バディファイトLoveLive!   作:ヤギリ

88 / 151
ジードを求める者

穂乃果達は突如現れたという城の前に立っている

 

 

凛[大きい城だにゃ〜]

 

真姫[こんなのが本当に1週間で建つなんて、あり得ないわ…]

 

海未[凄いですね…]

 

ジード[なかなかの城じゃねぇか…]

 

穂乃果[…!誰か出て来るよ!]

 

 

城の扉が開いて1人の男性と1人の女性が出てくる…

 

 

ジード[確かに人間だな]

 

???[お待ちしておりました…、ジード様]

 

??[ボスがお待ちです。]

 

ジード[ずいぶん丁重じゃねぇか…]

 

??[ボスからそう指示されているので、後ろの皆様もどうぞ]

 

 

穂乃果達は通されるままに城に入る

 

 

???[ここが玉座になります。]

 

ジード[ここにボスとやらがいるのか?]

 

??[はい、失礼致します。]

 

 

ギィ--…

 

扉が開く

 

 

??[ジード様をお連れしました。]

 

???[ようこそ、帝王竜ジード…、私がこの城の主人、<鮮波(アザナミ)>だ。]

 

ジード[自己紹介はいい…、何故わざわざ俺達を通した]

 

鮮波[一応客人なので…、丁重にせねば、とね]

 

ジード[……]

 

鮮波[さて、君達を招いた理由をお話しましょう。単刀直入に言います、帝王竜ジード、私のバディとなってください]

 

ジード/イグルス/μ's[⁉︎]

 

ジード[俺をバディにだと…?]

 

鮮波[ああ、私には君の力が必要だ]

 

真姫[いったい、何の為に…]

 

??[そこの女子!鮮波様の言葉に私語を発するな!]

 

真姫[⁉︎]

 

鮮波[よい、リム…]

 

リム[はい…]

 

真姫(何なのよ…)

 

鮮波[私はいずれ、このドラゴンワールドと私達の住む人間界を繋ぐ新世界の王となる!君は新世界の王たるバディにふさわしい、どうかな?君の為の玉座も用意してある。私と共に2つの世界をこの手に収めようではないか!]

 

ジード[2つの世界を収める…か、面白そうじゃねぇか…]

 

鮮波[それでは…!]

 

ジード[だが断る…!俺にはすでにバディがいる、それに…、用意された玉座に簡単に座るほど俺は落ちぶれちゃいねぇ!見くびるんじゃねぇよ!]

 

鮮波[私の誘いを断ると言うのか?]

 

ジード[ああ、失礼する…]

 

 

ジードと私達が帰ろうとすると、部屋の扉が閉じた

 

 

穂乃果[!どういうこと⁉︎]

 

絵里[扉が閉まった!]

 

ジード[どういうつもりだ!]

 

鮮波[ふふふふ…、断られる事は想定済みだ、だから力で従わせる…、帝王竜ジードよ、ファイトだ!]

 

ジード[俺達だって、こうなる事は想定済みだ!穂乃果!]

 

穂乃果[うん!行くよ!]

 

 

穂乃果[帝王に刃向かう者に鉄槌を!ルミナイズ!<帝王竜 進撃>!]

 

鮮波[私が望む新世界に邪魔は要らない…、ルミナイズ!<新世界の王>]

 

 

オープンTHEフラッグ

 

穂乃果[ドラゴンワールド]

 

鮮波[ザ・ニューワールド]

 

 

ザ・ニューワールド

フラッグ

◼️君は属性に<ニューワールド>を含むカードを使える。

◼️君はライフ13/手札3枚/ゲージ4で始める

◼️君はモンスターを2枚までバディゾーンに置き、2回までバディコールできる。

 

 

鮮波[私のターン、チャージ&ドロー、私の手札が4枚以下ならコールコストなしでコールできるカード、ライトに<NW(ニューワールド) アルカンシェル>をコール]

 

 

NW(ニューワールド) アルカンシェル

エンシェントワールド

ニューワールド/ネイキッドドラゴン

 

サイズ2/攻7000/防4000/打撃2

 

◼️手札のこのカードは君の手札が4枚以下の時、コールコストを払わずにコールできる。

[コールコスト]ライフ1払い、ゲージ1払う

◼️このカードの登場時、カードを1枚引く

◼️場のこのカードは効果で破壊されず、手札に戻せない。

◼️このカードが破壊された時、ドロップゾーンのサイズ1か2の<ニューワールド>のカード1枚を手札に加える。

 

 

鮮波[登場時に1ドロー、バトル!アルカンシェルで攻撃!]

 

穂乃果[うぅ…]LP10→8

 

鮮波[ターンエンド]

 

穂乃果[行くよ!私のターン、ドロー!]

 




更新を待たせてすみません、少し近所のお宅でバイトしてました。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。