犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

19 / 62
カツ丼♪カツ丼♪

豊 「ここが、守矢神社か」

 

 

 

豊 「結構な距離だったな・・・」

 

 

 

豊 「さてさて、神奈子さん達はいるのかな―?」

 

 

 

諏訪子「お、豊ー!いらっしゃい」

 

 

 

豊 「あ、諏訪子さん」

 

 

 

諏訪子「何しに来たのさ」

 

 

 

豊 「神社に来るのに何か理由がいるのか?」

 

 

 

諏訪子「まあ、要らないよね」

 

 

 

  ガサッ

 

 

 

豊 「・・・誰だ?」

 

 

 

諏訪子「また、参拝客が来たのかな?」

 

 

 

豊 「うーむ。参拝客がガサって音を立てて来るもんかね?」

 

 

 

諏訪子「・・・だよねぇ」

 

 

 

豊 「・・・」ジー

 

 

 

諏訪子「・・・」ジー

 

 

 

椛 「(ものすごく睨まれてる・・・)」

 

 

 

豊 「そこだ!」ガサガサ

 

 

 

椛 「ひゃあ!!」

 

 

 

豊 「・・・あ、さっきの」

 

 

 

諏訪子「だれ?・・・あ、椛」

 

 

 

椛 「こ、こんにちは・・・」

 

 

 

諏訪子「何か用かい?」

 

 

 

椛 「いや、特には・・・」

 

 

 

諏訪子「じゃあ、何しに来たのさ・・・」

 

 

 

椛 「えっと・・・そのぉ・・・(噛まないように神頼みに来たなんて言えない・・・)」ジーッ

 

 

 

豊 「・・・?」

 

 

 

諏訪子「(・・・ほほぉう、ナルホドナルホド)」

 

 

 

諏訪子「じゃあ私は帰るから」

 

 

 

椛 「え!?ちょ、ちょっと・・・」

 

 

 

諏訪子「頑張ってねー!!」

 

 

 

椛 「・・・」

 

 

 

豊 「・・・あ、あの」

 

 

 

椛 「は、はい!」

 

 

 

豊 「キミ、さっきの子だよね?」

 

 

 

椛 「は、はい・・・」

 

 

 

豊 「そうか、えーっと・・・」

 

 

 

豊 「俺は神流豊、一週間ぐらい前に妖怪の森に落ちてきたんだ。よろしく」

 

 

 

椛 「よ、よろしくお願いします・・・って落ちてきた!?大丈夫なんですか?!」

 

 

 

豊 「ああ、だいじょぶだいじょぶ、このとうりピンピンしてるから(理由はわかんないけど)」

 

 

 

椛 「へ、へー・・・」

 

 

 

椛 「・・・あっ、私は犬走椛っていいます。一応天狗です・・・」

 

 

 

豊 「天狗・・・?」

 

 

 

椛 「あ、天狗って言っても白狼天狗です」

 

 

 

豊 「なる・・・ほど?」

 

 

 

椛 「はい」

 

 

 

椛 「あ、あの!」

 

 

 

豊 「ん?」

 

 

 

椛 「あの、さっきの・・・」

 

 

 

にとり「豊ー!!」

 

 

 

豊 「にとり?なんだよ」

 

 

 

にとり「これ見てこれ!」

 

 

 

豊 「なになに?餅つき大会・・・?」

 

 

 

にとり「そうそう、人間の里で餅つき大会があるんだよ!」

 

 

 

豊 「それがどうしたんだよ、行きたいのか?」

 

 

 

にとり「違うよ!」コソコソ

 

 

 

豊 「はぁ・・・」

 

 

 

にとり「ってこと」

 

 

 

豊 「わかった」

 

 

 

にとり「よし、じゃあ早速準備にかかろう!」

 

 

 

豊 「そうだな」

 

 

 

椛 「あ、あの」

 

 

 

豊 「あ―ごめん椛、ちょっと急ぎの用事ができたから・・・また今度な」

 

 

 

椛 「は、はい」

 

 

 

豊 「本当にゴメンな、また今度!」

 

 

 

椛 「は、はい。さよなら~」

 

 

 

椛 「帰っちゃいました・・・」

 

 

 

神奈子「さっきの話本当なのか?」コソコソ

 

 

 

諏訪子「あの反応はズバリだと思うよ!」コソコソ

 

 

 

神奈子「しっかし、あの椛がねぇ・・・」コソコソ

 

 

 

諏訪子「ほら、あそこ・・・っていない!?」

 

 

 

諏訪子「椛!豊は!?」

 

 

 

椛 「え、さっき用事があるって帰りました」

 

 

 

諏訪子「・・・それで、どうだった?」

 

 

 

椛 「え?何が・・・」

 

 

 

神奈子「まあまあ話はゆっくり聞こうじゃないか」ガシッ

 

 

 

椛 「え、えええええ!?」ズルズル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




諏訪子「ホラぁ・・・さっさと吐いてスッキリしなよぉ」



椛 「だから何のことですかっ!」



神奈子「まだシラを切るきかい?ほら、カツ丼食べな」



椛 「要らないですよ!」



諏訪子「今日は吐くまで帰らせねえぜ?」



神奈子「ほらカツ丼♪カツ丼♪」



椛 「文ちゃん助けて~!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。