仮面神姫   作:黒城優輝

1 / 7
頭の悪い小説ですがお付き合いください。


第1話 番長神姫を買う

西暦2012年

イザナミを倒した後、日常へ戻った特捜隊の面々。

無事進級し、都内の高校へと再び戻っていった鳴上悠。

八十稲羽の友人たちとの交流は続いていたが、マヨナカアリーナやマヨナカステージといったシャドウ絡みの事件が何一つとして起こらなかった。

ここは、そんな平和な平行世界。

だが、ただ一つこの世界には他の平行世界と全く違う点があった。

 

『神姫』

桐条エレクトロニクスが開発、発表した、”心と感情”を持つ全高15㎝のフィギュアロボ。

多様な道具、機構を換装し、オーナーを、人々を補佐するパートナー。

 

やがて、神姫に様々な武装、装甲を装備させ戦わせる、神姫バトルという競技が生まれた。

その戦いに赴く神姫たちを、人は『武装神姫』と呼んだ。

 

そして、西暦2014年。

ヴァーチャルリアリティ技術の革新により、人は擬似的に神姫と一体となり、

意のままにコントロール出来るようになった。

 

これを”神姫ライドシステム”という。

 

この物語は、人知れず世界を救った英雄『鳴上悠』と、とあるロクでも無い神姫の物語。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜オフィシャルショップ〜〜

 

「おっ!来たな悠!待ってたぜ!」

 

「おぅ、陽介」

 

ここは神姫センターに隣接する神姫のオフィシャルショップ。

神姫の素体はもちろん、日常生活をサポートする為の各種道具、機構。

そして、武装神姫として戦う為の武器や防具も売られている。

悠は初めて神姫を買うのだが、「それならうちで買え!サービスするぜ!」と陽介のバイト先でもあるオフィシャルショップに来ていた。

ちなみに、陽介は超が付く程の猛勉強のおかげで、悠と同じ大学に通っている。アパートで一人暮らし。

 

「一応ネットでも調べてきたんだが、どんな子がいるか見せてもらっていいか?」

 

「りょーかい、ちょっと待ってな」

 

………………

 

「よっと…」

 

陽介は棚から在庫のある神姫の外箱を持ってくる。

 

「今在庫があるのは…犬型のハウリン。猫型のマオチャオ。火器型のゼルノグラード。天使型のアーンヴァルMk.2。セイレーン型のエウクランテ。マーメイド型のイーアネイラ。

実際に動いてるとこが見たかったら、デモ用の神姫連れてくっけど?」

 

「いや、大丈夫だ」

 

「そうか。で?誰にすんだ?ちなみにオススメはアーンヴァル型だな。真面目で素直、人当たりもいいし、大抵のことは教えりゃそつ無くこなすぜ」

 

「陽介の神姫は確か…ゼルノグラードだったな」

 

「そっ。ノリの軽いミリオタ系のな。でもなぜか、うちのハヤテはやたら世話焼きな性格になっちまったが…」

 

「神姫の性格って変わるのか?」

 

「ああ、どうもマスターの影響を受けて学習するらしい。悠なら大丈夫だろうが、お前も一応は気をつけろよ?」

 

「大丈夫だ。問題無い。」

 

「なんでそのセリフなんだよ。フラグ立てんなよ…んで?結局どうする?気に入った子がいなかったならカタログから発注できっけど?」

 

「そうだな…陽介のオススメしてくれたアーンヴァルにしよう」

 

「おっし!毎度あり!じゃあカウンターに来てくれ。マスター登録とか色々説明すっからさ」

 

陽介の説明を受け、マスター登録を済ませた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜悠のマンション・自室〜〜

 

 

 

悠の家はとあるマンションの一室。一応実家なのだが、両親は相変わらず忙しく働いており、実質一人暮らしだ。

 

「えっと…クレイドルをパソコンに繋いで、神姫ネットをインストール。マスター登録した情報でログイン。よし、これでオーナー登録を…」

 

カタカタカタ…

 

「ニャー」

 

「ん?にゃー太どうした?」

 

失礼、1人と1匹だ。

この猫はにゃー太。八十稲羽で触れ合った猫たちが忘れられず、両親を説得して飼い始めた猫。品種はミックスだが、毛の色が悠の髪と似た感じの色で、それが決め手になりこの子に決めた。現在2歳の男の子。

 

「ニャー」

 

「ああ、この子が気になるのか?ちょっと待ってろよ。あと少しで新しい家族が増えるからな」

 

「ニャオ〜」

 

「ははは、そうだな!お前の妹になるのか!」

 

カタカタカタ…

 

にゃー太と話しながらもセットアップを進めていく悠。

え?なぜ猫と喋れるかだって?言霊使いは伊達では無いのだよ。

そうこうしているうちに、いよいよ最後のステップである名前の入力にたどり着く。

これが終われば、神姫に設定がインストールされ、起動するはずだ。

 

「名前か…どうするか」

 

「ニャオニャオ!」

 

「なに?俺の妹なら名前にニャーをつけろだって?うーん…アーンヴァル…ニャーンバル…ニャール〜…ニャル?ニャル⁉︎」

 

カタカタカタ…

 

『ニャル子』

 

カッターン!

 

「君の名前は”ニャル子”に決めた!」

 

設定が全て終わり、インストールが始まる。

 

………インストールが正常に完了しました。

 

「………」

 

ニャル子と名付けられた神姫は、ゆっくりと目を開くと、まるで寝起きの人の様に身体を伸ばしながら立ち上がり…

 

「………」

 

厳しい顔つきで悠を睨む。

 

「ニャル子?俺が分かるか?」

 

「………」

 

悠が声をかけると、ニャル子はゆっくりと口を開き…

 

 

 

 

 

 

 

 

「問おう、貴方が私のマスターか?」

 

 

 

 

 

 

 

「………」

 

「………どうなのだ?」

 

(聞いてた性格と全然違う⁉︎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「………」

 

「………」

 

しばしの沈黙が場を支配する。

が、その沈黙に耐えかねたのか、ニャル子の方から口を開き…

 

「…あーっ!もうっ!ノリ悪いですねあなた!何か言葉を返して下さいよ!こういうのでだんまりは悪手ですよ!」

 

「あ、ああ。うん?」

 

「え〜…コホン。出鼻を挫かれましたが、改めて自己紹介を」

 

急なキャラの変わり様に戸惑う悠。

そんな彼を気遣ってか、咳払いをして場を仕切り直すニャル子。

 

「私は天使型アーンヴァルMk.2”ニャル子”と申します。これからよろしくお願いしますね?悠さんっ♡」

 

 

 

 

この2人のハチャメチャな物語はまだ始まったばかりである。




こんなのはジャブですよ!
これからドンドンぶっ壊していきますよ!byニャル子

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。