犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

17 / 62
投稿し忘れてました・・・すいません


落ちてきたモノ

豊 「さて、丸○くん俺の『流れに乗る程度の能力』ってのはどんな能力何だ?」

 

 

 

にとり「やめてあげなよ…丸○くんがw可哀想だろwwww」

 

 

 

紫 「」ギロ

 

 

 

にとり「ヒエッ」

 

 

 

紫 「ゴホンッ。さて、豊。貴方の能力のことだけどね」

 

 

 

豊 「おう」

 

 

 

紫 「あんまりよくわからないのよ」

 

 

 

豊 「え?」

 

 

 

紫 「まあ、大体の能力は人に教えてもらうものなんかじゃないから、そこら辺は自分で考えて頑張ってね」

 

 

 

豊 「・・・」

 

 

 

紫 「ばいば~い」

 

 

 

豊 「・・・俺の、能力」

 

 

 

~回想

 

 

 

親友「なあなあ、豊!お前異世界に行くとするならどんな能力持って行きたい?」

 

 

 

豊 「え?何だよいきなり」

 

 

 

親友「なんか、能力とかさ・・・自分だけの必殺技とか憧れねぇ?」

 

 

 

豊 「・・・うーん」

 

 

 

親友「俺はもう決まってんだ~」

 

 

 

豊 「どんなのだよ・・・」

 

 

 

親友「聞きたい?聞きたいか?」

 

 

 

豊 「やっぱいい」

 

 

 

親友「なんでだよ~」

 

 

 

豊 「異世界に行けたら聞いてやるよ」

 

 

 

親友「おーなんかカッコイイなそれ!」

 

 

 

豊 「そ、そうか?」

 

 

 

親友「そっだ、豊はどんな能力がいいんだ?」

 

 

 

豊 「お、俺か?」

 

 

 

親友「うん」

 

 

 

豊 「・・・そうだなぁ、俺は他力本願な能力がいいなぁ・・・」

 

 

 

~回想

 

 

 

豊 「随分とピンポイントな話題だな・・・」

 

 

 

豊 「でも、わかった。俺の能力」

 

 

 

豊 「『流れに乗る程度の能力』ってのがどんなものか・・・!」

 

 

 

一世「うっわ~酷いなこれ」

 

 

 

神奈子「家が半壊してるじゃないか」

 

 

 

諏訪子「・・・まず、こんな所に人が落ちてきて無事なの?」

 

 

 

こいし「(それ、今までの流れだと完全にわたしのセリフなのに・・・!)」

 

 

 

にとり「お、皆さんお揃いで何か?」

 

 

 

神奈子「この近くに人が落ちてこなかったかい?」

 

 

 

にとり「それなら、きっとあいつのことだと思いますよ…」

 

 

 

神奈子「そうか、その落ちてきた人。とやらはどこに・・・」

 

 

 

にとり「一人、300円になります・・・」

 

 

 

神奈子「へ?」

 

 

 

にとり「入館料・・・」

 

 

 

諏訪子「・・・」

 

 

 

神奈子「・・・」

 

 

 

こいし「・・・」

 

 

 

一世「10円に負けてくんない?」

 

 

 

にとり「200円」

 

 

 

こいし「(謎の戦いが始まった・・・!)」

 

 

 

一世「11円」

 

 

 

にとり「150円」

 

 

 

一世「12円」

 

 

 

こいし「(一世の金額のあげ方がみみっちい・・・)」

 

 

 

にとり「100円!」

 

 

 

一世「5円」

 

 

 

こいし「(何故ここで更に下げる!?)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一世「なんか、無駄な時間だった気もするな」

 

 

 

こいし「絶対無駄だよ・・・」

 

 

 

豊 「そうだな」

 

 

 

こいし「なんで、ナチュラルに会話に入ってくるの!?」

 

 

 

豊 「・・・駄目なのか?」

 

 

 

こいし「いや、別に・・・」

 

 

 

一世「別に駄目ってわけじゃないけどな」

 

 

 

豊 「?」

 

 

 

一世「んじゃ帰るか」

 

 

 

こいし「ええ!?もう?」

 

 

 

一世「落ちてきた者の確認は出来た!それで十分だ」

 

 

 

こいし「・・・はぁ、じゃあ帰る?」

 

 

 

一世「おう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊 「何だったんだアイツ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 




こいし「結局いくらまで下げたの?」



一世「え?それは只の文字数稼ぎだから、特に意味はない!」



こいし「あ、そう・・・」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。