犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

30 / 62
年明け餅つき大会!!【準備】

新 「修行に修行を重ねついに!能力を自由自在に操れるようになったぜ!」

 

 

 

新 「何回死んだのかは100を超えたところから数えるのを辞めちまった・・・」

 

 

 

新 「でも死亡数の半分はあの喧嘩だからな」

 

 

 

新 「・・・まあいっか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新 「いってきまーす」

 

 

 

新 「とりあえず、人間の里・・・に行ってみるか」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新 「あ、もこーう」

 

 

 

妹紅「新・・・何してんだ?」

 

 

 

新 「外出許可が出たから人間の里に行くんだ~」

 

 

 

妹紅「・・・で、その後は?」

 

 

 

新 「え?永遠亭に帰・・・」

 

 

 

妹紅「・・・」

 

 

 

新 「あー・・・」

 

 

 

妹紅「頑張れよ」

 

 

 

新 「え?助けてよ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===人間の里===

 

 

 

新 「ここが、人間の里か・・・」

 

 

 

新 「時代劇の中みたい・・・」

 

 

 

新 「スゲー何この店・・・」

 

 

 

新 「うん、そういえば俺、金持ってないわ」

 

 

 

新 「・・・あれ、俺何も出来ないんじゃね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新 「アレ?妹紅」

 

 

 

妹紅「お、新じゃないか」

 

 

 

新 「あれ?ここまでまっすぐ来たと思ってたのに・・・」

 

 

 

妹紅「何処に寄り道してたんだよ・・・」

 

 

 

新 「で、妹紅はなんでここに・・・」

 

 

 

妹紅「ここで待ち合わせだ」

 

 

 

新 「へー・・・誰と?」

 

 

 

妹紅「なんで"?"なんだ?」

 

 

 

新 「いやー妹紅って輝夜以外に友達いそうにな――」

 

 

 

妹紅「輝夜は友達じゃねえ!」

 

 

 

新 「ああ、そう?」

 

 

 

妹紅「それに、私にもそこそこ知り合いはいる・・・・・・」

 

 

 

新 「いる?」

 

 

 

妹紅「あ、慧音が来た!おーい、けーね」

 

 

 

新 「・・・」

 

 

 

慧音「妹紅、おまたせ・・・って誰!?まさか妹紅の・・・」

 

 

 

新 「あ、いや。そんなんじゃないですよ」

 

 

 

妹紅「コイツは新、最近噂の犠牲者ってヤツだ」

 

 

 

慧音「ああ、なるほど。よろしくな」

 

 

 

新 「よろしく」

 

 

 

妹紅「そういえば、新は何しにここに来たんだ?」

 

 

 

新 「俺は、この建物が目に入ったから来たんだ」

 

 

 

慧音「ここは寺子屋だ」

 

 

 

新 「寺子屋?って学校的な?」

 

 

 

慧音「まあ、勉強を教えてるぞ」

 

 

 

新 「へー」

 

 

 

妹紅「ところで慧音、何の用なんだ?」

 

 

 

慧音「そうそう、今回はちょっとやりたい事があってだな・・・」

 

 

 

妹紅「何だ?」

 

 

 

慧音「・・・これだ!」ピラッ

 

 

 

妹紅「・・・年明け餅つき大会?」

 

 

 

慧音「そうだ!年明けに里で餅をつこうかなと」

 

 

 

妹紅「ふーん、で?」

 

 

 

慧音「妹紅に杵と臼を作って貰おうかと・・・」

 

 

 

妹紅「私が作るのか!?」

 

 

 

慧音「ああ、駄目か?」

 

 

 

妹紅「まあ、作れるだろうけど・・・今から作るのか」

 

 

 

慧音「ああ、スマンなこんな時に言って」

 

 

 

妹紅「まあ確かに今日は・・・12月27日・・・何セットぐらいいるんだ?」

 

 

 

慧音「うーん、里の全員でやる・・・としたら、最低10セット・・・?」

 

 

 

妹紅「・・・多いな」

 

 

 

慧音「多いな」

 

 

 

新 「・・・(帰ったほうがいいかな)」

 

 

 

妹紅「じゃあ作るかぁー、新!」

 

 

 

新 「」ビックゥ!!

 

 

 

妹紅「手伝ってくれよ」

 

 

 

新 「い、いや。俺はもう帰ろうかな・・・と」

 

 

 

妹紅「あれ?一人で帰れるのか?」

 

 

 

新 「あ・・・」

 

 

 

妹紅「ふふん」

 

 

 

新 「手伝わせていただきます・・・」

 

 

 

慧音「私も手伝うぞ」

 

 

 

妹紅「さてと、やるか!」




新 「作るのか・・・素材って?」



妹紅「竹、とかでいいだろ」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。