僕の日記   作:司蓮

4 / 5
これはとある者たちの物語。
今日はどんなの物語ができるかな?


四日目《君の能力》

 友達とご飯を食べに行く時に、お金がなくて一人だけ帰った悲しい男。

 

どうも史郎です。

 

 

 

誰もが憧れる超能力!

 

お金を増やす能力、変身出来る能力、透視能力などなど。

 

いろいろありますよね。

 

そんな多数の能力の中で、皆さんが一つだけ能力を持てるとしたら何がいいですか?

 

僕は瞬間移動の能力が欲しいです。

 

これがあれば、学校に遅刻する事が無くなり、反省文も回避!

 

他にもいろいろな事に使える能力。

 

男の欲望叶えて行こうぜ!

 

 

 

 今話しているのは、いわゆる『魔法』と言われる分類の能力。

 

しかし、この世界にはそんな能力のほかに、人間が生まれながら持っている能力もあります。

 

例で挙げるのなら、瞬間記憶や絶対音感など。

 

これらは、科学的に証明ができる能力であり、「俺記憶力いいんだぜ!」とか言ってる人に良く見られる能力です。

 

でも、テスト前に教科書をチラ見して、「記憶力いいんだぜ!」と言っている人なんかより、遥かにすごい人達もいます。

 

再度例で挙げるのなら、一度見た複雑な動きを一瞬でコピーをするなどの能力。

 

例えば、野球を一度もやったことない人が、プロの動きを一度見だだけで、それを完璧に再現してみせる。

などなど。

 

「僕もそんな能力欲しい!」

 

「誰だよアンタ」

 

そんなことより、男なら透視能力でしょ!!

 

 

 

 さて、そろそろ結奈と交代のお時間です。

 

 

 

「バッター打ちました。ホームラン!!」

 

「よし、そこだ!走れ――!!」

 

「・・・ちょっともう時間なんだけど」

 

「え・・・」

 

 

 

コホンッ。

 

お久しぶりです。

 

結奈です。

 

えっと~、ほしい能力・・・でしたっけ?

 

私のほしい能力は時間停止の能力です。

 

時間停止ができれば、好きなことを何時間でもできるんですよ。

 

アニメ見放題なんですよ。

 

これ以上に良い能力はありますか?いえ、ありませんとも!

 

さぁ、一緒にザ・ワーーーー

 

「やめろ!それ以上はあかん」

 

 

 

皆さんはどんな能力がほしいですか?

 

瞬間移動なんて時間停止の前では無力!

 

何事も、森羅万象時より始まり時に終わるのです。

 

「結奈・・なんか変だぞ・・・」

 

括目せよ!!

 

これぞ最強の能力!

 

ザ・ワー◯ド!!

 

「今なんか見えた!結奈じゃない誰かが見えた!」

 

さぁ、次元の果てまで征服だ!

 

行くぞ豚やろぉ!!

 

征服なんて行くもんかぁ!!

 

「い、いやぁーーー!」

 

 

 

 

 

 このままだと結奈の収拾が付かなくなりそうなので、今回はここら辺で幕引きです。

 

お相手は『史郎』と、『結奈』でした。

 

「次の日記でお会いしましょう」

 

 

 

 

 

 

 

・・・あれ、今まで私は何を?

 

そうそう。

 

手に入れるなら時間停止の能力を!




あれ?結奈が壊れた・・・
まぁこれはこれでいいですね。

次回の日記でお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。