文化祭、修学旅行が終わり、八幡は奉仕部の2人に拒絶されただけではなく、学校内でもいじめを受け始めていた。
そんな中、叔父の提案で八幡は京都への逃亡を計画する・・・。


※注:作中に「地下鉄に乗るっ」シリーズのキャラクターが出てきますが、それらの作品と連動させるわけではなく、クロスオーバーでもありません。
でも、八幡との絡みは入れます。
そして、この作品はアンチ・ヘイト、及びチート設定を含みます。チート設定嫌いの方はブラウザバックを推奨します。
  プロローグ2016年11月24日(木) 23:39
  設定 四菱グループあれこれ2017年02月09日(木) 22:44()
  設定 四菱&比企谷家の偉業と不祥事2017年04月05日(水) 15:11
  #1 準備①2016年11月26日(土) 14:33()
  #2 準備②2016年12月20日(火) 14:52
  #3 比企谷八幡の失踪2017年01月26日(木) 17:17()
  #4 狂い始めた歯車①2017年03月14日(火) 00:08()
  #5 狂い始めた歯車②2017年03月23日(木) 23:45()

読者層が似ている作品

妖怪たちとの非日常生活(作者:”アイゼロ”)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

折本かおりに告白をした日の翌日。その出来事がクラスに知れ渡り、教室に入れば嘲笑の的となった比企谷八幡。他人に絶望、自分に失望した八幡は、部屋で傷心中だった時、突然目の前に現れたのは・・・・。▼15話完結のオリジナルです。▼※妖怪ウォッチは一切関係ありません。


総合評価:686/評価:6.93/話数:15話/更新日時:2017年01月01日(日) 11:51 小説情報

俺のこんな学校生活も悪くない(作者:天然水いろはす)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

もし比企谷八幡が高スペックだったらこんな学校生活もあるかもしれない▼挿絵です!▼【挿絵表示】▼


総合評価:780/評価:5.82/話数:13話/更新日時:2017年03月22日(水) 19:00 小説情報

決して黒に染まらず(作者:ソイ・パプリカ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部は今までに様々な案件をこなしてきたが、彼は報われない。▼彼は誰よりも奉仕部の中で結果を残している。しかし彼のする方法に救われる人もいるが、その方法は誰にでも受け入れられるものではなかった。いつしか彼と彼女らの間には少しずつズレが生まれ、修学旅行の嘘告白で決定的に溝が生まれてしまう。果たして彼はどの道を歩き出すのか!っという話です。▼つまりIfものです。…


総合評価:990/評価:6.82/話数:5話/更新日時:2017年03月03日(金) 11:58 小説情報

心を殺した少年(作者:カモシカ(仮))(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

数々のトラウマを抱え、心を殺した少年は、この出会いに何を見出だすのか。▼この作品では、葉山やその他俺ガイルキャラにアンチヘイトをするつもりはありません。アンチヘイトに類することがあっても、あくまでそのキャラの成長への布石です。▼作者はとても書くのが遅いので、投稿ペースはゆっくりです。


総合評価:700/評価:5.88/話数:18話/更新日時:2017年04月19日(水) 06:15 小説情報

異常なまでの恐怖症(作者:アルスDQ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

《もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…》▼これは、そんなお話です。原作なんかでは甘ぬるい、酷く過酷な過去を送った彼のお話です。▼もしかしたらこうなっていたかもしれない『彼』の学校生活をどうぞ!▼pixivでも連載中なのでよかったらどうぞ。▼そしてなんと、比企谷白良(比企谷母)を瞬木ダークサイド隼人さんが描いてくださいました!まだ下書きということですが…


総合評価:1142/評価:6.04/話数:26話/更新日時:2017年02月28日(火) 00:00 小説情報

六花在住の捻デレ者 (作者:グッバイぐら)(原作:学戦都市アスタリスク)

俺ガイルと学戦都市アスタリスクのクロスです。あまり見かけないので書いてみました。


総合評価:825/評価:6.46/話数:9話/更新日時:2017年04月03日(月) 12:00 小説情報

やはりレベル5は友達が居ない(作者:レッドレイン)(原作:とある科学の超電磁砲)

初めまして。レッドレインです。完全処女作な上に皆さんの書いてあるような感じになっちゃうと思います…でも書きたい書いてみたい!ので、暖かい目で見守って頂けると嬉しいです。僕なりに頑張って書いて行きたいと思います!!携帯からの投稿なので更新は不定期ではありますが、頑張りたいと思っています!!よろしくお願いします!▼俺ガイルととある魔術の禁書目録のクロスになります…


総合評価:1002/評価:6.50/話数:12話/更新日時:2017年02月02日(木) 11:08 小説情報

少しずつ理解していく彼の優しさ(作者:俊秋)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

高校3年の12月――。▼奉仕部に意外な人物が訪れ、依頼が舞い込む。▼依頼の内容と結果は奉仕部にとって、▼新しい風を引き込む形となった。▼※原作7巻まで既読、アニメ1期のみ視聴。▼のんびり更新していくつもり。▼警告タグは念のため。▼二番煎じな設定です。▼面白くないかもしれません。▼※誰でも感想書けるようにしました。▼評価はコメントないと出来ませんが、▼アドバイ…


総合評価:1061/評価:7.31/話数:8話/更新日時:2017年02月25日(土) 12:30 小説情報

やはり俺がガラードワースにいるのはまちがっている。(作者:やハナ)(原作:学戦都市アスタリスク)

▼修学旅行の一件で学校に行くのが嫌になった比企谷八幡。誰とも関わりたくないて判断した彼は水上学園都市六花に転校する。▼当初は生徒の自主性を重んじる星導館に行こうとしたが手違いによって規律を重んじるガラードワースに行く事になってしまった。▼新しく教育係を付けられた彼の運命は……?


総合評価:1227/評価:6.50/話数:33話/更新日時:2017年04月22日(土) 22:07 小説情報

声を失った少年(作者:熊0803)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

幼少期、ある出来事によって声を失った少年、比企谷八幡。▼ 平穏に暮らしていた彼はある日、国語教師の平塚によってある部活に導かれる。▼その部の名は奉仕部。▼ 陽だまりが照らす教室で、八幡は一人の少女と再会する。▼ 生まれつき異常な肉体を持ち、心の中にもう一つの人格を持つ少年は、かつて救った少女とどう向き合うのか。▼ 初投稿です。原作を片手…


総合評価:1465/評価:6.40/話数:31話/更新日時:2017年04月16日(日) 20:42 小説情報