犠牲者の多い幻想郷   作:海猿

11 / 62
お酒のお姐さん

勇儀「二日酔いした」

 

 

 

一世「そんな馬鹿な」

 

 

 

 

 

一世「だからエイプリルフールはまだ早いって」

 

 

 

勇儀「ウソじゃない」

 

 

 

一世「絶対ウソだって」

 

 

 

勇儀「なんなら賭けるか」

 

 

 

一世「何を?」

 

 

 

勇儀「酒」

 

 

 

一世「やっぱ嘘でしょ」

 

 

 

勇儀「嘘じゃない」

 

 

 

一世「……二日酔いって何か知ってます?」

 

 

 

勇儀「頭痛くなるやつだろ」

 

 

 

一世「まあ僕はお酒飲んだことないですしわかんないですけど」

 

 

 

勇儀「飲むか?」

 

 

 

一世「未成年にお酒進めないでください」

 

 

 

勇儀「【速報】一世は未成年だった」

 

 

 

一世「言ってなかったっけ……」

 

 

 

勇儀「まあまあ。ココは幻想郷だから大丈夫さ」

 

 

 

一世「えー」

 

 

 

勇儀「ホラ。飲め飲め」

 

 

 

一世「わ、わかりましたよ……ちょっと待っててください」

 

 

 

一世「この物語はフィクションです 以下略」

 

 

 

一世「よ~し、コレで大丈夫ですね」

 

 

 

勇儀「お前、それ言ったらなんでも許されると思ってないか?」

 

 

 

一世「……ま、とにかく飲みましょ」

 

 

 

勇儀「……まあいいか」

 

 

 

 そして・・・僕は一日中飲まされたのであった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一世「こ、これが二日酔いってヤツか……気持ち悪」

 

 

 

勇儀「どーだ。私の苦しさが分かったか」

 

 

 

一世「……そういえば、勇儀さんは二日酔いどうなったんですか?」

 

 

 

勇儀「二日酔い? ああ、酒飲んだら治ったよ」

 

 

 

一世「やっぱりそれ二日酔いじゃないですよ」

 

 

 

勇儀「そうかなぁ?」

 

 

 

一世「多分……いや絶対」

 

 

 

 

 

 次の日…・・・

 

 

 

勇儀「二日酔いした」

 

 

 

一世「またですか?」

 

 

 

勇儀「今度はマジだから」

 

 

 

一世「前もそんなこと言ってましたよね」

 

 

 

勇儀「今回はホントにマジなんだって」

 

 

 

一世「……じゃあ確かめてみますか」ペラ

 

 

 

勇儀「?何だそれ」

 

 

 

一世「コレは二日酔いの症状と治し方が載ってる本です」

 

 

 

一世「前に買ったんですよ……幻想郷に要ると必須な気がして」

 

 

 

勇儀「へ~。面白いもんがあるんだな」

 

 

 

一世「多分、勇儀さんには一生関係ない内容なんですけどね」

 

 

 

勇儀「じゃあ、やってみてくれ」

 

 

 

一世「じゃあ、質問しますから。『はい』か『いいえ』で答えてください」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一世「えーっと、吐き気がする」

 

 

 

勇儀「いいえ」

 

 

 

一世「頭が痛い」

 

 

 

勇儀「いいえ」

 

 

 

一世「だるい」

 

 

 

勇儀「いいえ」

 

 

 

一世「筋肉痛」

 

 

 

勇儀「なにそれ」

 

 

 

一世「・・・・・・」

 

 

 

勇儀「何だよ、何か言えよ……」

 

 

 

一世「予想外の回答過ぎて、どう返せば良いのかわかんねぇ……」

 

 

 

勇儀「何だよ、私は普通にやったぞ」

 

 

 

一世「う~ん……」

 

 

 

勇儀「で、結果は?」

 

 

 

一世「二日酔いじゃないです」

 

 

 

勇儀「……ここまで引っ張っておいて結局それかよ!」

 

 

 

一世「最初っから分かってたよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




一世「……勇儀さんは、一体全体なんで二日酔いだと思ったんですか?」



勇儀「…酒飲んだら絶対になるんじゃないのか?」



一世「そんなこと誰に聞いたんですか……」



勇儀「天狗」



一世「あっ・・・(察し)」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。