比企谷八幡は失踪することにした。(渋滞中)   作:amedama

9 / 18
比企谷良司
秀一郎の弟、四菱商事会長兼CEO。


#5 狂い始めた歯車②

達哉side

 

9:00 四菱商事東京本社 会長室

 

今俺は、会長兼CEOである叔父に呼び出されていた。

こんなときに何なんだ?なぜ呼ばれる?

そう思っていると、会長が爆弾を投下してくる。

「どうやら八幡が行方不明だそうじゃないか?達哉」

「どこからそれを聞いたのですか?」

「私の情報網を舐めているのかね?」

まあ、この人だ。それくらい知っててもおかしくないだろう。

「なのに何故届け出や捜索をしない?お前の息子だろう?」

「俺の子供は小町だけで十分ですよ。あんなの息子じゃない。それに、あんたらでしょ、捜すのは。なんたって、最高傑作なんでしょ?」

「お前は親失格だな。虐待同然じゃないか」

「虐待?虐待なんかじゃない。放任主義というやつです。必要最低限「やはりお前は親失格だ、出来損ないの大馬鹿者」・・・」

「お前は仕事は出来る。だが、親として、人間としては駄目すぎる。そんな人間うちに必要ない。会長として辞令を下す。お前を四菱石油新函館北斗営業所総務課に出向させる。今日中に荷物を片付けてIDカードを人事部に返却しろ。そして今すぐここから消え失せろ!」

 

・・・は?

「おい、今のはどういう意味だよおい!」

「言葉通りだ、所謂左遷というやつだ。仕事は出来ても人間性に問題がある、そんな輩ここにおいていられるか、もっと頭使え馬鹿野郎、今すぐに出ていけ!」

そして追い出された。

拝啓、家族。

お父さん、左遷されました・・・。

 

 

材木座side

 

八幡が消えた。

行方不明だそうだ。もういつものキャラではいられない、もうほぼ完全に素だ。当たり前の様に感じられる存在がなくなるとこうなるのだな・・・

八幡よ、何故いなくなったのだ?お主は何処へ行ってしまったのだ?

八幡が消えたその日、海老名嬢、戸部氏、三浦嬢、戸塚氏、川崎嬢を除く2-Fの生徒が逮捕されたそうだ。

どうやら元葉山グループの三人は八幡と和解したようだ。しかし、八幡が受けた依頼について警察から事情聴取を受けているそうだ。

我のところには何も来てない。何も。

そこで、我は自分から警察に協力することにした。

八幡と知り合いである旨を伝えて、何があったか、普段の八幡について、知っていることを全て話す。

我にとって友人と呼べる存在は八幡くらいなのだ。

八幡、いつか戻ってきてくれ・・・

 

 

戸塚side

 

八幡が行方不明になってしまった。

その事は、朝、教室に来た政府の人たちから聞いた。

僕の頭は真っ白になってしまった。

八幡が行方不明。クラスメイトの逮捕。

何がなんだか全くわからない。

ねぇ、八幡。どうして、いなくなっちゃったの?

一体何処へいってしまったの?何でなの?

僕は戸惑いを隠せなかった。

でも、八幡がいじめを受けていたのは紛れもない事実。

なのに僕は八幡に何もしてあげられなかった。

だから、僕は警察に協力することにした。

今の僕には、これくらいしか出来ない。

けど、八幡を助けるためだ。全力を尽くす。

・・・八幡、必ず戻ってきてね?




モノローグがものすごく多くなってしまった・・・


八幡の親父は左遷で済みましたが、雪ノ下家や葉山家はどうなるのでしょう?
今後のエピソードに乞うご期待!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。