僕の日記   作:司蓮

2 / 5
誰もが夢見る天上の世界・・・天国。
そんな世界はあるのだろうか?


二日目《何天国に行きたい?》

生まれ変わった正義のヒーロー。

 

僕こと史郎《しろう》です。

 

 

 

死後の世界には、天国と地獄があるって言いますよね。

 

天国は生前に善行を働いた人が行き、地獄は生前に悪行を働いた者が行く。

 

今日は、そんな天上の世界を皆さんと考えていこうと思います。

 

 

 

 僕が想像する天国は、死んだ家族に会えるとか、現世と似ているとか、ハーレム天国とかそんな所です。

 

死後の世界には体がないなんて、そんなロマンのないことは言わない。

 

もし仮にそうだったとしても、『可愛い』があればいい!

 

「可愛い?」

 

そう、可愛いだ。

 

この世あの世の全ての男達が欲する需要!

 

エロなんていらん!可愛いがあればいい!

 

可愛いは、ありとあらゆる全てを浄化する万能薬!

 

可愛いこそ正義!

 

可愛いこそ最強なのだ!

 

 

 

「本当にエロはいらないの?」

 

「何でそんな目で見るの!」

 

 

 

さあ、今度は彼女にも聞いて見ましょうか。

 

 お久しぶりです。

 

私こと結奈《ゆうな》です。

 

私が想像する天国は、お菓子がいっぱいあったり、ずっと遊んでいられたり、妖精さんがいっぱいいたりする所かな。

 

いっぱいお菓子を食べられたら幸せだろうなー。

 

あ、天国なので太りませんよ。

 

「遊んでばかりだとバカになるぞ」

 

「死んだ後ならいいんですー」

 

 

 

 天国に行った後。

 

僕が少し信じる言葉に、輪廻転生と言う言葉があります。

 

死後の魂は輪廻の輪を潜り、新たな生命として新たに芽吹く。

 

輪廻転生の周期は色々と言われていますが、僕が信じるのは十五ヶ月~十六ヶ月で転生をするということです。

 

そして霊界の知識をある程度持っておけば、早く転生ができます。

 

そして、早く転生をした人の中には前世の記憶を持った人もいます。

 

それならきっと、「僕の前世は米俵!よろしく」なんて人もいそうですね。

 

「なんで自分の前世を語っているの?」

 

「違うわ!」

 

 

 

 

 

 天国・・・それは誰もが憧れる天上の世界。

 

そして地獄はその逆であり、絶望という名の世界。

 

無間地獄とか、針山地獄とか、聞いただけでぞっとする。

 

もしクモの糸が垂らされたとしても、それは結果的には切れて抱いた希望を一瞬にして最大の絶望へと変化させる。

 

地獄には絶望しかない。

 

でも天国は違う。

 

絶望なんてない楽園。

 

何もかもが自由で満たされた世界。

 

希望や自由で作られた世界。

 

そして転生し、新たな一つの命として旅立つ場所でもある。

 

最後に、皆さんは何天国に行きたいですか?

 

 

 

さて、今回はここら辺でしめますよー。

 

お相手は『史郎』と『結奈』でした。

 

「次回の日記でお会いしましょう」




お楽しみ頂けましたか?
『誰もが夢見る』世界を題材として書きました。

アドバイスなどを頂けると幸いです。
次回の日記でお会いしましょう。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。