?避けられてますよね!」

 

 

 

さとり「避けられてると思う」

 

 

 

お燐「(随分とはっきり言うなぁ)」

 

 

 

さとり「オブラートに包んだほうが良かったかしら?」

 

 

 

お燐「避けられてる事は事実ですからいいんですけど……なんで避けられてるのか、理由を知りたいんですよね」

 

 

 

さとり「何か気に障るようなことでもしたんじゃ……」

 

 

 

お燐「そんな事してないですよ!それよりほとんど出会い頭から避けられてる感覚があるんですよ」

 

 

 

さとり「何もないなら……猫嫌い?」

 

 

 

お燐「……――」

 

 

 

さとり「そ、そんなわけ無いわよね!……多分」

 

 

 

お燐「最後何か言いました?」

 

 

 

さとり「いやいや、何も?……そんなに気になるなら聞いてきてあげるわよ」

 

 

 

お燐「本当ですか!?」

 

 

 

さとり「ええ、心が読めないなら聞くしかない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一世「それで……話って?」

 

 

 

さとり「ま、そんなに固くならなくてもいい話だから」

 

 

 

一世「じゃ、正座じゃなくても……」

 

 

 

さとり「まあいいんだけどね……雰囲気って大事じゃない?」

 

 

 

一世「一体何の雰囲気を出したいんだよ……」

 

 

 

さとり「その話は置いといて……本題といきましょうか」

 

 

 

一世「あ、ああ」

 

 

 

さとり「単刀直入に言うわ」

 

 

 

さとり「なんでお燐をそんな毛嫌いしてるのよ?」

 

 

 

一世「……ええ!?いやいや、別にお燐さんを毛嫌いしてるわけじゃないですよ?!」

 

 

 

さとり「……じゃあ」

 

 

 

一世「僕、猫アレルギーなんですよ」

 

 

 

さとり「(……そっちか)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとり「と、いうわけで一世は只の猫アレルギーだっただけだから、特別嫌われてたわけじゃないわ」

 

 

 

お燐「……それって只嫌いなだけより質悪くないですか?」

 

 

 

さとり「う、う~ん。対処しようがないからねぇー」

 

 

 

お燐「諦めないでくださいよ!」

 

 

 

さとり「だってこんなの『諦めろ』って言うしかないじゃない」

 

 

 

お燐「ええー……」

 

 

 

さとり「でも猫アレルギーなだけで、嫌われてるわけじゃないのよ?」

 

 

 

お燐「嫌われてないだけで、避けられはするんでしょう?」

 

 

 

さとり「うん」

 

 

 

お燐「気まずいですよ!」

 

 

 

さとり「だから諦めろって……」

 

 

 

お燐「うわぁあああああ!」

 

 

 

さとり「どうしたものか……」





一世「この話題って続くの?」



こいし「続く……のかな?」



こいし「そもそも、お燐って火車だからさ……猫アレルギーでも関係ないんじゃ……」



一世「え?猫じゃないの?」



こいし「まあ化け猫の一種でもあるけど……」



一世「じゃ、大丈夫なんじゃね?」



こいし「え?」



一世「確かめてくる」



こいし「い、一世―?」












一世「大丈夫だった」



こいし「あ、そう……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。