犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

39 / 62
いろいろと矛盾

主水「……俺の能力をおさらいしようか」

 

 

 

諏訪子「いきなりどした?」

 

 

 

主水「確か『現実と幻想を区別する程度の能力』だったよな」

 

 

 

諏訪子「そう、聞いたけど……何するの?」

 

 

 

主水「この能力が俺の想像どうりなら……」ヨイショ

 

 

 

主水「じゃ~ん」

 

 

 

諏訪子「……なにそれ」

 

 

 

主水「幻想郷と現世を繋げた」

 

 

 

諏訪子「へ~」

 

 

 

主水「へー……ってリアクション薄いな」

 

 

 

諏訪子「それで……どうするの?」

 

 

 

主水「帰ってみる」

 

 

 

諏訪子「あ、そう 頑張ってね」

 

 

 

主水「それだけかよ……もしかしたら、もう戻ってこれないかもしれないのに……」

 

 

 

諏訪子「多分大丈夫だよ」

 

 

 

主水「……わかったよ、行ってくるよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主水「……ここって」

 

 

 

目が覚めると俺は自分の部屋に立っていた……

 

あの世界は夢だったのか……

 

それか現実のことだったのか……

 

そんなことを考えてる最中、何処からか声が聞こえてきた……

 

 

 

諏訪子「――!――ど!主水!」

 

 

 

主水「んん……?」

 

 

 

諏訪子「おはよう」

 

 

 

主水「あれ……?諏訪子?」

 

 

 

諏訪子「そうだよ?」

 

 

 

主水「俺は……自分の部屋に……居たはず……」

 

 

 

諏訪子「貴方は幻想郷に戻されたんだよ、分かる?」

 

 

 

主水「幻想郷に……戻された?」

 

 

 

諏訪子「フフン、説明しましょう!」

 

 

 

諏訪子「……主水って幻想郷を包んでいる結界のこと知ってる?」

 

 

 

主水「結界……? ああ、博霊大結界とかいう…」

 

 

 

諏訪子「そうそうそれそれ」

 

 

 

主水「その結界がどうかしたのか?」

 

 

 

諏訪子「その結界は、正式な手続きを踏まないと一定時間で戻されちゃうんだよ」

 

 

 

主水「……戻される?」

 

 

 

諏訪子「そうそう」

 

 

 

主水「一定時間で?」

 

 

 

諏訪子「その通り」

 

 

 

主水「へー…・・・」

 

 

 

主水「俺の行き方は正攻法じゃなかったって訳か…」

 

 

 

諏訪子「残念だったね」

 

 

 

主水「ハァ・・・」

 

 

 

主水「……でも、俺が幻想郷に来た時はこの能力で来たぞ?」

 

 

 

諏訪子「……あれぇ?」

 

 

 

主水「……ま、いっか」

 

 

 

諏訪子「うん、別に良いよね!」

 

 

 

主水「ああ、珍しく前々から考えてた設定が矛盾だらけだったけど、別にいいよな」

 

 

 

諏訪子「でも、その能力って使い道がよくわかんないよね」

 

 

 

主水「(話変えやがった)」

 

 

 

主水「『現実と幻想を区別する程度の能力』か」

 

 

 

主水「……まあ、確かに」

 

 

 

諏訪子「私に使ったらどうなるかな」

 

 

 

主水「……多分、変わらないと思うけどな」

 

 

 

諏訪子「そうかなぁ?」

 

 

 

主水「人に使う……そうだ!」

 

 

 

諏訪子「な、何か使い道でも?」

 

 

 

主水「良いこと思いついたぜ!」

 

 

 

諏訪子「良いこと……?」

 

 

 

主水「『現実と幻想を区別する程度の能力』をフルに発揮させるアイテムだ!」

 

 

 

諏訪子「な、なにそれ」

 

 

 

主水「それは―――ラーの鏡だよ!!」

 

 

 

諏訪子「ら、らーのかがみ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




神奈子「出番が少ないぞ!」



早苗「神奈子様……そのネタはもうすでに他の人達がやってます」



神奈子「え!?」





神奈子「…ゴホン。私って要るのか?」



早苗「いらない……って悲しいこと言わないでください! それにそのネタも他の人がやってます!」



神奈子「くそ、背水の陣だ!」



早苗「神奈子様一人で陣なんですか?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。