ハリー・ポッターと魔法生物の王   作:零崎妖識

58 / 114
何処からかインフルを貰ってきた。まだ軽いほうだからましだけど……今年はインフル大流行するかなぁ……


試合の始まり

夜が近づくにつれてキャンプ場はさらに興奮に包まれ、魔法使いたちは自重と言う単語を忘れ去った。具体的にはレーザー撃ち上げたりとか海賊船持ち出してきたりとかロボットに乗ったりとか。……ちょっと待て、なぜ魔法使いたちの空間にロボットがあるの?

テントがないスペースには行商人たちが店を出し始めた。見て見たけどそこまで気になる物はなかったので、万眼鏡(オムニオキュラー)という真鍮製の双眼鏡とお菓子だけ買ってテントに戻った。

ペットたちと戯れていると、森の向こうからゴーンと深く響く、鐘のような音が聞こえて、木々の間に赤と緑のランタンが灯るのを見た。入場開始だ。

あたしは外に出て、ママたちと一緒にランタンの間を歩き始めた。途中で一対だけ青白い炎のランプが灯されていたけど、なんでだったんだろう。目のようなものがあった気がするけど。

二十分ほど歩いて、競技場へと到着する。押し合いへし合いの大混雑だった。入り口に居た魔女に切符を見せて、階段を一番上まで上がる。到着した場所は小さなボックス席で観客席の最上階、ちょうど左右のゴールポストの中間地点。紫に金箔の椅子が二十席ほど二列になって並んでいる。

あたしたちは後列に座り、観客席が埋まるのを待った。その間にウィーズリー一家とハリー、ハーマイオニーが前列に座り、女の子の屋敷しもべ妖精があたしたちとは反対側の席に座った。それと、ファッジ大臣とブルガリアの大臣も到着した。それと、ドラコのその両親──ルシウスさんとナルシッサさん──も到着した。ルシウスさんとロンの父親──アーサーさんが口喧嘩を始めそうになった時、バグマンさんが貴賓席に駆け込んで来た。そろそろ試合が始まるようだ。

バグマンさんが自らに〈拡声呪文〉をかけ、会場全体に呼びかけた。

 

「『レディーズ・アーンド・ジェントルメーン!ようこそ!第四百二十二回、クィディッチ・ワールドカップ決勝戦へ!前置きもそこそこにしておいて、それぞれのチームのマスコットによるショーを行いましょう!まずはブルガリア・ナショナルチームのマスコット!』」

 

赤の観客席から歓声が上がる。出て来たのはヴィーラ──妖艶でスタイルの整った女性たち。男性方はヴィーラに見惚れていた。……朴念仁な人とかは見惚れてなかったけど。近くに座ってるママの仲間──ロレンツォさんとかね。……あ、反対側の席で誰かドロップキックされ──コムイさんだった。なんで蹴られてるんだあの人。

 

「『さて、お次はアイルランド・ナショナルチームのマスコットの登場です!』」

 

バグマンさんの声が轟いた瞬間、緑と金の彗星のようなものが競技場に飛び込んで来て、巨大なクローバーを形作った。よくよく見てみると、緑か金のランプを持ったレプラコーンのようだ。金貨ばら撒いてるし。

みんな必死そうに金貨を拾ってるけど、レプラコーンの金貨って一日とすると消えるんだよね。魔力で形作られた偽物だから。

 

「『さぁ、いよいよお待ちかねの選手たちの入場です!──ブルガリア・ナショナルチーム!』」

 

バグマンさんが選手の名前を呼び、その度に歓声が上がる。七つの赤い流星は競技場を一周し右側に並んだ。

 

「『ではどうぞご喝采を!──アイルランド・ナショナルチーム!』」

 

続いては緑の流星七つ。見事な編隊飛行を見せつけ、左側に並ぶ。

国際クィディッチ連盟のハッサン・モスタファーと言う人が出て来て、小脇に抱えてた大きな木箱を蹴り開ける。黒いボール二つ──ブラッジャーと金の流れ星──スニッチが飛び出し、真っ赤なクアッフルが宙に投げられた。試合、開始だ!




ただし試合内容は全カットされる模様。

レーザー
どこぞの白黒が撃ち上げた

海賊船
どこぞの黒い髭が持ち込んだ

ロボット
どこぞの超絶シスコンマッドサイエンティストが持ち込んだ

青白い炎のランプ
悪ノリした。どこぞのゴースト系。

ロレンツォ
パロキャラ。本名ロレンツォ・カランドラ。元々はドイツの方でヨハンナ・ファウストを追っていた異端審問官。今はなぜかヨハンナとともに研究中。方向性でぶつかり合うことが多いが。十八話後書きで言及したヨハンナのライバル。出典はフラウ・ファウスト。


ヴォルデモート復活回と炎のゴブレット編最終回、また本編最終回のサブタイトルは決まっていたりする。どこぞの魔術王の宝具みたいな名前だけどな!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。