バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

92 / 151
絵里 vs アラキ

絵里[勝ったわね、真姫!]

 

真姫[当然でしょ!]

 

絵里[次は私の番ね…!]

 

真姫[頼むわよ!]

 

 

 

リム[負けたわ…]

 

アラキ[大丈夫か?リム]

 

リム[ええ]

 

アラキ[次は俺だな…]

 

リム[アラキ、あんただけは勝ちなさいよ]

 

アラキ[…善処する…]

 

 

 

神殿内

 

穂乃果[印が光ってる…]

 

イグルス[歴代の王達の魂がジード様の祈りに呼応しているのです。]

 

 

暦王の魂[我が力を欲する者よ、なぜ力を求める…?]

 

 

遺跡の竜の巨像が喋る…

 

 

ジード[歴代の王達よ、レイジード帝国はある人間の男の襲撃を受けて甚大な被害を受けている、全ては俺を狙っての事だ…、だから俺は、その男を許せない…、だから頼む、俺に、いや、俺達に力を分けてくれ!]

 

暦王の魂[己が復讐の為に力を欲すると…?]

 

ジード[復讐…、やっぱりそう聞き取れるか…]

 

暦王の魂[だが、帝国の一大事は理解した、ジードよ、我らが力を与えるのは復讐の為ではない…、お前もそれを誓え]

 

ジード[分かった、俺はもう復讐は考えない、だが奴に帝王の報復を…!]

 

暦王の魂[良いだろう…、だが貴様には試練を受けてもらう、ジードのみ、扉に入れ]

 

ジード[分かった…]

 

穂乃果[ジード…!]

 

ジード[大丈夫だ穂乃果、すぐ戻る]

 

 

そしてジードは扉の向こうへ入っていった…

 

 

 

 

 

神殿の外

 

絵里[さあ、始めるわよ!]

 

 

絵里[優しき拳で仲間を守る!ルミナイズ!<四角の拳>!]

 

アラキ[鮮波様の恩に尽くす為に、俺は戦う!ルミナイズ!<新界の起動戦機>!]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

絵里[エンシェントワールド]

 

アラキ[ヒーローワールド]

 

 

アラキ[俺からだ、チャージ&ドロー、<ハイパーエナジー>でゲージ+4、ゲージ3払いバディ搭乗(LP10→11)!<NWアーマー カイゼリオン>デッキから2 枚ソウルイン]

 

 

NWアーマー カイゼリオン

ニューワールド/ブレイブマシーン

サイズ3/攻10000/防6000/打撃3

◼️[コールコスト]ゲージ3払い、君のデッキから2枚ソウルに入れる。

◼️このカードの攻撃で相手のモンスターを破壊したら、君のデッキから1枚このカードのソウルに入れる。この能力は1ターンに1回だけ使える。

◼️このカードのソウルが3枚以上なら[2回攻撃]を得て、4枚以上ならスタンドした時、君のライフ+1!

[貫通][搭乗](ゲージ3払い、君のデッキから2 枚ソウルに入れる。)

 

 

アラキ[バトル、カイゼリオンで攻撃!]

 

絵里[くぅ!]LP10→7

 

アラキ[ターンエンド]

 

絵里[私のターン、ドロー、チャージ&ドロー、ゲージ2 払いバディコール!<閻魔連合総長 バーンノヴァ>(LP7→8)!効果で手札の<四角炎王バーンノヴァ>を破棄、これで全ての効果を得たわ、バトル!バーンノヴァで攻撃!]

 

アラキ[ぐぅ!]LP11→8

 

絵里[バーンノヴァの2 回攻撃!]

 

アラキ[ぐぁっ]LP8→5

 

絵里[まだよ!3回攻撃!]

 

アラキ[三度は受けん!<その技は見切った!>攻撃無効]

 

絵里[ターンエンドよ]

 

アラキ[俺のターン、ドロー、チャージ&ドロー、バトルだ…、カイゼリオンでバーンノヴァに攻撃!]

 

バーンノヴァ 撃破!

 

絵里[キャスト!<不屈の炎>!]

 

 

不屈の炎

◼️君のセンターにサイズ3の<怒羅魂頭>がいるなら使える。

◼️[対抗]君のサイズ3の<怒羅魂頭>が破壊された時、このターンの間[ライフリンク]を無効にして、そのモンスターを場に残す。さらに君のライフ+2!

 

 

絵里[バーンノヴァを場に残し、私のライフ+2 !(LP7→9)]

 

アラキ[だが、破壊した事に変わりはない、貫通!]

 

絵里[きゃぁ!]LP9→6

 

アラキ[カイゼリオンの効果でモンスターを倒したらソウル+1]

 

NWアーマー カイゼリオン ソウル2→3

 

アラキ[そしてソウルが3枚になった事で2 回攻撃できる、攻撃だ!]

 

バーンノヴァ 再撃破!

 

アラキ[貫通!]

 

絵里[きゃぁぁ!]LP6→3

 

絵里[くっ、不屈の炎の効果でこのターン中ライフリンクは無効…よ…]

 

アラキ[ターンエンドだ…]

 

絵里[私のターン…、ドロー…、チャージ&…ドロー!…!(こんなカード、私のデッキには入ってなかった…)でも、最高のタイミングで来たわね!いつ生み出したカードか分からないけど、ありがたく使わせてもらうわ!<竜枯盛衰>(LP3→1)、ゲージ+4!そして、ゲージ3払いコール!<四角真炎王 メテオ・バーン・ノヴァ>!]

 

 

四角真炎王 メテオ・バーン・ノヴァ

サイズ3/攻12000/防7000/打撃2

<角王>

◼️[コールコスト]ゲージ3払うか、ライフ2払う

◼️[クラッシュ・メテオ]このカードが登場した時、君のライフが5以下なら相手にダメージ1!、4以下なら君のライフ+2!、3以下なら相手の場のカード全ての能力を無効化して破壊する!

◼️[対抗]ライフ1払う、このモンスターを場に残せる。

[2回攻撃][貫通][ライフリンク5]

 

 

絵里[行くわよ!]


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。