犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

57 / 62
兎海編
もう完璧に犠牲者ではない


紫 「……何やってんのアンタ」

 

 

 

兎海「何って……幻想入りだよ」

 

 

 

紫 「……はい?」

 

 

 

兎海「幻想入り」

 

 

 

紫 「なんで?」

 

 

 

兎海「なんで……だって?」

 

 

 

兎海「それは……」

 

 

 

兎海「そこに幻想郷があるからさ!!」

 

 

 

紫 「往ね」

 

 

 

兎海「えっ」

 

 

 

兎海「ちょっと何言ってるかわかん――」

 

 

 

紫 「帰りなさい」

 

 

 

 

 

兎海「なんで俺だけ仲間外れにされないといけないのさ!」

 

 

 

紫 「なんでかって……?」

 

 

 

紫 「作者がでしゃばって来るんじゃないわよ!」

 

 

 

兎海「うっ……」

 

 

 

兎海「だ、大丈夫だ問題ない」

 

 

 

紫 「……」

 

 

 

兎海「い、一番いい装備をくれ」

 

 

 

紫 「……」

 

 

 

兎海『神は言っている、ここで死ぬ運命ではないと――』

 

 

 

紫 「帰る気は?」

 

 

 

兎海「無い」

 

 

 

紫 「はぁ……」

 

 

 

兎海「…………それじゃあ行ってきまーす」

 

 

 

紫 「ちょ、ちょっと!」

 

 

 

兎海「はい?」

 

 

 

紫 「まだ話の途中でしょ!」

 

 

 

兎海「まあまあ。それはそこら辺に捨てといて……いってきまーす!」

 

 

 

紫 「捨てるな!」

 

 

 

兎海「そんなに引き止めて、何か用でもあるんですか?」

 

 

 

紫 「あるわよ、あるある。大アリよ」

 

 

 

兎海「じゃあ、質問どうぞ」

 

 

 

紫 「まだ私は貴方の幻想入りを認めてないわよ」

 

 

 

兎海「……別に紫さんの許可無くても良くね?」

 

 

 

紫 「!!」

 

 

 

兎海「じゃ、行ってきまーす!!」

 

 

 ヒュ―――――――ン

 

 

 

   ドスン!!!

 

 

 

 

兎海「……!?」

 

 

 

紫 「あら、おかえりなさい」

 

 

 

兎海「ど、どこここ!?」

 

 

 

紫 「あら……私の能力を忘れたのかしら」

 

 

 

兎海「はっ……! こ、このスキマ妖怪め!!」

 

 

 

紫 「オホホホ、なんとでも言いなさい! 結局『勝てばよかろうなのだ』なのよ!」

 

 

 

兎海「この鬼ー! 悪魔ー! 妖怪ー!」

 

 

 

紫 「オーホッホッホッホッホ」

 

 

 

兎海「ババアー!」

 

 

 

紫 「あ゙?」

 

 

 

兎海「ごめんなさい」ドゲザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兎海「で、幻想入りしてもいいの? 紫さ――おねえさん」

 

 

 

紫 「……まぁ、良いんじゃないかな」

 

 

 

兎海「よっし!」

 

 

 

紫 「でも、どこに行こうと思ってるの?」

 

 

 

兎海「……あ。え?」

 

 

 

兎海「そう言えば……ここどこ?」

 

 

 

紫 「どこだと思う?」

 

 

 

兎海「まさか……」

 

 

 

紫 「ようこそ、幻想郷――いや、私の家へ」

 

 

 

兎海「えー…・・・」

 

 

 

紫 「何よ、その驚いたわけでもなく、ただただ残念そうな『えー』は」

 

 

 

兎海「だって僕、勇儀さんの所に行こうと思ってたのに……」

 

 

 

紫 「…そんなに行きたいなら落としてやろうか?」

 

 

 

兎海「イヤーイイトコロデスネー。スバラシイオウチジャアリマセンカ―」

 

 

 

紫 「分かれば良いのよ」

 

 

 

兎海「かくして、俺と紫さんのサバイバル生活がはじまった」

 

 

 

紫 「サバイバルなんてするつもり無いわよ」

 

 

 

兎海「え。紫さんって家を追い出されたんじゃなかったんですか?」

 

 

 

紫 「誰に聞いたのよそんなこと」

 

 

 

兎海「清く正しい――」

 

 

 

紫 「それ言ったらなんでも解決すると思ってない?」

 

 

 

兎海「今のところ思ってる」

 

 

 

紫 「……」




兎海「しっかし、紫さんの家で何したら良いんでしょうね」



紫 「家事炊事洗濯掃除どれがいいかしら?」



兎海「……え、働かなきゃいけないの?」



紫 「あったりまえじゃない。働かざるもの食うべからずよ」



兎海「盛大なブーメランである」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。