犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

32 / 62
ちょっとした手慣らしに書いてみた……小ネタ集?

今回はいろんな作品をパクッ…パロディしてます……






今日の永遠亭

―――今日の永遠亭―――

 

 

 

輝夜「新、そろそろ限界じゃなくて?」グググ

 

 

 

新 「ククク……見くびってもらっちゃあ困るぜ」グググ

 

 

 

新 「俺はこの程度で消える男じゃないのさ!!」グッ

 

 

 

輝夜「っ!!……この!!」ググッ

 

 

 

新 「くっ……絶対に離さないぞ……」

 

 

 

輝夜「いい加減諦めなさいっ!!」

 

 

 

新 「諦めるものか……コレは……俺の最後の希望なんだ――!!絶対に渡せない!!」

 

 

 

永琳「………………玉子焼きぐらいもう一つ作ってくるわよ?」

 

 

 

輝夜「永琳……本当になんにも分かってないのね……」

 

 

 

新 「俺達が今取り合ってるのは実は玉子焼きじゃねぇんだ………」

 

 

 

輝夜「プライドなのよ!」

 

新 「プライドなんだよ!」

 

 

 

永琳「(うざい)」

 

 

 

てゐ「じゃあこの玉子焼きは私がもらううさ」ヒョイ

 

 

 

新・輝夜「あ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――今日の永遠亭―――

 

 

 

輝夜「あれ?永琳ココに隠されてあった大福どこいったか知らない?」

 

 

 

永琳「知らないわよ」

 

 

 

輝夜「あれれー?おかしいなー。新はいつもココに隠してるはずなのに……」

 

 

 

新 「やっぱり輝夜が犯人だったのか!」

 

 

 

輝夜「新!!まさか貴方……!!」

 

 

 

新 「ああ、俺のあんこはそこにある……」ガラガラ

 

 

 

輝夜「一段上に……!!」

 

 

 

新 「ククク…………ってアレ……3個隠してたはずなのに2個しか無い……」

 

 

 

永琳「……」ソソクサ

 

 

 

新 「永琳さーん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――今日の永遠亭―――

 

 

 

 

輝夜「……」

 

 

 

新 「輝夜……入るぞ……」ガラガラ

 

 

 

輝夜「新……」

 

 

 

新 「まぁ……なんだ、今日はとんだ災難だったな……足も骨折したって?」

 

 

 

輝夜「まあね……」

 

 

 

新 「治ったらまた、皆でサッカーしようぜ……あとコレ、寄せ書き……皆、お前が帰ってくるのを待ってるからさ……」

 

 

 

輝夜「」バシン

 

 

 

新 「な、何してんだよ!!」

 

 

 

新 「皆からの寄せ書きを――」

 

 

 

輝夜「もう、いいわよ……」

 

 

 

新 「え…・・・・」

 

 

 

輝夜「もういいって言ってんの!」

 

 

 

輝夜「今年で最後だったのに……!!」

 

 

 

輝夜「もう私のサッカー人生は終わったのよ……」

 

 

 

新 「な、何言ってんだよ……足、治ったらまた――」

 

 

 

輝夜「無理よ。治ったって、もう思い通りのプレイなんか出来るわけ無いわ」

 

 

 

新 「そんなことないだろ……」

 

 

 

輝夜「もう無理なのよ!いいからほっといて!!」

 

 

 

新 「いい加減にしろ!!」

 

 

 

輝夜「……」

 

 

 

新 「お前サッカー下手じゃん」

 

 

 

輝夜「……」

 

 

 

新 「今日だって妹紅と1on1してさ、ボロ負けして苛ついて石垣蹴ったら骨折しただけだろ!」

 

 

 

輝夜「言っちゃうんだぁ……それ」

 

 

 

新 「はぁ?」

 

 

 

輝夜「いや、普通さ。こういう事になったら説得しない?」

 

 

 

新 「だって下手じゃん」

 

 

 

輝夜「いや、下手よ」

 

 

 

新 「思い通りのプレイなんて一回も出来たことないだろ」

 

 

 

輝夜「ああ、そうね」

 

 

 

輝夜「でも、こういうの憧れるでしょ!」

 

 

 

輝夜「この……悲劇のサッカー少年みたいな」

 

 

 

新 「ああ、気持ちは分かるけども」

 

 

 

輝夜「それに合図出したでしょ……」

 

 

 

新 「合図?」

 

 

 

輝夜「ホラ最初に……」

 

 

 

新 「アレか!」

 

 

 

輝夜「そうよ」

 

 

 

新 「いや、アレは本気でびびったけど……折角皆が書いてくれたのに……」

 

 

 

輝夜「全く……空気読めてないわね………」

 

 

 

新 「…じゃあも一回やろうぜ!」

 

 

 

輝夜「な、なんでよ!2回目とか冷めるでしょ!!」

 

 

 

新 「いや、も一回だけ、も一回だけだから!!」

 

 

 

輝夜「いやよー!!」

 

 

 

ガラガラ 

 

 

 

輝夜「妹紅……」

 

 

 

妹紅「輝夜……」

 

 

 

妹紅「輝夜……コレ…」スッ

 

 

 

輝夜「……」チラ

 

 

 

『ざまーみろ』

 

 

 

輝夜「」バシン

 

 

 

輝夜「やってやろーじゃないの!!」

 

 

 

妹紅「お、来るのか?ボールもまともにけれない奴がww」

 

 

 

輝夜「妹紅ーーー!!!」

 

 

 

妹紅「来な!輝夜!!」

 

 

 

 THE・END

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。