これはマッカンに出会った頃の比企谷八幡のお話。なぜ彼があんなにマッカン信者になったのか……
作者の思い付きで書いたものです。八幡が八幡ではないってなるかもしれないし、話がわけわからんわ!ってなるかもしれません。話が飛び飛びになってるわ!ってなるかもしれません。でもどうか優しい眼で見てください。作者の心はUVガラスなみに弱いです。
  マッカンの思い出①2016年11月26日(土) 22:30()
  マッカンの思い出②2016年11月27日(日) 09:36
  マッカンの思い出③2016年11月27日(日) 11:41

読者層が似ている作品

絶望の中でも俺はあるものを求め続ける。(作者:はち号)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

絶望しても、あるもののために前に進んでいく比企谷八幡の物語▼追記▼葉山、雪ノ下、由比ヶ浜好きは読むことをやめた方がいいです▼


総合評価:366/評価:6.83/話数:5話/更新日時:2017年03月10日(金) 03:31 小説情報

俺が妹の友達と仲良くなるなんて間違っている?!(作者:いろはすりんご味)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

ある日本屋に行こうとした俺は、ナンパされている中学生を助けた。なんとその子は小町の友達、水無瀬だった。▼その事をきっかけに水無瀬と俺が、不器用ながらも徐々に仲良くなっていく話


総合評価:495/評価:6.56/話数:6話/更新日時:2017年03月25日(土) 19:41 小説情報

やはり俺と妖精の青春ラブコメはまちがっている。(作者:シガライ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

中学生の比企谷八幡はクラスメイトの女子に告白をする。▼だが、友達じゃダメ? と断られてしまいショックを受けてしまう。▼そして翌日学校に登校すると、クラスメイト、むしろ学校全体に告白の事が広まっていた。▼更なるショックを受けた八幡は、失意のあまり放課後近所の裏山へと逃げてしまう。▼そこで出会った一人の妖精。▼八幡は妖精に、妖精は八幡に、興味を持ち共に生活するこ…


総合評価:546/評価:6.62/話数:15話/更新日時:2017年05月09日(火) 23:50 小説情報

魔法科高校の捻くれ劣等生(作者:WITモンキー)(原作:魔法科高校の劣等生)

比企谷八幡が達也の立場(深雪の兄)だったら…というお話▼*八幡以外の俺ガイル勢を出すつもり現段階ではありません(もしいかしたら出すかも)▼*達也は出ません


総合評価:573/評価:6.89/話数:3話/更新日時:2017年01月21日(土) 16:00 小説情報

耳の聞こえない彼女と目の腐った彼(作者:プリエステス)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

比企谷八幡は拒絶された。▼何が本物か見失った彼は橋の上から飛び降りようとする。▼そんな彼を止めた彼女。▼彼と彼女が出会った時、物語は動き出す。▼時系列は修学旅行の後からです。▼後、この作品では胸糞要素がかなりあります。▼嫌いな方はブラウザバックすることをオススメします。▼胸糞要素としては、映画聲の形の序盤のような感じです▼


総合評価:624/評価:7.17/話数:7話/更新日時:2017年03月14日(火) 20:09 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1045/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

俺ガイル×俺妹(作者:いろはすりんご味)(原作:俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

ナンパから助けてもらった私。助けてくれた人は比企谷八幡という人で、なんと桐乃のお兄さんの知り合いだった?!▼いろんな事が起き、そこから色々相談するうちに、どんどん仲が良くなっていく?そんなドタバタコメディー!


総合評価:597/評価:7.00/話数:5話/更新日時:2017年03月31日(金) 22:11 小説情報

彼は…彼だけは私の……(作者:ぬめぬるぱるぶる)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

捨て子…▼私はそう呼ばれる区分の人間だ。▼だからなのだろうか、それともそうなのだから捨てられてしまったのか…▼私は他人に興味がない。▼どう思われようとどうも思わないし、何を言われようと時には受け入れ時には聞き流す。▼そう考えていたし、そう生きてきた。▼そんな私が唯一興味を持った男の子。▼そんな男の子とのお話。▼はい、よくある八オリになります。▼いろんな八オリ…


総合評価:1846/評価:8.70/話数:6話/更新日時:2017年01月31日(火) 00:17 小説情報

やはり俺は優等生だとしても間違っている。(作者:ちょだ)(原作:魔法科高校の劣等生)

初投稿です。▼ただ「魔法科高校の劣等生」の世界観の中に比企谷八幡をぶちこんだだけです。▼比企谷八幡がかなりハイスペックですが、基本的には脇役ポジション維持していきたいです。▼思い付いたら書く感じでいきたいとおもいます。▼


総合評価:694/評価:5.12/話数:9話/更新日時:2017年06月10日(土) 00:06 小説情報

彼の2度目の事故は思いがけない出会いをもたらす。(作者:充電器)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

修学旅行の最終日の翌日に比企谷八幡はある少女と出会う。▼そして彼はひょんなことから彼女と関係を持つようになる。▼彼女との出会いは果たして彼にどのような影響を及ぼすのか。▼これは比企谷八幡は青春ラブコメの軌跡を描いた物語である。▼処女作なので色々と至らない点もあるかと思いますが、暖かく見守ってください。▼多分週一投稿になると思います。


総合評価:754/評価:5.88/話数:8話/更新日時:2017年05月19日(金) 21:30 小説情報