バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

95 / 151
信じる心

遺跡 神殿

 

海未[穂乃果〜!]

 

ことり[穂乃果ちゃん!]

 

穂乃果[⁉︎、ことりちゃん、海未ちゃん…、な、何の用?]

 

海未[大変なんです!鮮波がこの遺跡で暴れていまして…!]

 

穂乃果[鮮波が⁉︎]

 

イグルス[何と⁉︎]

 

ことり[絵里ちゃんと真姫ちゃんが鮮波に負けちゃって…]

 

海未[今、希達が鮮波を止めています!]

 

穂乃果[そっか…、海未ちゃん達は希ちゃん達を戦わせて、逃げて来たの?]

 

海未[何ですって…?]

 

ことり[穂乃果ちゃん、どうしてそんな事言うの⁉︎]

 

穂乃果[だって、鮮波がそこまで来てるんでしょ?海未ちゃんとことりちゃんも希ちゃん達と一緒に居なくてどうするの⁉︎]

 

海未[それは…、希達が"任せろ"と言ったからです!]

 

穂乃果[え?]

 

海未["この場は任せて、ジードと穂乃果を呼んで来てほしい"と言われたから、私はあなたを呼びに来たのです。]

 

穂乃果[そっか、でも、ジードはまだ試練を受けてるから…]

 

イグルス[試練中は誰も手を出せませぬ…]

 

ことり[そんな…]

 

穂乃果[大丈夫…、ジードは戻って来る…穂乃果は信じるよ!]

 

海未[穂乃果…、何故あなたは、そこまでジードを信じられるのですか?]

 

穂乃果[ジードは口は悪いし態度もでかいけど、だけどジードには心があるんだよ…、自分が狙われてるせいで自分の国を襲われて、だけど、自分の事をかえりみずに国やその国に住む皆の為に戦おうとしてる…、守ろうとしてる!そんなジードの意思を穂乃果は信じてあげたいんだ…]

 

ことり[穂乃果ちゃん…]

 

穂乃果[だから海未ちゃん、ジードの事は信じられなくても…、ジードを信じる穂乃果を信じて…、お願い!]

 

海未[穂乃果…、はぁ…、参りました、私の負けです。]

 

穂乃果[え?]

 

海未[私は本当に穂乃果が心配でした、あの時、穂乃果がジードを信じると言った時、私は素直に穂乃果の考えを認めることが出来なかった…、ずっと一緒だった幼馴染みを信じられない、そんな自分が恥ずかしくて、見栄を張っていました。本当は穂乃果とことりと皆でジードを信じてあげられれば良かった…、けど今、穂乃果が何故ジードを信じるかを聞けて決心しました。意地の張り合いは私の負けです。だからと言って私はまだジードを信じる事は出来ません、だから穂乃果の言う通り、ジードを信じる穂乃果を信じます。]

 

穂乃果[海未ちゃん…、うぅ…グスッ…ありがとう!]モッギュ〜!

 

海未[ヒャッ!穂乃果〜!]

 

穂乃果[ことりちゃんも!]モッギュ〜!

 

ことり[うん!うふふ…]

 

イグルス[良きかな、良きかな…]

 

 

 

鮮波[ずいぶんと盛り上がっているじゃないか…]

 

穂乃果/海未/ことり/イグルス [⁉︎]

 

鮮波[まさか遺跡の地下にこのような神殿があるとはな…]

 

海未[あ、鮮波…、希達は…!]

 

希[海未…ちゃん…ことり…ちゃん…]

 

海未[希!にこ!]

 

ことり[凛ちゃん!花陽ちゃん!]

 

穂乃果[絵里ちゃん!真姫ちゃん!]

 

イグルス[たった1人で倒したと言うのか…]

 

鮮波[勿論だ、王に敗北はない…!それよりジードはどこだ?]

 

穂乃果[ジードは試練を受けてるよ、あなたを倒す為に力を得ようとしてる!]

 

鮮波[試練だと?くふふふ…、帝王ともあろう者が試練か!はははははは…!]

 

海未[笑っていられるのも、今のうちですよ…!ジードは必ず力を得て、あなたを倒します。]

 

鮮波[ふふふ…]

 

海未[くっ、ジードの試練が終わるまで退屈でしょう、どれ、私があなたの相手をしましょう!バディファイトです!]

 

鮮波[くふふふ、確かに、ただ待つのも退屈だな、バディファイトか良いだろう、王の退屈しのぎになってもらうぞ…と]

 

ことり[海未ちゃん、私も一緒に戦う!]

 

海未[ことり…、助かります。]

 

穂乃果[海未ちゃん、ことりちゃん!]

 

海未[大丈夫です。穂乃果、今度は私達を信じてください!]

 

ことり[ことりも信じて!穂乃果ちゃん!]

 

穂乃果[うん、わかったよ!]

 

 

海未[大切な親友の為に私の覇道を貫きます!ルミナイズ!<一角猛進>!]

 

ことり[私は勝つ!信じてくれる親友の為に!ルミナイズ!<二角デビルズ>!]

 

鮮波[新界の王の前にひれ伏すがいい…、ルミナイズ!<新世界の王>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

海未[カタナワールド]

 

ことり[マジックワールド]

 

鮮波[ザ・ニューワールド]

 

 

鮮波[君達から来るといい…]

 

海未[では、私のターン、チャージ&ドロー、ライトに<一角獣王 ジウン>をコール、そして<明鏡止水>でゲージ+2、ゲージ2払いジウンをソウルにしてコール!<一角真獣王 ファング・ジウン>!バトル、ファングジウンで攻撃!自身の効果で打撃+2!打撃3です!]

 

鮮波[うっ…]LP13→10

 

海未[ターンエンド]

 

ことり[私のターン、チャージ&ドロー、ゲージ1払いセンターに<踊るぜ!アスモダイ>をコール、登場時に1ドロー、<ソロモンの鍵 上巻>でゲージ+2!そしてゲージ2払いアスモダイをソウルにしてコール!<二角真魔王 ハーディス・アスモダイ>!バトル、ハーディスアスモダイで攻撃!]

 

鮮波[くっ]LP10→8

 

ことり[ターンエンド!]

 

鮮波[私のターン!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。