501統合戦闘航空団によりガリアが解放されてから7ヵ月が経った港に一人の少女が降り立つ。
そこで少女は変わり者と欠陥品の烙印を押されたウィッチが集められた部隊『第603統合戦闘装甲団』に配属される。
そこから、少女の物語が始まる。



  鴉は舞い降りる2016年11月23日(水) 21:00()
  新たな仲間と相棒2016年11月27日(日) 22:02()
  敵、異形見ユ2016年12月18日(日) 21:00()
  変わり者と鴉と2017年01月19日(木) 23:39()
  初仕事2017年03月25日(土) 17:06()

読者層が似ている作品

エミリー・ザ・スカイ(作者:ムカシヤンマ)(原作:ストライクウィッチーズ)

戦闘能力のほとんどないストライカー?で後方支援に努める元兵站ゲーマーが悪戦苦闘しながらネウロイから逃げ回るお話です。


総合評価:27/評価:-.--/話数:2話/更新日時:2016年12月23日(金) 20:00 小説情報

SS大尉とウィッチたちの物語(作者:こばりんご)(原作:ストライクウィッチーズ)

アニメの一期二期OVA映画は一通り見ました。▼この小説が初投稿です。▼文章力がなかったり誤字脱字をする場合があるのでご了承ください。▼スマホで投稿しています。▼ストーリー▼ベルリンへ単身降下したはずのSS大尉は、気づけば501基地にいた。そこで彼は、故郷ベルリンを奪還するために501のウィッチと行動を共にするのであった。▼※アニメ見て色々矛盾点が出てきたので…


総合評価:-46/評価:-.--/話数:5話/更新日時:2017年02月20日(月) 16:53 小説情報

ストライクウィッチーズ ~ドゥーリットルの爆撃隊~(作者:ヨシフおじさん)(原作:ストライクウィッチーズ)

 第501統合戦闘航空団・通称"ストライクウィッチーズ"によるベルギカでの大規模戦闘から半月後、再集結した501JFWメンバーに召集命令がかかる。▼「カールスラント解放作戦!?」▼ ブリタニアの連合軍総司令官に集まった彼女たちの前に現れたのは、リベリオン陸軍第8航空団軍司令官・ドゥーリットル中将。▼「欧州にあるネウロイの巣、ぜんぶ火の海に…


総合評価:308/評価:8.36/話数:34話/更新日時:2017年02月16日(木) 13:53 小説情報

ゴールデンカイトウィッチーズ(作者:帝都造営)(原作:ストライクウィッチーズ)

ある日突然、あこがれのウィッチになっちゃった!?▼わたし、米川ひとみ12歳。憧れの航空歩兵になるために、猛勉強して横須賀幼年学校へ入学したんだ――――ってええ?! 欧州に派遣!? 聞いてないし、まわり変な人ばっかりだし!?▼でも私、守りたいから。この世界が好きだから。だから、もう迷わない!▼空を翔けて、あの水平線のむこうまで。ゴールデンカイトウィッチーズ――…


総合評価:324/評価:7.38/話数:27話/更新日時:2016年12月31日(土) 01:35 小説情報

怠惰な魔女は眠りたい(作者:ネコジマネコスケ)(原作: ストライクウィッチーズ)

 怠けるために全力を尽くす魔女がいた。▼ 出世は要らない、祖国の為に戦う勇士でもない。▼ 押し付けられた部隊と口煩い新人に囲まれて、昼夜を問わずの出撃に追われる毎日。▼ 酒と薬を相棒に、彼女はただ、眠りたかった。


総合評価:1728/評価:8.68/話数:10話/更新日時:2017年03月25日(土) 23:56 小説情報

Eismeer(作者:かくさん)(原作:ストライクウィッチーズ)

大好きだったはずの空はどこへ行ってしまったのだろう。▼戦闘機を駆り、祖国のため戦場を駆けた女性パイロット。▼広く、どこまでも自由だった空を懐かしむ彼女に与えられたのは、部下と、そして自分の死という現実だった。▼無念の情とウィッチへの憧れを抱いて空に散った彼女は、もう一度同じ名を授かり生まれ直す。▼運命か偶然か、ウィッチとしての適性を見出され、今度はパイロット…


総合評価:1644/評価:8.18/話数:11話/更新日時:2016年11月28日(月) 22:20 小説情報

なんかエイラっぽいものが玄関先に倒れてたんだけど。(作者:コウノトリ)(原作:ストライクウィッチーズ)

朝、普通に学校に行こうとしたら、玄関先にストパンでおなじみのエイラちゃんが倒れていた・・。▼だいたいそんな感じ。▼主の願望・欲望・妄想を文字に起こしたものですので、それが嫌な方は見ない方がいいと思います。「エイラはこんなんじゃねぇ!」っていう人も同様です。▼※一言付き評価の設定を変えさせていただきました。一言無しでも評価できます。気がつかなかったもので・・今…


総合評価:520/評価:7.38/話数:9話/更新日時:2017年03月27日(月) 02:43 小説情報

もしもブレイブウィッチーズにドリフターズのあの人が来たら(作者:ひえん)(原作:ストライクウィッチーズ)

ブレイブウィッチーズとドリフターズの短編クロスSSです▼唐突に思い浮かんだので勢いで書いてみました▼


総合評価:418/評価:8.53/話数:2話/更新日時:2016年12月28日(水) 17:27 小説情報

水音の乙女(作者:RightWorld)(原作:ストライクウィッチーズ)

一崎天音(ひとさきあまね)はウイッチとして発現していたものの、使い道の見つからない固有魔法に加え、航空歩兵どころか陸戦用ストライカーにも反応しなかったため、友達の活躍を見守る日々を送っていた。▼そんなとき、2機合体したようなネウロイが現れる。それは人類が始めて対峙する海に対応したネウロイ、それも潜水型ネウロイだった。対策部隊の切り札として天音は親友 筑波優奈…


総合評価:1057/評価:8.50/話数:62話/更新日時:2017年03月19日(日) 00:00 小説情報

宮藤芳佳の孤闘~第二次ネウロイ大戦異話~(作者:ゴロプ少佐は俺の嫁/芳佳ファン5号)(原作:ストライクウィッチーズ)

第二次ネウロイ大戦が終結して1年。▼人類はふたたび以前のように争いを始めた。▼しかし、たった1つの例外を除いてウィッチは使用されなかった。▼代々成人後も魔法力を持ち続ける家系に生まれ、前例の無い膨大な魔法力を持つ宮藤芳佳。▼彼女は精神が不安定であってもその溢れ出る魔法力でもって飛ぶことが出来た。▼人を撃つという行為に大きい精神的ダメージを受けて、多くのウィッ…


総合評価:615/評価:8.56/話数:13話/更新日時:2017年04月09日(日) 11:23 小説情報