バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

94 / 151
鮮波の進撃

絵里と真姫を倒した鮮波は希達、μ'sのメンバーの前に現れる。

 

鮮波[次は君達だ、君達の角王のパワーデータを吸収させてもらうよ…]

 

希[……、海未ちゃん、ことりちゃん、この事を穂乃果ちゃん達に伝えるんや、鮮波さんはウチらがくい止める…]

 

海未[そんな…、でも、私は…!]

 

ことり[ことりも……]

 

希[プチッ…!あんたらいい加減にしとき!!!今は穂乃果ちゃん無しじゃ何もできひんやろ!こんな時に喧嘩しとる場合か!!!]

 

海未/ことり[ビクッ]

 

にこ[希の言う通りよ、こいつは私達に任せて行きなさい!]

 

凛[いっそ凛達が倒してやるにゃ!]

 

花陽[花陽も戦います!]

 

海未[ですが!]

 

希[つべこべ言わんと早よ行き!ウチらは大丈夫や!]

 

ことり[……、行こう、海未ちゃん!]

 

海未[ことり…]

 

ことり[希ちゃんの言う通り、喧嘩なんてしてる場合じゃないよ!それに私は…、海未ちゃんと穂乃果ちゃんがずっと喧嘩してるままなんて嫌だから…!]

 

海未[はぁ…、分かりました。穂乃果に伝えに行きましょう]

 

ことり[うん!行こう海未ちゃん!]

 

タッタッタッ…

 

鮮波[話は済んだか?]

 

にこ[悪いわね、待ってもらって]

 

鮮波[構わんさ、それより先に誰と誰が出るのかな?]

 

希[ええか皆、こいつはジードの相手や、ウチらはあくまでジードと穂乃果ちゃんが来るまでの時間稼ぎ、なるべく時間を掛けて相手するんや]

 

花陽[わ、分かりました…!]

 

凛[やってやるにゃ!]

 

 

にこ[先に私が相手よ!]

 

花陽[私もにこちゃんと一緒に戦います!]

 

にこ[心強いわ!花陽!]

 

鮮波[行くぞ!]

 

ニューワールドバディヴィジョン 展開

 

 

オープンTHEフラッグ

 

にこ[ヒーローワールド]

 

花陽[レジェンドワールド]

 

鮮波[ザ・ニューワールド]

 

 

鮮波[私のターン、チャージ&ドロー、ライトに<NW システミックダガー>をコール!レフトに<NW サウザンドレイピア>をコール]

 

 

NW システミックダガー

ニューワールド

サイズ1/攻4000/防4000/打撃2

◼️このモンスターの登場時、デッキから1枚引く。

◼️このモンスターの攻撃後、君のデッキから1枚ゲージに置く。この能力は1ターンに1回だけ使える。

[移動]

 

 

NW サウザンドレイピア

サイズ1/攻5000/防1000/打撃2

ニューワールド

◼️このモンスターの登場時、君のデッキから1枚引く。

◼️君のモンスターの攻撃後、このモンスターの打撃+1!この能力は1ターンに1回だけ使える。

 

 

鮮波[NWシステミックダガーとサウザンドレイピアの登場時、カードを合計2枚ドロー、<NW クラウド>、手札2枚捨て、3ドロー、来たか…、ライフ2払う(LP13→11)、<新界の王城>を設置、バトル!NWシステミックダガーで攻撃!]

 

にこ/花陽[うぁぁ!]LP10→8

 

鮮波[システミックダガーの攻撃後、ゲージ+1、ターンエンド]

 

花陽[私のターン、チャージ&ドロー、<炎の巨人スルト>をコール!手札1枚捨ててダメージ1です!]

 

鮮波[ふん…]LP11→10

 

花陽[手札から捨てられた<アイスブレードジョーカー>をゲージ1でライトにコール!バトルです!]

 

鮮波[NWシステミックダガーをセンターに移動…]

 

花陽[アイスブレードジョーカーで攻撃します!]

 

NW システミックダガー 撃破!

 

花陽[炎の巨人スルトで鮮波さんを攻撃!]

 

鮮波[うっ]LP10→8

 

花陽[ターンエンドです。]

 

にこ[私のターンから後攻よ、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ1でバディ変身(LP8→9)!<九角勇王ムクロ>!ライトに<紫紺の勇士ロードクロウ>をコール!登場時ゲージ+1、バトル!ロードクロウでサウザンドレイピアに攻撃!]

 

NW サウザンドレイピア 撃破!

 

バトル後、ロードクロウ 自壊

 

にこ[ムクロで鮮波に攻撃!]

 

鮮波[ぐっ…]LP8→6

 

にこ[ムクロの効果、場にモンスターがいない時、ゲージ1払いスタンド、打撃3になる!攻撃!]

 

鮮波[キャスト!<NW エナジーウォール>]

 

 

NW エナジーウォール

◼️相手の攻撃中、君が攻撃されているなら使える。

◼️相手のモンスター1枚の打撃力を0にする。その後、以下の効果から1つ選んで使える。

・君のデッキから2枚引く

・君のライフ+2!

・君のデッキから2枚ゲージに置く

 

 

鮮波[ムクロの打撃力を0にする。]

 

ムクロ 打撃3→0

 

にこ[何ですって⁉︎]

 

鮮波[さらに、2 ドロー!]

 

にこ[ターンエンドよ]

 

鮮波[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、<新世界への宝具>]

 

 

新世界への宝具

◼️君のデッキから2枚ゲージに置く。このカードは1ターンに1枚使える。

 

 

鮮波[ゲージ+2…、ゲージ2払いバディコール(LP6→7)!<新界竜 シルヴァ>をライトに、ゲージ2払いバディコール(LP7→8)!<新界竜ヴァラル>をレフトにコール、バトルだ、シルヴァでムクロに攻撃!]

 

にこ[うわぁ!]LP9→7

 

鮮波[バトル後シルヴァの効果で私のライフを+2(LP8→10)、ヴァラルで攻撃!]

 

にこ[うぁぁ!]LP7→5

 

鮮波[バトル後、ヴァラルの効果でヴァラル自身をスタンド、ヴァラルで2回攻撃!]

 

にこ[うわぁぁ!]LP5→3

 

鮮波[ファイナルフェイズ!ゲージ3払いキャスト!<新界竜技ヴァレン・カノン>!場のバディモンスターは2体、ダメージ4!]

 

にこ/花陽[きゃぁぁぁ!]LP3→0

 

 

鮮波[私の勝ちだ、君達のパワーデータをもらうぞ…]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。