不幸な憲兵が提督に!?   作:A・Dson

38 / 48
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
ようやく一区切りつきましたと、作者です。
長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした(土下座)
一応の理由として、以前から言っていたことに加えてPCがいかれてしまったことが原因です。(現在は実家のPCでやってます。)
期間が大幅に開いてしまいましたが、何とか更新再開です。
現在夏イベをやってますが一言、
まとも艦これ触れてない上にPCいかれた状態で大規模作戦なんてできるわけないじゃないですか(´;ω;`)
というかほかのゲームのしすぎで時間が取れてなかったり・・・(汗

さて、なにはともあれ、投稿していこうと思います!




第三十二話 決戦!沖ノ島海域! その1

ブリーフィングの翌日、朝日が水面を照らすころ、

「・・・よし、全員揃ったな。」

艦隊メンバーが揃う。

「おそらくこれまでの中で最も激しく、きつい戦いになるだろう。それでも、俺たちは進まなきゃなんねえ。誰も沈むことなく攻略するぞ!」

 

「「「「「「了解!!」」」」」」

朝日に向かい七人が海上を駆ける。

 

~~~09:00 沖ノ島海域~~~

「さて、着いたな。加賀、彩雲を出してくれ。」

「了解。行きなさい。」

加賀が彩雲を発艦させる。

「他は周囲を警戒だ、いつでも撃てるようにしておけよ。」

 

索敵すること数分・・・

「提督、敵艦隊を発見しました。陣容は、重巡リ級、雷巡チ級elite、雷巡チ級elite、軽巡ト級、駆逐ハ級、駆逐ハ級です。」

「さすがに初っ端からやばい奴は来ねえか・・・単縦陣を組め!!油断すんなよ!」

 

~~~提督&艦娘戦闘中~~~

 

「やっぱり空母の先制攻撃は強烈だな・・・」

結論から言えば赤城たちの先制攻撃で敵艦隊を一掃してしまった。

 

「ふふ・・・ここは譲れません。」

「そうだな、さて、羅針盤はっと・・・おいおい」

羅針盤は一番遠回りのルートを指していた。

「こりゃあどうする?今回は初回だしある程度先に進んでもいいとは思うが。」

「流石にこれだけじゃ情報も何も入らないでしょう。もう少し先には進むべきだとは思うわ。」

叢雲の意見に反対するものは居ないようだ。

「決まりだな、とりあえずもう少し進むぞ、輪形陣を組んで各自警戒を怠るなよ。」

艦隊は先へと進んでいく・・・

 

「加賀、この先の様子はどうなってる?」

「敵影は・・・発見できません。代わりに小さなコンテナがあるくらいです。」

「そうか。警戒しつつコンテナをあさるか。」

「もう海上の物をあさるのにためらいがなくなったわね・・・」

「別に咎める奴はいないだろ?もらえるものはもらっとくってことさ。」

 

~~~該当地点~~~

「さてさて中身はっと・・・こいつは・・・弾薬か?」

コンテナの中には火薬と薬きょうが入っていた。

「これは・・・持って行って妖精さんに渡しましょう。弾薬にしてくれるはずよ。」

「毎度の事だが妖精の技術はどうなってんだ・・・?」

「それは聞いてはいけないことよ?」

「・・・いやでも気になr」

「わ か っ た?」

「・・・はい。」

何かの地雷を踏んでしまったようだ・・・

 

「ま、まぁ、回収も済んだし先に行くか。」

 

~~~提督&艦娘 進軍中~~~

 

「提督・・・!敵艦隊を発見しました、戦艦ル級、重巡リ級、重巡リ級、軽巡ト級elite、駆逐ハ級eliteが2隻です!」

「いつもどおりに行くぞ!負ける要素はどこにもねぇ!」

 

~~~提督&艦娘 敵艦隊蹂躙中~~~

 

「空母はチート、はっきりわかんだね。」

「あんた、最近ワンパターンすぎて飽きてきてない?」

むらくもは

「提督・・・」

扶桑はなんというか・・・生暖かい目をして空を見ている

「まてまて扶桑お前さんまで引くな、別に変なこたぁ言ってないだろ!?」

「姉さまのためにもやっぱり機を見て・・・」ボソッ

「山城・・・小声のつもりだろうが聞こえてるからな。」

「・・・不幸だわ。」

「まぁとにかくだ!今回はルートも厳しいから予定通りここで撤退するぞ。各自警戒しつつ戻るぞ。」

 

こうして、艦隊は一回目の出撃を終えた。

(今回の敵はあんまり前と変わんなかったな・・・こいつは案外楽にいけるか?)

 

このときの空はこの海域の本当の恐ろしさをまだ知らない・・・

 

 

 

 

 

 




いかがだったでしょうか?

活動報告で言っていた期間よりも大きくあいたこと、再開しておいてこの文章のざまにまずはお詫びを。

ほんとにすみませんでした!
これからの更新ですが、下宿先に戻ったときにpcが戻っているかを確かめてからの判断になります。遅れそうなら活動報告に載せます。問題がなければ今週末または来週頭に投稿します。

次回予告はお休みです。まだ少し感覚が・・・(汗

では、次回の投稿でお会いしましょう!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。