なぁ、一つ話を聞いてくれないか。

『死んだと思ったら中世フランスっぽい世界だった』

――どう思う?





一応、『ある日突然中世フランスに』の続編になりますが、読まずとも楽しめると思います。





作者の力量不足のより誤字脱字が多い可能性がございます。もし、お手数ではなければご報告していただければ大変助かります。
  プロローグ()
  第一話2016年11月24日(木) 17:22()
  第二話2016年11月25日(金) 00:20()
  第三話2016年11月26日(土) 00:05()
  第四話2016年11月27日(日) 08:13()
  第五話2016年11月30日(水) 18:55()
  第六話2016年12月04日(日) 18:03()
  第七話2016年12月05日(月) 22:55()
  第八話2016年12月12日(月) 17:20()
  第九話2016年12月20日(火) 12:53()
  第十話2016年12月21日(水) 00:25()
  第十一話2017年01月06日(金) 07:06()
  第十二話2017年01月07日(土) 17:30()
  最終話()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ある日突然中世フランスに(作者:満足な愚者)(原作:Fate/)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『気が付くとフランスだった』▼――どう思う?▼お知らせ、一応続編っぽい話を書いてみました。書いてみたのですが、この話とは別に投稿をしたいと思います。その理由は新しい作品のプロローグの前書きに書いております。作品名は『ある日突然中世フランスっぽい世界に』です。▼よろしければこちらのほうもよろしくお願いします。▼この物語はオ…


総合評価:12785/評価:8.54/話数:10話/更新日時:2016年11月22日(火) 01:39 小説情報

ある日突然聖杯戦争に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/staynight)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼そうあれはある冬の日の出来事だった。▼「ある日突然中世フランスに」から始まる『ある日』シリーズの三部作目に一応なります。前の二作を読んでないともしかしたら話が分かりにくい所があるかもしれません。▼またこの話はオリジナル主人公、オリジナル展開を含みます。ご了承ください。▼作者の力量不足により誤字脱字が非常に多い可能性があり…


総合評価:5176/評価:8.62/話数:3話/更新日時:2018年10月14日(日) 03:24 小説情報

ある日突然番外編に(作者:満足な愚者)(原作:Fate/Grand Order)

なぁ、少しだけ話を聞いてくれないか。▼『ある日突然英霊として召喚された』▼――どう思う?▼「ある日突然中世フランスに」から始まる「ある日」シリーズの番外編です。▼本編には全く関係ないので、読まれたい方だけお読みください。▼もしかしたら、ありえたかも知れないカルデア編がメインですが、基本的に作者の書きたいものを書いていきます。ドンレミの村のジャンヌもあるかも……


総合評価:6691/評価:8.32/話数:10話/更新日時:2020年09月23日(水) 19:35 小説情報

俺の幼馴染はコミュ力お化け(作者:有象無象)(原作:Fate/Grand Order)

俺の幼馴染はコミュ力がカンストどころか限界突破してそうなんだが。▼私の幼馴染がコミュ障過ぎるんだけど。▼なんとなく書いてしまいました。作者は硝子の心です。生暖かい目でご覧ください。


総合評価:13209/評価:7.87/話数:34話/更新日時:2023年01月01日(日) 22:16 小説情報

【外伝開始】メソポタミアの冥界でエレちゃんに仕えたいだけの人生だった…。(作者:土ノ子)(原作:Fate/)

【第一部完結】▼・現代から転生したテンション高めのガルラ霊がメソポタミア冥界でエレちゃんを助けようと頑張るお話▼・達成偉業:【冥界DASH企画達成】【■■■■神撃退完了】【神性:EX獲得】【都市国家ウルク守護完遂】【汝、冥府を■らす■】▼・原点:召喚触媒用短編▼・エレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレちゃんはいいぞエレち…


総合評価:28424/評価:9.01/話数:181話/更新日時:2023年11月21日(火) 06:00 小説情報

逃げるは恥だが鬼は死ぬ《完結》(作者:ラゼ)(原作:鬼滅の刃)

絶対に戦おうとしない主人公が、なんやかんやで鬼殺隊と関わっていく話。回避力全振り。戦わないけど煽る。全力で煽る。


総合評価:35864/評価:8.97/話数:20話/更新日時:2021年02月27日(土) 07:45 小説情報

ロット王は愛妻家(作者:藤猫)(原作:Fate/)

ロット王は雄大な騎士である、誇り高き王である。▼なんて人が語ってもその男は実際、図太く、明るく、楽天家で、そうして愛妻家であったらしい。▼真実を見抜く妖精眼を手にしてしまった未来のロット王は、モルガンというそれがどんなものか、全てでなくても理解した。▼けれど、彼はモルガンというそれを愛するのだと誓う。▼モルガンという毒婦の夫としてのらりくらり過ごす一人の男の…


総合評価:27166/評価:9.13/話数:68話/更新日時:2024年01月28日(日) 23:21 小説情報

モルガンと行く冬木聖杯戦争(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:Fate/)

zero、stay nightにモルガン様ぶっ込んだだけ▼なお、異聞帯モルガンではなく、異聞帯モルガンのプロフィールから作者が推測した汎人類史のモルガンです。▼2021/7/29 zero編完結しました▼作者のTwitterこちら↓▼https://mobile.twitter.com/zayu_tennimuhou


総合評価:30952/評価:8.86/話数:52話/更新日時:2024年03月25日(月) 18:53 小説情報

プロトマーリンに褒められたい男……スパイダーマッ!!(作者:妖精狩りの男……スパイダーマッ!!)(原作:Fate/)

▼男は巨悪を何度も撃ち倒し、何万人と救った英雄だった、男は誰の目から見ても英雄そのものだった。▼しかし彼を知るものはほとんどいない。▼彼は自分自身を英雄と思っていなかった、彼女に英雄と呼ばれるには何もかもが足らないと思っていた。彼に並ぶ英雄にはまだまだなれないと感じていた。▼蜘蛛の力を身に宿した元一般人はとある女性に恋をした結果、今日も、明日も、明後日も、来…


総合評価:3270/評価:8.44/話数:18話/更新日時:2024年02月13日(火) 00:00 小説情報

白い部屋から出たとして(作者:九頭竜 胆平)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

パパの小路「息子が逃げたかもしれんから捕獲してこい。」▼オリ主「いやでござる。」▼パパの小路「いけ。」▼オリ主「はい。」


総合評価:2632/評価:7.02/話数:24話/更新日時:2024年04月15日(月) 08:48 小説情報