屋根裏日記   作:あきゅおす

8 / 9
Q. メガテン、銀髪、原宿といえば?


別冊
△月〇日~(原宿在住の銀髪)


△月〇日

 

 公園で散歩していたら、暗めの紫の毛並みと頭頂部に赤いたてがみという見たことのない大型犬を連れた人、甲斐刹那さんと知り合った。犬?のクールに吠えられて刹那さんに謝られたのがきっかけで少し話したんだけど、ところどころで何か探っているような感じが。途中からはそんなそんな様子もなくなり、普通に話しかけてくれたけど。昔から原宿に住んでいるが、遠出することが多いらしい。主に探検家みたいなことをしているんだとか。ある程度話して別れたけど、帰り際に意味深なことをいって帰っていったのが気になるな…。まぁ、連絡先は交換したし、今度意味を聞いてみようかな?

 しかし、刹那さんの声、誰かに似ているような…。

 追記:CMでりせちー見て思い出した。花村さんだ。

 

 

△月×日

 

 刹那さんと飯を食べに原宿へ。刹那さんだけかと思ったら待ち合わせ場所にはもう一人、刹那さんと同じぐらいの年齢の女性が。

 要未来さん。すごくおしとやかそうだけど、実は活発なんだとか。そのことを教えてくれた刹那さんはものすごい勢いで足を踏まれ、悶絶してた。未来さんから何か言ったかしら?といい笑顔付きで。刹那さん…。

 立ち話もそこそこに近くのお店へ。カップルというよりは兄妹…姉弟?みたいなやり取りをしているから幼馴染かどうかを聞いてみたらどうやらそうらしい。力関係的には姉弟っぽいけど。ご飯食べた後は未来さんから何やら意味深なことを聞かれた。例えば、身の回りに何か起きていないかとか、何か抱えていることがないかとか。身に覚えがありすぎるけどなんとかポーカーフェイスで堪えていたら、どうやら冗談で聞いてきたらしい。いいリアクションするからついつい楽しくなってきたんだとか。いや、冗談には全く聞こえなかったんですけど。しかもポーカーフェイス見破られてるし…。

 お店を出て別れる間際、未来さんから「何かあったら力になるから」と連絡先を渡された。これはやっぱり秘密あるのバレてるなぁ…。

 

 

―――――――――

 

 

「会ってみてどうだった?」

「セツナの言う通り、何かしらの力は持っていそう。ただ、デビチル絡みではないわ」

「だよな。最近で起きはじめていることといえば…」

「心神喪失事件の方。かと思ったけど、どうもそっちじゃない気がするわ」

「そしたら心の怪盗団、か」

「うん。だから、何かあったら手助けしないとね」

 

 

 

「しかしこの年になってもデビチルかぁ…」

「チルドレンって年でもないんだけどね…」




A. コール!

確かデビチルが西暦2000年だった記憶があるので、そっからいろんなサイトをめぐって計算すると刹那が20代半ばから後半という計算になりました(白目)
なんでや!〇〇才ぐらいやろ!と思った方がいらっしゃったらぜひお知らせください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。