屋根裏日記   作:あきゅおす

3 / 9
4月・その3

4月19日火曜日(晴れ)

 

 放課後、アジトに行く前に図書室に寄って本を借りた。最初に発現したペルソナ…アルセーヌ関連についての本である。有名な孫とかヒロインな曾孫は知っているけど、本家本元を見たことなかったから。あと、図書室内の視線がなんというか、厄介者扱いが多分に含まれていた。図書委員の人もあまり来ないでほしいオーラを出していたし。まあ、本借りたからまた来るんだけどね。

 

 

 アジトに着き話し合った結果、明日実行することになった。その前準備として予告状の作成をしようと思ったけど、竜司が作る気満々だったので止められなかった。竜司のセンスに任せるしかないけど…なーんか嫌な予感がする。

 

 なんか落ち着かなくてふらふらしていたら、帰宅するころにはルブランの閉店間際だった。銭湯で風呂入ってすぐにベットに入る。モルガナも言っていたが明日は一発勝負。必ず、オタカラを盗み出す。

 

 

4月21日木曜日(晴れ)

 

 昨日は疲れてすぐ寝たため、まとめて書く。

 

結果からいうと、オタカラを盗むのに成功した。

 

 昨日の朝に学校の掲示板に張り出されていた予告状(要改善)に反応したのか、パレスに潜入するとすごくピリピリした雰囲気が漂っていた。ところどころで見つけたショートカットを使ったおかげでオタカラ部屋まですぐだったけど。

それでオタカラ、かなり大きな王冠を3人がかりで運んでいると、シャドウ鴨志田にバレてオタカラを取られ、戦闘になった。変身したシャドウ鴨志田はかなりキモいうえにイラつかせることばかり言ってきたので、速攻で片を付けた。牢獄…ベルベットルームで手に入れたペルソナ、強すぎやしないかな。かなりの値段したけど、正解だったな。

 

ボコボコにしたシャドウ鴨志田は改心したのか杏の言葉も受け入れ、きらきら光りながら消えてった。と同時にパレスが崩壊し始めた。急いで脱出すると、パレスの反応がアプリから消え、王冠もいつの間にか金メダルになっていた。

鴨志田がどうなったか確かめようがなかったので、その日は解散、疲れたからそのまま寝た。

 

 

今日、学校に行ってみると鴨志田は休みだった。自主的に自宅謹慎するって連絡があったと川上先生から聞いた。オタカラを盗ったことでなにかしらあった、のか?様子見。

 

やることもなくなったから、モルガナからの提案で武見先生の診療所へ。色々とあったけど、治験を条件にお薬を融通してもらえることに。試されるために飲んだ薬はシュールストレミングの味でぶっ倒れて死ぬかと思ったけど。ただ、武見先生からは新薬を完成させたいという強い意志を感じたので、信頼はできる…はずだ。

 

ルブランに帰り着き、佐倉さんと軽く話をし、店の手伝いをする代わりにコーヒーの入れ方を教えてもらうことになった。

 

そのあとは軽く筋トレをして寝た。モルガナが疲れたから寝ようぜって言ってたけど、このくらいで高校生は疲れないんだけどね…。




短いけれど鴨志田終了の切りのいいところで。

次の話からは本筋は飛ばし飛ばししながら志帆ちゃんのコープの話を書くか、そのまま本筋も加味しながら書くかわからないです。(無計画)

ちなみに最後の筋トレはモルガナに対する本音です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。