犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

31 / 62
年明け餅つき大会!!【当日】

新 「餅つき大会……今日だな!」

 

 

 

妹紅「ああ、そうだな」

 

 

 

慧音「そうだな……」

 

 

 

新 「まっだかな~?」

 

 

 

妹紅「新、お前……」

 

 

 

新 「ん?」

 

 

 

妹紅「なんでそんなに元気なんだよ!!」

 

 

 

新 「えぇ……?」

 

 

 

妹紅「今日までず~っと徹夜で作ったんだぞ!?」

 

 

 

新 「それは……誰かさんが『どうせなら里の奴等の全員分作ってやろうぜ!』って言ったからじゃないか!」

 

 

 

妹紅「うぐっ…………それでも、お前は賛成したよな!?そのくせ自分だけ寝やがって!」

 

 

 

新 「…………寝るのは別にいいだろ!」

 

 

 

妹紅「駄目だよ!!」

 

 

 

慧音「ほらほら、くだらない喧嘩はそれくらいにして」

 

 

 

新 「寝るのは別にいいだろ……」

 

 

 

妹紅「別にみんなに一つづつ、臼と杵があってもいいだろ……」

 

 

 

慧音「はいはい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新 「そろそろ時間か~」

 

 

 

妹紅「慧音、私もうダメだ……眠い」

 

 

 

慧音「このタイミングでか!?」

 

 

 

新 「おーっと。妹紅選手ここでギブアップか~!!?」

 

 

 

妹紅「うるせ――――もうだめ、、、寝る……」

 

 

 

慧音「妹紅――!」

 

 

 

新 「……輝夜は3徹、普通だぞ」ボソッ

 

 

 

妹紅「眠く……ない」ムク

 

 

 

慧音「妹紅!無理をするな!」

 

 

 

妹紅「大丈夫だよ慧音」

 

 

 

慧音「クマが凄いぞ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新 「妹紅、調子はどうだ?」

 

 

 

妹紅「一周回って目が覚めたよ……」

 

 

 

新 「そうか、水持って来たのに残念だ……」

 

 

 

妹紅「……そのバケツいっぱいに入った水をどうするつもりだったんだ?」

 

 

 

新 「いやぁ……あはははは」

 

 

 

新 「お。だんだんと人が集まってきたぞ?」

 

 

 

妹紅「ほんとだな、里のほとんどの人が来てるな」

 

 

 

新 「お?なんだかあっちに人集りができてるぞ?」

 

 

 

妹紅「あー?」

 

 

 

新 「行ってみようぜ」

 

 

 

妹紅「あ、ああ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にとり「よってらっしゃい見てらっしゃい!今回ご紹介するのはこれ!!」

 

 

 

にとり「餅焼き機!これを使えば餅を美味しく焼けますよ~!」

 

 

 

里の人達「おおー」

 

 

 

新 「餅焼き機だってさ妹紅!」

 

 

 

妹紅「……私でも焼けるぞ」

 

 

 

新 「それ妹紅だけだから」

 

 

 

妹紅「でも便利そうだよな……」

 

 

 

新 「すいませーん、これいくらですか?」

 

 

 

豊 「あ、5,990円で―――!!」

 

 

 

新 「おお!?豊!!?」

 

 

 

豊 「よう、新」

 

 

 

新 「ひっさしぶり~!」

 

 

 

豊 「おー」

 

 

 

新 「……豊よ」

 

 

 

豊 「何だ?」

 

 

 

新 「300円に負けてくんない?」

 

 

 

豊 「ああ、いいよー」

 

 

 

にとり「おおぃ!!何してんだよおお!!働けぇぇ!!」

 

 

 

豊 「はーい……ってことで後でな」

 

 

 

新 「おう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慧音「妹紅、これ見てみろ!餅が焼けるんだってよ」

 

 

 

妹紅「慧音も買ったのか……」

 

 

 

慧音「これ、凄いんだぞ、焼き加減も色々調整出来るし」

 

 

 

妹紅「私のほうが上手く焼けるし……」

 

 

 

慧音「何故機械に妬いてるんだ……」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。