黒尾家   作:輝飾

1 / 6
第三体育館組家族パロ

【人物紹介】

 

両親:10年前に他界。しかし、末っ子はしらない。

 

長男:光太郎(26)

通称【おーにいちゃん】

職業【スポーツインストラクター】

たまに、とんでもないくらいの兄貴力を発揮してくれる。

 

 

次男:鉄朗(21)

通称【ちゅーにいちゃん】大学3年生。四男&末っ子大好き。絶賛厨二病こじらせ中。バレーのサークルに所属。

 

 

三男:京治(18)

通称【ちーにいちゃん】高校3年生。めっちゃ頼れるお兄ちゃんだけどちゃんと兄貴も頼るからみんなから愛されてる。

バレー部。

 

 

四男:蛍(16)

通称【けいにいちゃん】高校2年生。次男の愛がうざい。

末っ子のためならそれなりに動いてくれる。三男以外はなかなか頼らない。

 

 

末っ子:○○(14)

中学2年生。黒尾家唯一の女として愛されまくっている。

お兄ちゃんみんなだーいすき!!

 

 

【幼馴染】

蛍⬇山口忠(16)高校2年生。蛍と共にバレー部に所属。

鉄朗⬇孤爪研磨(20)大学生。

 

【お隣さん】

菅原孝支(26)&澤村大地(26)

よく○○の面倒を見てくれる優しい人たち。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

【朝】

 

ピピッピピッ

 

 

携帯のアラームの音が鳴る。

 

 

鉄「んぁ?もう朝かよ。」

 

 

階段を降りて時計をもう一度確認する。

やっぱり5:30。

 

 

まずは、京治と蛍の弁当を作る。

高校生二人の弁当なのに中身が全然違う。

京治はガッツリと食べるが蛍は、全く食べない。なんで生きてられるのかオレには分かんねぇ。

 

高校生二人の弁当が完成したら、次は○○。

あいつはちょっとわけアリ。なんか知らねーけどアレルギーがめちゃくちゃ多い。だから、めっちゃ気を付け作んないといけねぇ。

 

最後は兄貴。とりあえず米の上に焼肉のタレで焼いた肉を米が見えないように乗っける。

おかずはテキトウに昨日の残りと冷食。

 

んで、最後に俺。

まぁ、あるもんでちゃちゃっと作っちゃう。

 

 

 

【6:30】

 

タン、タン、タン、

 

 

階段を降りてくる足音がする。

 

 

今日はどっちが先か。

 

 

…やっぱり京治か。

 

京「ちゅーにいおはよ」

鉄「ん、おはよー」

京「俺の弁当どっち?」

鉄「みぎー」

 

いつの間にか制服に着替えて寝癖もなく学校に行ける準備が整ってる。相変わらずすげーわ。

 

 

京「いってきまーす」

 

 

 

【6:35】

 

ガチャッ

 

 

鉄「おはよ♡けいちゃん♡」

蛍「朝から不快になるような真似はやめてヨちゅーにい。」

鉄「お前、まだ寝癖なのによくそんな堂々としてられんな」

蛍「ちゅーにぃは年中寝癖ジャン」

鉄「これはオシャレなんですー」

蛍「はいはい。」

 

 

【7:00】

 

蛍「いってきまーす」

 

 

ダダダダ

 

 

 

バタン!

 

 

 

 

光「おい!鉄朗!!もう7時じゃん!!なんで起こしてくんねーノ!!」

鉄「京治と蛍は自分でちゃんと起きてきてくれるからだよ」

光「オレは起きれねーノ!!」

鉄「知らねーよ!!」

 

 

【7:30】

 

ガチャッ(○○の部屋に入る)

 

鉄「○○〜?起きてるー??」

「うん!!ちゅーにいちゃんおはよっ!!」

鉄「おはよ。弁当机の上にあっから。」

「ありがとー!!」

鉄「準備出来てる??」

「うん!」

 

 

カバンにちゅーにいちゃんの作ってくれたお弁当を入れて私は学校に行く準備をした。

 

 

 

 

ピンポーン

 

 

 

 

考「○○ちゃーん?」

「はーい!!」

鉄「いつもすんません。考支さん。」

考「全然大丈夫だよ〜。じゃあ、行ってくるね〜」

「ちゅーにいちゃんいってきまーす!!」

 




※「」の前に入っている漢字でキャラを見分けてください。※


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。