バカと9人の女神と召喚獣 バカテス×ラブライブ!   作:星震

1 / 55
first season
退学と転校とプロローグ


 文月学園。

 そこは試験召喚戦争と呼ばれる特殊な学習システムを採用している学校である。

 

「はぁ…もうすぐ振り分け試験か…

 今度こそはCクラスくらいになりたいところだけど…」

 

 文月学園では一年間の最初に振り分け試験というクラス分け試験と呼ばれるテストが行われる。

 そのテストの結果の優劣でA~Fクラスにクラス分けされるのだ。

 

 この少年、吉井明久も例外ではない。

 そのため彼は勉学に励んでいた。今も机で参考書や辞書と睨みあっている最中である。

 

「頭使ったらお腹空いたな…何か作ろう」

 

 彼は椅子から立ち上がり、台所へと向かった。

 明久は材料を確認するべく、冷蔵庫を開いた。

 

「なっ!?

 冷蔵庫の中身が空…だと…?」

 

 明久は窮地に立たされていた。

 冷蔵庫の中身は空。更に食費は既に底をついているのだ。

 だがそれも自業自得。母親から送られてくる生活費をこっそりゲームに注ぎ込んでいるからである。

 

「仕方ないけど、やり終わったゲームを売ろう…少し位は足しになるかな。

 ついでに買い出し行こっと。少しくらいなら何か買える筈…」

 

 そのときだった。明久の携帯が鳴り響いた。

 

「ん?メール?

 学校から…………?」

 

 そこにはこう記されていた。

 

 

以下の者を文月学園から

退学処分とする。

 

吉井 明久

 

 

 

 

明久side

 

「…………………」

 

 は…?

 

「何なんだコレはぁぁぁぁぁ!?」

 

 え!?僕何も悪いことしてないよね!?何で退学なんてことになってるの!?

 もしかして、振り分け試験の点数が悪いのが予想できてるから!?

 

「もう駄目だ…おしまいだぁ…」

 

 とりあえず雄二にでも相談してみよう。

 そう思い、僕は雄二に電話をかけた。

 

プルルルル…ガチャッ…

 

 すると雄二はワンコールで出た。

 雄二も何かあったのかな…?

 

『あ、明久ぁぁぁ!!

 俺はどうすればいいんだぁぁぁぁ!?』

 

「うわぁっ!!」

 

 突然の大声で受話器を捨ててしまった。

 

「声が大きすぎだよ雄二!!」

 

『仕方ねぇだろ!!俺は…俺は…学校を…!!』

 

「!?」

 

もしかして…………

 

「まさか雄二も退学処分に!?」

 

『お前もか明久!?』

 

「雄二もだったなんて……

 一体これはどういうことなの!?」

 

『俺が知るか!!だがこんなことをする奴は俺が知る限り一人だ!

 分かるよな?明久!』

 

「あぁ。勿論だよ雄二!」

 

 

 

「『あのクソババァァァァァッ!!』」

 

僕と雄二の声がこだました。

 

 

 

 

 

 

文月学園 学園長室

 

「それじゃ理事長先生。

 予定どおり、明日にはそっちに試験召喚戦争の小道具とバカ4人をお届けするからね」

 

『はい。こちらでお待ちしております』

 

「それじゃあね」

 

 文月学園の学園長である藤堂カヲルは電話の受話器を置いて資料に目を付けた。

 

「しっかし…

 あの音ノ木坂が廃校とはねぇ…」

 

カヲルが目を通した資料には音ノ木坂学園と書かれていた。

 

「あのバカ共四人に使い道があるといいんだけどねぇ……」

 

そのときだった。

 

「クソババァァァァァァァァ!!!!」

 

「なっ!?何事さね!?」

 

 学園長室の扉を破壊して二人の少年が入ってきた。

 無論、退学通知が来た吉井 明久と坂本 雄二である。

 

「おいババァ、説明しろ!これは何なんだ!?」

 

雄二は自分の携帯電話のメールを見せた。

 

「見ての通り、退学通知さね。

 そんなことも分からないのかい?」

 

「そういうことを聞いてるんじゃねぇ!!

 俺たちが聞きたいのはこんなもんを送りつけられた理由だ!!」

 

「心当たりならいくらでもあると思うんだがねぇ。

 自分を客観的に見ることはできないのかい、クソガキ」

 

「・・・そうか。便宜の余地はねぇみたいだな。

 命乞いをしろ、クソババァ」

 

「ダメだよ雄二!!

 まずコンクリで固めて汚く整形をしてから太平洋に沈めないと!!」

 

「いやそんなんじゃ生ぬるい!!

 このババァには生き地獄をたっぷりと味わわせてやらないとなぁッ!!」

 

 だがそのときだった。

 

「お前たちいい加減にしろ!!」

 

 そんな怒号と共に、二人の頭上に彗星のごとく速い拳が飛んできた。

 その拳を二人は手慣れた動作でかわしてみせた。

 

「ぬおっ!?鉄人先生!?」

 

「誰が鉄人だ!!

 それに、お前たちが退学になるのには目的がある!!」

 

「も…目的だぁ…?」

 

「ん?

 お前たち、学園長から何も聞いていなかったのか?」

 

「そんなモン聞かされてねェよ!!

 このババァがいきなりこんなモンを送りつけてきて……!!」

 

 鉄人は雄二の携帯の画面を見た。

 

「学園長、貴方はまたこんなことを…

 もう少し長としての責任をですね…」

 

 鉄人こと西村先生はそう言ってため息をついた。

 二人の退学のことは知っていたようだがこのメールのことは西村は知らなかったようである。

 

「教師が教師に説教するんじゃないよ。

 それに退学になるのはアンタたちだけじゃないさね」

 

「なんですと!?吉井と坂本ならまだしも、まさか他にも!?

 私は聞いていませんよ学園長!!」

 

「学園長権限で決めたからね。

 なに、向こうの学園の理事長には許可をとってるよ…というよりあっちから追加の人員を要求してきてるから送るんだよ」

 

 カヲルがそう言うと廊下からドドドドドドド………という

足音が聞こえた。

 

「「失礼する(のじゃ)!!!!」」

 

「秀吉!?康太まで!!」

 

 ドアを蹴破らんとする勢いで学園長室に入ってきたのは明久と雄二の友人である木下秀吉と土屋康太だった。

 

「あ…明久?

 ここにいるということはお主らももしや……」

 

「おうよ。

 このババァが俺に果たし状を送りつけてきやがったからよ。シメてる最中だ」

 

「・・・執行対象発見…!!排除する」

 

「康太、お主何を!?」

 

「止めないで秀吉!!

 あのババァは僕たちが撃つんだ!!今日ここで!」

 

「落ち着け土屋、吉井。俺が説明する」

 

 康太までもが学園長を殺らんとする前に鉄人が止めに入った。

 流石に勝てないとわかっている鉄人に止められて抵抗するほど二人も考えなしではない。仕方なく話を聞くことにした。

 

「ゴホン…では話すぞ!!

 貴様らは退学になるわけではない。転校になるのだ!!」

 

「て…転校!?」

 

「ざっけんな鉄人!!

 結局この学校からは追い出されるんじゃねぇか!!」

 

「納得いかないのじゃ!!」

 

「・・・説明を要求する」

 

「土屋の要求に答えよう。

 貴様ら、音ノ木坂学園は知っているか?」

 

「音ノ木坂学園、ですか…?」

 

「知らないのか?明久。

 ここから結構距離があるが、俺たちの中学からも何人か受験してた女子校だ」

 

「それがワシらの退学…いや、転校となんの関係があるのじゃ?」

 

「・・・関係性が掴めない」

 

「それも今から話す。

 その音ノ木坂学園が今廃校の危機を迎えている」

 

「は、廃校?」

 

「うむ。

 勿論、音ノ木坂でも廃校を阻止するために対策をとった。

 結果、音ノ木坂は文月学園に続いて、試験召喚戦争を取り入れることになった」

 

「なるほどな。

 世界でも注目されている学習システムである試験召喚戦争を導入する。そうすれば入学してくる生徒も増えて廃校も阻止できるという考えだろ」

 

「ゴリラのくせに理解が早いね。バカの吉井に説明する手間が省けたよ」

 

「「テメェ後で面かせや」」

 

 明久と雄二の声が重なった。

 

「・・・話を続けるぞ。

 音ノ木坂は試験召喚戦争を取り入れることになった。

 そしてもう一つ廃校に対する対策をとった。それは共学化だ。

 順調に進んでいると思われたこの廃校阻止だったのだが問題が発生した」

 

「問題、ですか?」

 

「そう。

 試験召喚戦争をやるにも詳しい行い方を知らないというのだ。

 全ての生徒が試験召喚戦争の未経験者。

 そんな状況で試験召喚戦争は行えまい?

 試験召喚戦争のイロハについて教える者が必要だとは思わないか…?」

 

「……まさか」

 

「そう。

 貴様らには共学のテスト生徒として音ノ木坂に出向いて貰う。

 貴様らなら試験召喚戦争のことも分かるし召喚獣の操作だけなら一流だろうからな」

 

「点数は低いがね」

 

「一言多いんだよこのクソババァ…!」

 

ババァに明久が言った。

 

「しかし鉄人よ…

 テスト生徒といってもどうして儂らなのじゃ?

 召喚獣の扱いがうまいという理由だけならAクラスの生徒だけでもよいのでは?」

 

「木下…いい加減西村先生と呼べ…」

 

 諦めかける鉄人。

 

「って…そうだ!!

 何でこんなことを俺たちがやらなきゃならねェんだババァ!!」

 

「面倒なジャリ共だねぇ…簡単な話だよ。

 テスト生に送るのは一番バカな者を中心に送ることにしたのさ。

 この学校にいられても得がないからね」

 

「それって僕!?」

 

「当たり前さね」

 

「くっ……!!

 殺せ…………!!」

 

 明久はその場に崩れ落ちた。

 

「ちょっと待てババァ。

 俺は今年のテストは点数が良かった筈だが?」

 

「アンタはどうなってもいいからね」

 

「この人でなしがッ…!!」

 

「明久と雄二の理由はわかった。

 ならワシらはなぜなのじゃ?」

 

「・・・気になる」

 

「この二人がいなくなればアンタら二人は誰か話せる人がいるかい?

 クラスでもこいつらとつるんでばかりでいたんだろう?

 アンタたちはせめてもの気遣いさ」

 

「こっちはまともな理由なのにッ…!

 どうして俺だけ理不尽な…!!」

 

「雄二ちょっと待って!僕は!?」

 

「お前はバカだろうが」

 

「くっそぉぉぉぉぉぉぉ!!」

 

「まぁアタシだって何の得も無しに転校させたりはしないさ。    

 向こうの学校にいる間の教育費は全額免除してやろうじゃないか。

 それと…ここから音ノ木坂は遠いからね。学生寮も準備してやるさね。勿論、全部屋貸しきりだよ。」

 

「何が勿論だよ!!

 学生寮を貸しきりが常識ってイカれてんだろアンタ!!」

 

「まだ不満があるのかね?

 しょうがないね…なら家具も付けて…」

 

「もういい!!それ位は自分たちで何とかするから──って、ちょっと待て!!俺は行かねぇぞ!!」

 

「僕もちょっと…

 転校ってだけでも嫌なのに、女子校に男四人は精神的に辛すぎるよ」

 

「儂も遠慮するのじゃ…」

 

「・・・右に同じく」

 

 四人全員が同じ回答を出した。当たり前だ。

 だがカヲルの言葉で彼らから希望は消えた。

 

「何言ってるさね。もう決定事項さね。

 アンタらの名前は既にこの学園にはないよ」

 

「「「「は………?」」」」

 

「当たり前さね。

 アンタらに拒否件があるとでも?」

 

「「「「…………」」」」

 

「何か言ったらどうだ?」

 

 鉄人が言った。

 

 そんな沈黙の中、雄二が部屋を出ようとした。

 

「どこへ行く坂本?」

 

 鉄人が声をかけると雄二は俯いたまま立ち止まる。

 

「…………」

 

「雄二?」

 

「明久、音ノ木坂は女子校だよな?」

 

「え……うん」

 

「更にそこには鉄人はいない?」

 

「そりゃそうでしょ」

 

「帰る場所は俺たち専用学生寮?」

 

「だからそうだって…」

 

「お前ら良く考えろ。

 女子校に男子四人ってことは!?」

 

「・・・はっ!?

 ・・・女子の写真撮り放題!?」

 

 鼻血を出しながら康太が答える。

 

「鉄人がいないってことは!?」

 

「はっ!?そうか!!めんどくさい補習も無し!!」

 

 明久が答える。

 

「学生寮が貸しきりで俺たちだけってことは!?」

 

「姉上もなし!!あれこれ煩い家族もなし!!」

 

 秀吉が答える。

 

「お前ら良く考えろ!!

 女子撮り放題の鉄人無しの煩い家族無し!!」

 

「「「「天国じゃないか(なのじゃ)!!」」」」

 

「お…おい貴様ら……」

 

「ババァ!!

 学生寮の話本当だろうな!?」

 

「勿論だよ。

 学園長に二言はないさね」

 

「いいぜその話、ノッてやるよ!!」

 

「そうかい。ようやく腹を決めたかい。

 それじゃあここにサインをするさね」

 

 四人は契約書のようなものにスラスラと名前を書き込んでいった。

 

「よし、これで取引成立さね。

 これが学生寮の鍵だよ、場所はこの地図に書いてあるさね」

 

「よっしゃ、行くぜお前ら!!俺たちのユートピアへ!!」

 

「「「「おぉぉぉー!!」」」」

 

「あぁ…それといい忘れてたけどね────」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「──西村先生は音ノ木坂の教師になるさね」

 

「向こうでもたっぷりとしごいてやるぞ。

 補習がなくなる心配などしなくても大丈夫だ!!」

 

「「「「……………………」」」」

 

 

学園長に二言はあったようです。

 




ラブライブとバカテスのクロスは見たことがないと思ったので投稿です。

だってこんな馬鹿なことするの私だけだもん!!
↑自虐乙。

次回はμ'sメンバー出しますね。

今回もありがとうございました!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。