ハリー・ポッターと魔法生物の王   作:零崎妖識

51 / 114
FGOをやっている皆様、山の翁ピックアップは引きましたか?良い者を引かれましたか?
私ですか?


予想通り爆死しましたよこんちくしょぉぉぉぉっ!!


ふぅ。本編どうぞ。


優勝戦の結果は

試合当日。リーの実況とマクゴナガル先生のリーへ向けた説教、応援とフーチ先生の声でコートはいっぱいだった。スリザリンのキャプテンとオリバーが握手し、すぐに、試合が始まった。

試合はグリフィンドールの優勢で進み、グリフィンドールの選手が何かするたびにリーは興奮しマクゴナガル先生に怒られた。

 

 

 

六十対十でグリフィンドールがリードしている。今、フレッドがクアッフルを持ったスリザリン選手にブラッジャーを当てて、アリシアがゴールを決めた。

その途端、ハリーが勢い良く上昇し始めた。その先を見てみると──金に光る鳥のような球体。金のスニッチだ。あと一メートルほどでハリーの手がスニッチに届く──といったところで、急激にハリーのスピードが落ちた。

 

「何するんだ、マルフォイ!」

 

ハリーが大声をあげる。ファイアボルトの尾をドラコが掴んでいた。クィディッチ狂たちはみんな怒り狂った。

 

「ペナルティ!グリフィンドールにペナルティ・スロー!こんな手口は見たこともない!」

 

「このゲス野郎!卑怯者!マラクローに噛まれて吸魂鬼に行き会っちまえ!」

 

「ジョーダン!」

 

「なんですかマクゴナガル先生!今回ばかりは後悔も反省もしませんよ!いつもですけどね!」

 

「もっと言ってやりなさい!私が許します!」

 

「ほい来た!トーフの角に頭ぶつけて死んじまえよフォイフォイ!」

 

クィディッチでは公平を心がけているマクゴナガル先生も、さすがにこれは耐え切れなかったようだ。さてドラコ、リーの言葉は後で実行させてもらうから。マラクローに噛ませて吸魂鬼の前に引きずりだして、トーフの角云々は霧山羊(カペルネブラ)の幻覚フェロモンを上手く使えば体験させられるはずだし、試合が終わったら楽しみにしてなよ、ドラコぉ?

なんてことを考えてる間にも試合は進み、現在は八十対二十でグリフィンリード。

誰かが声をあげて下を指差す。その先ではドラコがスニッチを追い、そのドラコにハリーが迫っていた。徐々にハリーは追いつき、手を伸ばし──

 

「獲っ……たぁぁぁぁぁ!」

 

箒から飛び出て地面に転がりながらも、その手の中にはスニッチが握られていた。

 

「ハリー・ポッターが、スニッチを獲ったぁぁぁぁぁっ!二百三十対二十でグリフィンドールの勝利!そして──今年のクィディッチ対抗杯優勝は、グリフィンドールだぁぁぁぁぁ!」

 

獅子寮から耳を壊すかのような大歓声が湧き上がり、あのマクゴナガル先生でさえ寮旗を振っている。

……さて、と。あたしはドラコにこっそり近づいてマラクローをドラコのお尻に噛みつかせる。驚いたドラコの首根っこを掴んで競技場の外へ。目指すは吸魂鬼がたむろしてる場所だ。さあ、覚悟しなよ?

 

 

 

「ぎゃああぁぁぁぁぁっ!」

 

「ほら、もっともっと」

 

「僕が悪かったから!もうやめてぇぇぇぇぇ!」

 

「えー、どうしようかなー」

 

「頼む!頼むから!なんならポッターに謝ったっていい!」

 

「んー……じゃあ、後五回耐えれたら許してあげよう」

 

「ほ、本当だな?」

 

「うん。まずはウェンの音とフウーパーの鳴き声からね」

 

その日、禁じられた森付近で男の子の叫び声が聞こえたそうだけれど、一体なんだったんだろうね♪




ウェン
デルトラクエストの魔物の一種。生物を麻痺させる毒を持っていて、脚を擦り合わせて耳をつんざくような音を出す。ウェンバーという上位種に支配されている。ウェンが新たにウェンバーとなるかは不明。

フウーパー
M.O.M.分類XXX
美しい歌声を持つ綺麗な鳥。歌声は最初は楽しめるが長く聞くと正気を失う。とある人物はこの鳥の声が健康に役立つと言い、三ヶ月ぶっ続けで聞き続け、その結果を魔法使い評議会に提出した。その時の姿はカツラをつけただけの姿で、そのカツラは死んだ穴熊だった。もちろん評議会は納得しなかった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。