死んだはずのセブルス・スネイプは、どういう訳か過去の世界で目を覚ました。
年齢は11歳。それはホグワーツに通い始める初の朝。

そこでは、確かにセブルスが若かりし頃の世界が広がっていた。
そして、もちろん“彼女”も――。

※作者は原作既読ですが、数年前にです。ほとんどイメージで物語は進んでいきます。
※ハリーポッターなのにハリーが出ませんので悪しからず。
第一章
  憂い朝()
  蛇と獅子たち2016年11月25日(金) 20:00()
  組み分けの謀略2016年11月26日(土) 01:09()
  若気の至りでもほどほどに2016年11月26日(土) 12:30()
  それはまだ平穏な2018年01月11日(木) 00:05()
【第二章】セブルス・スネイプと悪性霊魂
  彷徨いし蛇の主()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポラクス・マルフォイは陰キャを極めたい(作者:於涼)(原作:ハリー・ポッター)

戦場、ホグワーツで生き残る方法。▼それはひたすら地味にいること。▼気づかれず、気にされず、目にも入れられず。▼そう、陰キャを極めればいいのだ!!▼そんな転生者、ポラクス·マルフォイの思惑は成功するのだろうか?


総合評価:2694/評価:7.38/話数:42話/更新日時:2022年08月13日(土) 20:00 小説情報

Q or…?(作者:涛子)(原作:ハリー・ポッター)

賢者の石をめぐる戦いの末、正義に破れたクィリナス・クィレルは哀れな最期を迎えその虚しい人生に幕を降ろした・・・▼しかし、彼の犯した最大の罪『ユニコーンの血の呪い』は易々と退場することを許さなかった!▼転生後に待ち受けるは天涯孤独、人身売買に性虐待の生き地獄▼前世の業とばかりに降りかかる不幸に憔悴するクィレルの前にとあるポルターガイストが現れる▼ ▼『このまま…


総合評価:1451/評価:8.42/話数:28話/更新日時:2023年04月04日(火) 12:43 小説情報

ハリー・ポッターと銀髪の少女(作者:くもとさくら)(原作:ハリー・ポッター)

ハリーポッターが新しく生まれ変わり、記憶を持ったまま一人の少女としてとして生き、人々を救う物語。▼ ▼ ▼どうやら、あの日あの時、この"ティアラ"の体に"僕"の意識が入り込んだらしい。▼そして……時間が巻き戻されたんだ。▼《ハリー・ポッターが入学する前》に。▼投稿再開致します。これからもよろしくお願いします。▼感想いた…


総合評価:2260/評価:8.32/話数:23話/更新日時:2022年02月14日(月) 22:15 小説情報

チート能力を駆使して転生人生謳歌します!(作者:八重歯)(原作:ハリー・ポッター)

★本編完結しました、番外編が続きます。▼神様のうっかりミスで死んでしまった一般人の俺。▼どんな世界でも転生でき、さらにチート能力も3つ授けてくれるらしい。▼それならば俺は大好きなハリポタの世界に飛び込もう!▼ーーーー▼主人公君はチート能力を使い基本的にめちゃくちゃに行動します。▼いろんな漫画・アニメネタが出てきます。原作を改変し、キャラの設定を曲げる可能性と…


総合評価:4913/評価:7.99/話数:76話/更新日時:2022年11月05日(土) 21:09 小説情報

私ハリーはこの世界を知っている(作者:nofloor)(原作:ハリー・ポッター)

目が覚めたら緑の閃光と鼻のない禿げたおっさん。▼そして額には稲妻型の傷。▼どうやらハリーポッターに憑依してしまったらしい。マジか。▼でも何かいろいろ違う、原作あんまり当てにならない、そもそも主人公の性別が違う。▼愛と勇気が必須っぽいこの世界、私は生きていけるの?


総合評価:8809/評価:8.31/話数:48話/更新日時:2018年08月31日(金) 20:00 小説情報

ヴォルデモートなんていない(作者:taku1531)(原作:ハリー・ポッター)

僕はハリー・ポッター。ホグワーツ魔法魔術学校の新入生。ポッター家の一人っ子、最近の悩みはパパもママも子離れできないこと。▼強大な闇の魔法使いに狙われてる……なんてことはもちろんない。というか、ホグワーツに入学する歳にもなって悪役が僕の命を狙ってる、なんてそんなこと本気で信じてたらちょっとヤバいよね。▼「闇の帝王」なんて、いるわけない――そうだよね?▼【挿絵表…


総合評価:5479/評価:8.95/話数:135話/更新日時:2022年08月22日(月) 23:09 小説情報

【完結】 セブルス・スネイプの天国(作者:トライアヌス円柱)(原作:ハリー・ポッター)

闇の帝王に関する予言を死喰い人にもたらし、リリー・エバンズへ死の危機を招いてしまったセブルス・スネイプ。▼苦悩に満ちたまま罪に彷徨う男は、とある些細な出会いをきっかけにこれまでとは異なる行動を取り始める。▼それがもたらす運命の波紋は、いかなる結末へ収束するか…


総合評価:4710/評価:8.96/話数:14話/更新日時:2020年05月28日(木) 04:40 小説情報

あの子はこの世界が嫌い(作者:春川レイ)(原作:ハリー・ポッター)

突然孤児院に現れた不思議な老人と出会った日、全てを思い出した。ここは「ハリー・ポッター」の世界だ。▼ハリーに関わることになった、ある一人の転生者の物語。


総合評価:5105/評価:6.81/話数:118話/更新日時:2020年02月05日(水) 16:49 小説情報

灰色の獅子【完結】 続編連載中(作者:えのき)(原作:ハリー・ポッター)

マルフォイ家には優秀な長男がいるらしい。魔法界の名家の間ではよく知られていた噂だ。そして今年、ホグワーツに入学する。学内ではそんな彼を好奇の目で見る者、利用しようとする者、疑い続ける者。良くも悪くも人々から関心を集める彼は常に結果を出し続けていた。▼次第に生徒や教師の心を掴み期待を一身に背負う純血の王子様に対して危険を感じていたのはアルバス・ダンブルドア、た…


総合評価:3712/評価:7.98/話数:79話/更新日時:2022年08月11日(木) 23:03 小説情報

転生したらセブルス・スネイプだった(作者:ねば)(原作:ハリー・ポッター)

善行に次ぐ善行で死んだ女性がセブルス・スネイプとして生まれ変わり、前世女性だったことを活かしてリリーに恋心を抱かないようにすることからスタートする物語。▼無表情、めんどくさがり屋、マイペース、なのにやってることと言ってることはジェームズ・ポッターといい勝負な成り代わりセブルスの生存エンドを目指すギャグストーリーです。▼※年齢が上がるごとにお茶目さが増していき…


総合評価:5252/評価:8.55/話数:28話/更新日時:2023年01月05日(木) 01:51 小説情報