進藤ヒカルに転生してしまった男の物語
作者:ケーキの実

原作:ヒカルの碁
タグ:R-15 オリ主
前世で過労死した男が転生する事になった。
異世界にでも転生するかと思っていた男だったが、転生先は漫画の世界だった。

これは囲碁の世界に転生した男の物語。

  プロローグ2016年11月22日(火) 14:04
  第01局目2017年01月21日(土) 23:25()
  第02局目2017年01月22日(日) 05:00()
  第03局目2017年01月27日(金) 12:07()
  第04局目2017年09月02日(土) 21:48()

読者層が似ている作品

逆行したTSヒカルは頑張ります(作者:アキラ天狗)(原作:ヒカルの碁)

アイツと会った一番はじめに時間をもどして!!▼もどりました。▼女の子になって。▼そんなお話が読みたくて作ってしまいました。▼中学3年の5月7日から逆行してるのでこの小説のヒカルはそれ以降の原作を知りません。▼ヒカルの見た目はかわりません。▼あかりちゃんとは親友。▼アキラは猪突猛進。▼そんなほのぼのギャグ路線たまにラブコメシリアスを目指しております。▼囲碁知識…


総合評価:681/評価:7.50/話数:14話/更新日時:2017年10月23日(月) 23:01 小説情報

On your mark(作者:夜紅)(原作:ヒカルの碁)

ヒカルが逆行。最強もの。佐為がいないのを受け入れるけど、モヤモヤ。プロを目指さない。でも周りがプロになれとうるさい!あかりとくっつけばいいと思うよ!


総合評価:8309/評価:7.99/話数:14話/更新日時:2017年09月28日(木) 00:18 小説情報

世の中に たえて光のなかりせば 藤の心はのどけからまし(作者:ひょっとこ斎)(原作:ヒカルの碁)

進藤ヒカルが見知らぬ誰かと結婚して数年。▼自分も身の振り方を考えなければいけないと思っていた矢先、気付けば子どもの頃に逆行していた。▼混乱しつつもやり直しの機会を得たとして、前世で失恋したのをバネに、ヒカルと一緒になれるように前向きに生きる。▼そう、そのためには、囲碁のプロになって、ヒカルの視界に入らないと……!▼不定期更新です。


総合評価:7015/評価:8.63/話数:31話/更新日時:2017年11月15日(水) 23:44 小説情報

君麻呂憑依伝(作者:柴田恭兵)(原作:NARUTO)

▼かぐや一族。▼それはかつて、〔兎の女神〕、〔鬼〕と呼ばれ畏怖された大筒木かぐやの直系の子孫であり〔屍骨脈〕の血継限界を有する一族。▼その一族に生まれ落ちた一人の男の子。▼御先祖様の血を色濃く受け継いだ存在、その名は君麻呂。▼そんな君麻呂に憑依した少年が、気付いたらオカマと遭遇してしまったのである。▼※連休重なると投稿遅れます(* ̄∇ ̄)ノ▼


総合評価:3461/評価:7.20/話数:14話/更新日時:2017年11月13日(月) 16:30 小説情報

『パワプロ成長』でダイヤのA(作者:ネコガミ)(原作:ダイヤのA)

練習や試合での経験を経験値として得て任意に成長できる『パワプロ成長』▼努力をすれば必ず実るというチート特典を得た主人公がダイヤのAの世界へ転生する▼ダイヤのAにチート特典を持ったオリ主をぶち込んだ作品です▼その事を踏まえた上でご一読ください▼また、先に執筆を始めた別作品の更新を優先しますので▼こちらの週1回の更新話数が少なくなると思います▼予めご了承ください


総合評価:5331/評価:7.34/話数:17話/更新日時:2017年11月12日(日) 15:34 小説情報

元新選組の斬れない男(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 あまりにもタイトルが味気ないと思い、改題しました。▼ 転生要素必要ないのでは?とのご指摘から転生要素のない再筆版を作成しました。※結果として転生要素は復活し、原作知識なし、神様特典なしの設定となりました。▼ こちらの更新を一度停止し、再筆版の方を続けていきたいと思います。内容はこの小説とほぼ同程度まですすでいるのでお許しいただければと思います。▼ るろ剣の…


総合評価:4686/評価:7.62/話数:12話/更新日時:2017年08月20日(日) 17:18 小説情報

陰陽師ハオ(偽)(作者:ふんばり温泉卵)(原作:地獄先生ぬ~べ~)

記憶をなくすほど、ヤケ酒を飲んでいたサラリーマン。▼目を覚ますと平安時代にて目を覚ます。▼え?ハオ?あのシャーマンキングでラスボスの彼ですか?▼せっかくなのでハオ様プレイしますか?▼え?シャーマンキングの世界じゃないって?▼僕の勘違いですか?ならここはどこですか?


総合評価:5482/評価:7.04/話数:10話/更新日時:2017年07月09日(日) 13:08 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:5484/評価:8.36/話数:25話/更新日時:2017年11月18日(土) 00:00 小説情報

野菜戦闘民族の王子に転生したら、菜っ葉が○○○だった件について(作者:黄昏道化師)(原作:ドラゴンボール)

オレはドラゴンボールが大好きだ! 実際にドラゴンボールの世界にいって、かめはめ波を出したり、超サイヤ人になったりしてみたい。……そんな妄想を抱いていた平凡な大学生であった彼は、気がつくと、ドラゴンボール世界にいて、赤ん坊のベジータになっていた。▼夢が現実になったことで狂喜した彼は、ベジータとしてドラゴンボールの世界を堪能しようとするのだが、3才の時、驚愕の現…


総合評価:4991/評価:6.41/話数:25話/更新日時:2017年09月18日(月) 23:14 小説情報

元新選組の斬れない男(再筆版)(作者:えび^^)(原作:るろうに剣心)

 これは私の書いた『元新選組の斬れない男』から転生『特典』要素を抜いて再構成したモノです。▼ るろ剣の世界のオリ主を中心としたお話です。10月よりジャンプSQで北海道編が始まるらしいので、当時を回顧しつつ書いております。▼ 作者の記憶が安定しないため、どこかで矛盾するかもしれませんが、ご容赦ください。▼ 誤字が多いです。見つけた場合は報告を頂けると助かります…


総合評価:5674/評価:6.95/話数:38話/更新日時:2017年10月29日(日) 23:14 小説情報