バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

98 / 151
決戦!穂乃果 vs 鮮波

ジード[悪いな穂乃果…、俺が遅かったせいで皆を連れて行かれち待ってよ…]

 

穂乃果[ううん、ジードは必ず戻るって信じてたから…皆も、海未ちゃんもね…]

 

ジード[海未…、俺を認めないと言って娘か…]

 

穂乃果[うん、けど今は違うよ!ジードの事、少しずつ信用しているよ]

 

ジード[そうか…]

 

穂乃果[それより、今は皆を取り戻さないと!]

 

ジード[そうだな、鮮波の野郎をぶっ倒してこの戦いを終わらせるぞ!]

 

穂乃果[うん!]

 

 

 

 

鮮波の城

 

海未[う、う〜ん…、は!ここは?]

 

希[海未ちゃん、目を覚ましたようやな]

 

海未[希…?…!ことり、凛、花陽、真姫、にこ、絵里…!]

 

ことり[海未ちゃん!]

 

にこ[やっと気がついたわね]

 

花陽[良かったです…]

 

凛[良かったにゃ〜]

 

真姫[それより、なんなのよ!この状況!]

 

絵里[どうやら拘束されているみたいね…]

 

海未[私達は…、捕まっているのですね]

 

絵里[穂乃果…、穂乃果は?]

 

にこ[ここにいないって事は、まだ捕まっていないって事ね]

 

ことり[穂乃果ちゃん…]

 

海未[大丈夫です、ことり、穂乃果とジードが必ず助けに来てくれます。私達は穂乃果を信じて待ちましょう]

 

7人[うん!]

 

鮮波[随分リラックスしているようだね、皆さん]

 

絵里[鮮波…]

 

真姫[ちょっと!私達にこんな事してどういうつもりよ!]

 

鮮波[何、君達は餌だ、帝王竜ジードと穂乃果を呼び込む為のね…、まぁ心配せずとも彼女達は来るさ、君達を助けにね…]

 

海未[そんなの当たり前です!]

 

にこ[ナメんじゃないわよ!]

 

鮮波[ふふふ、威勢のいい娘達だ…、ジードが来るまでリラックスしていてくれたまえ…]

 

鮮波とμ'sの前に巨大なモニターが現れる。そこに穂乃果とジードが映る

 

鮮波[あの2人を倒したようだな…、さあ、向かって来るがいい…]

 

 

 

 

鮮波の城に向かうジードと穂乃果

 

 

穂乃果[へ〜、それじゃあジードは自分のお父さんともファイトをしたんだね!]

 

ジード[ああ、俺はガキの頃から親父に憧れていた、民衆から信頼され、強く威厳に溢れる優しい親父に憧れていたんだ…、だからこそ、そんな親父に託された帝国を簡単に荒らされた自分の不甲斐なさに腹が立ったんだ。]

 

穂乃果[ジード…]

 

ジード[だから、試練を受けている時に分かったんだ、復讐したって壊れた町は戻らねえし、死んでいった仲間も帰って来ねえ、だから俺は決めたんだ、もう復讐なんて考えない…俺は俺が守れる全ての為に戦うってな…]

 

穂乃果[うん、ジードならできるよ!絶対に!]

 

ジード[ふっ、ありがとな、穂乃果…っと、見えて来たな…]

 

穂乃果[うん!鮮波の城だ…、乗り込もう!]

 

 

 

 

城内

 

鮮波[遂に来たか…]

 

 

鮮波の目の前の扉がゆっくり開く…そこには1人の少女と1人の人竜が立っている…

 

 

穂乃果/ジード[鮮波!]

 

 

鮮波[来たな、ジード…]

 

8人[穂乃果(ちゃん)!]

 

穂乃果[皆!皆を解放して!]

 

鮮波[良いだろう、彼女達は餌としての役目を果たした…、だが直ぐにとは行かない、私とのファイトで勝てれば、彼女達を解放し、ジードと国の民衆に詫び、私自身の全てを終わらせよう…]

 

ジード[言ったな…?]

 

鮮波[ああ…]

 

穂乃果[やるよジード、あの人を倒して、皆を救う!]

 

鮮波[ああ!]

 

 

 

穂乃果[全身の傷は進化の証!ルミナイズ!<激進の帝王竜>!]

 

鮮波[今、この時、このファイトをもって、新たな世界が完成する!ルミナイズ!<完全なる新世界>!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

鮮波[ザ・ニューワールド]

 

 

穂乃果[穂乃果の先攻!チャージ&ドロー、ゲージとライフ1払い(LP10→9)装備、<帝王剣 ジーブレイド>、バトル!ジーブレイドで攻撃!]

 

鮮波[くっ]LP13→11

 

穂乃果[ターンエンド]

 

鮮波[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー!君達には全力をもって相手をしよう!<旧世界の遺産>(LP11→10)]

 

 

旧世界の遺産

◼️[使用コスト]ライフ1払う

◼️君のデッキから2枚引く。このカードは1ターンに1枚だけ使える。

 

 

鮮波[2ドロー、<完全なる新世界>]

 

 

完全なる新世界

◼️[設置]

◼️君か相手のターン終了時、君のデッキから1枚このカードのソウルに入れる。

◼️ー不明ー

 

 

鮮波[ライフ2払い(LP10→8)、[君臨]!!<新世界王 NW・ザ・ハーツ>!]

 

穂乃果[来た!]

 

鮮波[バトル、ザ・ハーツで高坂穂乃果に攻撃!]

 

穂乃果[うわぁ!]LP9→7

 

鮮波[ターンエンド、完全なる新世界にソウル追加]

 

完全なる新世界 ソウル0→1

 

穂乃果[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、私達も全力で行くよ!ゲージ2払いライトにバディコール(LP7→8)!<超帝王竜 レイジード>!]

 

鮮波[おぉ…これが、進化した帝王竜…!]

 

穂乃果[反撃開始だよ!バトル!レイジードで攻撃!]

 

鮮波[キャスト!ゲージ1払い<ニューガード・シフト>攻撃を無効化して1ドロー!]

 

穂乃果[ファイナルフェイズ!レイジードをスタンド!レイジードで攻撃!]

 

鮮波[ぐぅぅ]LP8→6

 

穂乃果[決めるよ!レイジードとジーブレイドで連携攻撃!打撃4!]

 

鮮波[ふっ、キャスト!<ニューガード・ゼロ>]

 

 

ニューガード・ゼロ

◼️君が攻撃されている攻撃中に使える。

◼️次に君が受けるダメージを0にして、君のライフ+1!

 

 

鮮波[ダメージを0にし、ライフ+1(LP6→7)]

 

穂乃果[ターンエンド]

 

鮮波[完全なる新世界にソウル追加]

 

完全なる新世界 ソウル1→2

 

鮮波[私のターン!ドロー、チャージ&ドロー!]




ファイトの行方は…⁉︎
次回…、決着!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。