犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

26 / 62
激戦!? 雛VSみとり

雛 「?」

 

 

 

豊 「どうかしましたか?」

 

 

 

雛 「いや。あそこに何か……厄い物が……」

 

 

 

豊 「厄い物ってなんだよ」

 

 

 

雛 「むむ? あれは……はっ!?」

 

 

 

豊 「?」

 

 

 

雛 「豊!! 伏せろ!!」

 

 

 

豊 「え?」

 

ガッシャーン!!

 

豊 「!?」

 

 

 

雛 「ついに来てしまったか――豊はここに隠れていろ!!」ダダダッ

 

 

 

豊 「え、え? 雛さん!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛 「……やはり、貴様か」

 

 

 

みとり「ごきげんよう」

 

 

 

雛 「何をしに来た?」

 

 

 

みとり「ふふっ、そんなの決まってるじゃない――」

 

 

 

みとり「貴方を殺しによ!! 閉符!!」

 

 

 

雛 「ふははは!! その程度の力でこの私を殺せると思っていたのか!! 厄符!」

 

 

 

みとり「そんなもの……やってみないとわからないわよ?」パキィ

 

 

 

雛 「…………なにィ!? か、身体が! 動かん!」

 

 

 

みとり「ふふふ……さあどう料理してあげましょうかね……」

 

 

 

雛 「く……こんなもの――」

 

 

 

みとり「くっ……くくっ……これで終わりね――禁詩!!」

 

 

 

雛 「ぐ、このぉ……!!」

 

 

 

みとり「緋蟲の報せ」キュィィン

 

 

 

雛 「(くっ……ここまで、か――)」

 

 

 

みとり「喰らいなさい!!」ボゥン

 

ドッカーン!!

 

雛 「な……」

 

みとり「!?」

 

 

 

豊 「ぐ、ぐぁっ……」

 

 

 

雛 「ゆ、豊! お前何をしているんだ!!」

 

 

 

豊 「ひ、雛さん……」

 

 

 

雛 「豊! もういい喋るな!!」

 

 

 

豊 「少しの間だったけど……俺は……俺は」

 

 

 

雛 「豊!」

 

 

 

豊 「どうか……皆に伝えて欲しい……」

 

 

 

豊 「愛してくれて……ありがとう!!!」ガクッ

 

 

 

雛 「豊ぁぁぁぁ!!!」

 

 

 

みとり「……くだらない茶番は終わったかしら?」

 

 

 

雛 「茶番……だと?」

 

 

 

みとり「それ以外の何があるのかしら?」

 

 

 

雛 「……許さない……お前は絶対に許さない」

 

 

 

みとり「あらあら。動けない状態で何を言うのかしら?」

 

 

 

みとり「あんな人間一人で私のスペルが防がれたのは納得いかないけど……貴方を殺せるならまあいいわ!」

 

 

 

みとり「さあ! 今度こそ殺してあげる! あの人間のように!!」

 

 

 

雛 「あの……人間? 豊のことか……?」

 

 

 

雛 「豊のことかーーーー!!!」

 

 

 

みとり「何!? 私の能力が破られただと!?」

 

 

 

雛 「ハァ……ハァ……」

 

 

 

みとり「はっ、でも能力の解除に力を使い切ったようね!!」

 

 

 

みとり「この状態なら……いくらでも殺してあげれるわ!!」

 

 

 

雛 「ハァ……ハァ……確かに……今の私じゃ無理ね……」

 

 

 

雛 「人を傷つけてばかりだった能力だったけど……」

 

 

 

雛 「今こそ助ける為に使う!! 能力開放100%!!!」

 

 

 

みとり「ッ!? な、なんだこのパワーは!!?」

 

 

 

雛 「創符『流刑人形』ッ!!!」

 

 

 

みとり「ぐわぁぁぁぁぁぁっ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みとり「くっ……ぐふっ……負けた――のね……」

 

 

 

みとり「貴方の勝ちよ――さあ、トドメをさしなさい」

 

 

 

雛 「いや、その必要はないだろう」

 

 

 

みとり「な、何故!! 私は貴方の大切な――」

 

 

 

雛 「もう既に戦う理由などない」

 

 

 

豊 「ぐふっ……かはっ」

 

 

 

みとり「い、生きてる?」

 

 

 

雛 「まあそういうことだ。私はすぐに豊を治療したいので失礼する」

 

 

 

みとり「ほ、本当にいいの!? 私は貴方の大切な人を瀕死にして、貴方まで殺そうと――」

 

 

 

雛 「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・」

 

 

 

 

 

雛 「豊! 大丈夫か!?」

 

 

 

豊 「あ、ああ雛さん……大丈夫」

 

 

 

雛 「いやしかし……その血の量――む?」

 

 

 

雛 「血が……止まっている?」

 

 

 

雛 「うん……? ああ、あいつか」

 

 

 

豊 「それより……雛さん、勝ったんだな」

 

 

 

雛 「ああ、勝った。楽勝だ」

 

 

 

豊 「はっ、そんなこと言って、結構やばかったじゃ、ごほっごほっ……」

 

 

 

雛 「ああもういい! しゃべるんじゃない!」

 

 

 

雛 「ま、まああの時助けられたのは事実だからな……礼を言う」

 

 

 

豊 「それじゃあ帰りましょう」

 

 

 

雛 「そうだな……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雛 「私達の勝利だッ!!」バサッ

 

 

 

雛 「はっ……夢か」

 

 

 

雛 「いや、本当に夢か!? 豊は……」

 

 

 

豊 「……ZZZ」

 

 

 

雛 「ふぅ……夢だったようだな」

 

 

 

雛 「ふふふっ……確かに、私はお前に色々と助けて貰っているな……ありがとう、豊」













みとり「……なんか、変な夢みた」



にとり「えー? どんなゆめ?」



みとり「私と雛が戦ってた」



にとり「えっ……それで、どっちが勝ったの?」



みとり「うーん……どっちが勝ったっけ?」



にとり「覚えてないの~!?」



みとり「残念そうね」



にとり「いや、まあ興味あるし」



みとり「ふぅん……」



にとり「あ、じゃあ雛も同じような夢見てるんじゃない?」



みとり「さ、流石にそんなことは……」



にとり「明日聞きに言ってみようよ!!」



みとり「え、ええぇ……」



にとり「よ~し、明日の予定決定ね!」



みとり「別にいいけど……あなた仕事は――」



にとり「よし寝よう!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。