犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

52 / 62
金欠な紅魔館

レミリア「困ったわ……」

 

 

 

観月「どうかしましたか?」

 

 

 

レミリア「最近ね……」

 

 

 

レミリア「お小遣いが少ないのよ」

 

 

 

観月「そうですか。それじゃあ」スタスタ

 

 

 

レミリア「ちょっとは関心を持ってよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観月「それで……?」

 

 

 

レミリア「お小遣いアップして欲しい」

 

 

 

観月「それは咲夜さんに言ってください」

 

 

 

レミリア「もうすでに言いました」

 

 

 

観月「……それで結果は」

 

 

 

レミリア「ゲンコツされた」

 

 

 

観月「どこぞの5才児みたいですね」

 

 

 

レミリア「どうにかしてお小遣いが増えないかなぁ~」チラッチラッ

 

 

 

観月「……美鈴さんからカツアゲしましょう」

 

 

 

レミリア「それだ!!!」

 

 

 

観月「(……冗談だったんですが)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅魔館→門前

 

 

 

レミリア「目がぁぁぁぁぁぁぁッ!!!目がぁぁぁあぁぁあぁぁぁああぁあぁぁぁぁぁぁッ!!!!」

 

 

 

観月「日傘を差さずに外に出るから……」

 

 

 

レミリア「ふぅ……死ぬかと思ったわ」

 

 

 

レミリア「それじゃあ行くわよ!!」

 

 

 

観月「はいはい……」

 

 

 

 

 

 

 

 

美鈴「ZZZ」

 

 

 

レミリア「ふふふ……寝てる寝てる……」

 

 

 

観月「(カツアゲなんてしなくても、このまま盗れるんじゃ……)」

 

 

 

レミリア「めーりん!」

 

 

 

美鈴「ZZz」

 

 

 

レミリア「美鈴!!」

 

 

 

美鈴「Zzz」

 

 

 

レミリア「うーん。起きないわね」

 

 

 

観月「美鈴さん起こす時はコレを使うんですよ」

 

 

 

ナイフ

 

 

 

レミリア「なるほど!それっ!!」

 

 

 

グサッ

 

 

 

美鈴「ぎゃっ!!はっ。咲夜さん!?いやコレは……ってあれ?」

 

 

 

レミリア「おはよう美鈴?」

 

 

 

美鈴「お、お嬢様?!何故ここに!?」

 

 

 

レミリア「ふふふ……貴方、今寝てたわよね」

 

 

 

美鈴「はっ。ゴメンナサイ!」

 

 

 

レミリア「私は別に良いのだけれど。咲夜に知られたらどうなるか……」

 

 

 

美鈴「ヒエッ。咲夜さんにだけはどうかご内密に……」

 

 

 

レミリア「ぐふふ……黙っていてほしければ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レミリア「……美鈴って給料貰ってないの?」

 

 

 

観月「みたいですね」

 

 

 

レミリア「まさか……紅魔館がここまでヤバイ状況だったとは……」

 

 

 

観月「この前、妹様が寺子屋全壊させましたし……」

 

 

 

レミリア「………こうなれば……最終手段」

 

 

 

観月「?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅魔館→里

 

 

 

 

 

レミリア「恵まれない子に愛の手を!!」

 

 

 

観月「(超最低な事してるー!!)」

 

 

 

慧音「お、募金活動か。いい心がけだな!」チャリン

 

 

 

観月「(ヤバイ。心が痛い)」

 

 

 

~~数時間後

 

 

 

レミリア「かなり溜まったわね!!」

 

 

 

観月「は……はい」

 

 

 

レミリア「……なんだか不服な顔ね」

 

 

 

観月「ま、まあ。こんな方法でお金を……ってか詐欺じゃぁ……」

 

 

 

レミリア「大丈夫!募金活動ってのは完璧に勝手にやっていいことなのよ!だから『私は貧乏なのでお金ください募金』でも良いのよ」

 

 

 

観月「完璧に恵まれない子に愛の手をって言ってましたよね」

 

 

 

レミリア「多分大丈夫!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、楽勝でバレて里中を謝りに回ったそうです。

 




紅魔館



レミリア「うーうー」



^^募金箱^^



観月「……何してるんですか?」



レミリア「うーうー」



観月「なんですかこの箱」



レミリア「うーうー」



観月「」チャリン



レミリア「うー☆うー☆」



観月「……」



観月「(ネタが無いなら無いと言えばいいのに……)」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。