犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

34 / 62
新種の細菌作ったったwww

新 「うわぁぁぁぁっ!!?」

 

 

 

新 「はぁ……何だ夢か……」

 

 

 

新 「悪夢を見ちゃった……さっさと寝よ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日

 

 

 

新 「……輝夜ー?」

 

 

 

新 「おーい輝夜……」

 

 

 

ガラガラガラガラ

 

 

 

新 「かぐ……また寝てるのか」

 

 

 

新 「全く……おーい輝夜?もう昼だぞ―――」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「か、輝夜?」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「おい!輝夜!輝夜!?」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「コイツ……なんかむかつく!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

永琳「姫が病気……?」

 

 

 

新 「そうなんだ!輝夜が!!」

 

 

 

永琳「そんな馬鹿な……姫は蓬莱人。病気にかかるなんてありえ―――」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

永琳「……調べてみましょう」

 

 

 

数分後……

 

 

 

永琳「うん……やっぱり」

 

 

 

新 「やっぱり……?」

 

 

 

永琳「新の能力で作られた病原体ね……」

 

 

 

新 「俺の能力で……」

 

 

 

新 「ってことは新種のヤツか…」

 

 

 

永琳「そうね」

 

 

 

新 「……それより、この病気の症状って―――」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「何この病気?!」

 

 

 

永琳「……これは、脳内に新種の細菌が入り込んだのね」

 

 

 

新 「細菌……」

 

 

 

永琳「そのせいで脳から送られる信号が一つになっちゃうみたいね」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「なるほど……?」

 

 

 

永琳「こんなイラつく顔をする菌だから……」

 

 

 

永琳「その名も「イラつ菌」!!」

 

 

 

新 「い、イラつ菌……!?」

 

 

 

新 「(ダセェ……)」

 

 

 

永琳「今ダサいとか思ったでしょ」

 

 

 

新 「へ!? いやいや全然……カッコイイ名前デスネー」

 

 

 

永琳「……」

 

 

 

新 「ああ!そんなことより、この病気を治す方法とかって……」

 

 

 

永琳「このままでよくない?」

 

 

 

新 「え。ええっ!?」

 

 

 

永琳「治すのはめんどくさいし、治したら治したでまためんどくさくなるでしょ?」

 

 

 

新 「……まぁ、そうかな~」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「そうっすねー」

 

 

 

 

 

 

 

 

(^q^)(^q^)(^q^)

 

 

 

 

 

新 「輝夜ー」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「食べたい物あるかって永琳さんが言ってたぞ」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

新 「そっか。なんでも良いか……」

 

 

 

新 「分かった。そう伝えとくよ」

 

 

 

 

 

 

(^q^)(^q^)(^q^)

 

 

 

永琳「姫、どうでしょう」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

永琳「そうですか……」

 

 

 

輝夜「(^q^)」

 

 

 

永琳「わかりました」

 

 

 

 

 

 

(^q^)(^q^)(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新 「永琳さん……」

 

 

 

永琳「何かしら」

 

 

 

新 「いい加減、輝夜を治してください!」

 

 

 

永琳「……」

 

 

 

新 「永琳さんも気付いてるはずです……このままじゃダメだって……」

 

 

 

新 「輝夜があのままじゃ……」

 

 

 

新 「マジでイライラするんですよ!!」

 

 

 

永琳「そうね……」

 

 

 

新 「そうね…って良いんですか!?」

 

 

 

新 「話しかけるたびに『(^q^)』って」

 

 

 

新 「もはや言葉ですらねぇよ!!」

 

 

 

永琳「そ……そうね」

 

 

 

新 「永琳さんも思ってるでしょ!」

 

 

 

永琳「まぁ……確かに」

 

 

 

永琳「イラつくわね」

 

 

 

新 「でしょ」

 

 

 

永琳「仕方ない……治しましょうか」

 

 

 

(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

輝夜「ん……んん」

 

 

 

 

新 「輝夜……!」

 

 

 

永琳「姫……」

 

 

 

輝夜「あら……どうかしたの?」

 

 

 

輝夜「あ、そうだ永琳」

 

 

 

永琳「……なにか?」

 

 

 

輝夜「……お腹空いたわー」チラッチラッ

 

 

 

永琳「……」

 

 

 

新 「……」

 

 

 

永琳「そうね、ご飯にしましょうか……」クスクス

 

 

 

輝夜「……?何笑ってんのよ」

 

 

 

永琳「いえいえ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして輝夜に罹った細菌『イラつ菌』は周りにも被害を及ぼすということで駆除されました。

 

 

あの事件の後、何故か永琳さんがため息をつき『前の方がよかったかしら』なんて言ってるが……

 

 

俺も同感です




新 「(^q^)」



輝夜「何してんの?」



新 「(^q^)」



輝夜「……新?」



新 「(^q^)」



輝夜「新!新!?」



新 「(^q^)」



輝夜「な、何してんのよ!!」



新 「輝夜のマネ」



輝夜「…え!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。